My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
どこでもドアで帰国

Go back to Japan by "anywhere door"!!

お正月を過ごしにどこでもドアで日本へ!!

a0229904_16293266.jpg


こんな風に高い金額払って、空港から飛行機を長時間乗らなくても、
a0229904_16494175.jpg
どこでもドアで一瞬で日本に来れちゃう!!

未来がこんなだったらすごいのになぁ〜☆



大晦日の朝、成田に到着。

その日は年越しだから夜中まで起きてるのが大変つらかった〜><;

ゆえには5年ぶり、旦那ぺぺには初の日本でのお正月、いろいろな神社に行ったよ。
a0229904_16535290.jpg
うちは大家族なので、全員集合できるのはレアなんです。

年越し手巻き寿司パーティ、箱根の温泉2泊したり、韓国街へ行ったり、

義兄の東大ツアー、ノルウェーのFuglenカフェ、2度目のted テッド試写会も♥

焼肉、焼鳥、ラーメン、たこ焼き、そば、定食...毎日和食をエンジョイ!!!

これこそ、ご・く・ら・く だね★


初めて藤子F不二雄ミュージアムにも行って来たよー☆

At Doraemon Museum in Kawasaki.
a0229904_16294490.jpg
ドラちゃん等身大ってけっこう大きかったんだね。

いろんな日本のアニメがノルウェーでもすごく人気なのに、

我らLOVEのドラえもんはどうして海外では知られていないのでしょう〜?!!

こんなに夢があってかわいい話なのにね。。。

3人でのびたたちが遊ぶドラム缶にも入ったよ^^
a0229904_16214354.jpg
ジブリミュージアムみたいに、時間予約制チケットなのに、すっごく混んでた。

レストランで、ジャイアンカツ丼やドラミちゃんのラテをオーダーしたかったけど、

2時間待ち!だったので諦めた。

ミニシアターでは、21えもん x ドラえもんのコラボ作品でした(=^x^=)
a0229904_16235539.jpg
子供ももちろん楽しめるけど、どちらかというと展示物は読むものも多く大人向け。

不二雄F先生は、ドラえもんの映画を書いている机で、鉛筆を持ったまま天国へ..

というのを読んで涙が出そうになった。

みんなに夢をいっぱい与えてくれたF先生は、自分の夢も叶えたと☆^v^
a0229904_16205522.jpg
個人的に、ジブリやディズニーランドのお店よりも、藤子不二雄ショップの方が

好きなキャラも多くて欲しいものがいっぱい♡

チンプイやパーマンのグッズももっと買いたかったけど、

ドラちゃんのどら焼きや暗記パンを買えて嬉しかったー♪

ぬいぐるみの元祖ドラえもん↑ちょっと太ってて、なんとも可愛らしいでしょ〜♥



Souvenirs from Norway, a lot of food this time ;D

ノルウェーからのお土産で小物を探すのは難しい。

日本って輸入品なんでもあるし。

今回は冬ということもあって、サラミや生ハム、チーズやジャム、パンにのせるもの

ノルウェーの美味しい物をたっくさん持って帰りました。
a0229904_16194958.jpg


Food I brought back from Japan!

そして、ノルウェーへ持って帰ってきた食べ物。半分はお菓子^^

重たいけど、鍋のぽん酢などもスーツケースに忍ばせてきた。

ゆず胡椒は中身少ないのに、どうしてこんなに重い瓶なんだろ?!

詰め替えパックが発売してくれたら有り難い!!
a0229904_16253779.jpg
オスロ唯一の日本食材店 Japantorget ヤパントルゲ が最近、閉店して

しまいました(´Д` )ショック。

これからは、アジアンマーケットで食材を探さなければ〜;;

調味料などは見つけることは出来るけど、さすがに納豆はヤパントルゲでしか

売ってなかったから高くても買ってたのになぁ。

だから今回3セット(9パック)買って帰って来て冷凍してあるんだ。笑

スーツケースでかさばるし面倒だけど、ここまでしてでも食べたいのだ。




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


2週間ちょっと、ママパパのところでお留守番してたティーファ。
a0229904_16262693.jpg
ただいま〜!!と久しぶりに会うと、普段ぜんぜん鳴かないティーファが

クークー言ってしっぽもフル回転。興奮鳴り止まずでした。

久しぶりに会ったら、更にもさもさになったね、ティファたん♥
a0229904_1625567.jpg
ぺぺに抱っこされて、ようやくほっと一安心♡

毎日待っててくれたんだねー。かわいい小さな家族の一員です♡



自分の国、日本に帰る4つの理由。

The reasons I want to go back to Japan.
a0229904_16242070.jpg

1、家族 To spend time with my family
2、友達  To see my friends
3、和食  To eat lots of Japanese food
4、買い物 To go shopping


次はどこでもドアで、どこへ行こうかな?!♪

みんなにとってハッピーな2013年になりますように☆

あらためまして、今年もよろしくおねがいします。








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2013-01-18 18:36 | Travel | Comments(12)
Commented by ノルウェーまだ~む at 2013-01-18 21:34 x
yueちゃん☆
おそくなったけど明けましておめでとう~♪
楽しい日本のお正月を過ごせたみたいで、よかったねー
こんなにハッピーなダディーと兄弟がいるてt、本当に幸せものよ。
私たちも家族で面白新年会したよ☆

ヤパントルゲ閉まっちゃったの???
やっぱり駐在員が減ったからかなぁ?日本も不景気が続いているから駐在減らしているんだよね・・・
私はまだヤパントルゲが無い時代に生活していたから、その頃と同じになったのかな?
でも昔に比べたら、日本の野菜が少しはスーパーで買える様になったんだよぉう。
あとは中華食材店かな。タンタンとかまだあるかしら?
今年もヨロシクね~~
Commented by ロッキン at 2013-01-19 09:45 x
ゆえちゃん、おかえり!
そして、いい時間を日本でいっぱい過ごせたのね♪
このどこでもドア、いいね〜 私もほしいっ!
ゆえちゃんファミリーは大家族だから、ほんとこうして家族全員が集まれるのって貴重だよね。

私はアメリカにきて以来、日本でお正月を迎えてないの。だから、すっごく憧れる、日本で過ごすお正月。ほんとによかったね!\(^o^)/

おうえん
Commented by yuekat at 2013-01-19 17:36
:ノルウェーまだ〜む

Godt nytt år !!
まだーむファミリーも楽しい新年会したのね〜♪
日本は美味しい物がいっぱい安く食べられていいわぁ〜
たくさん食べた分、トレーニングこっちでこれから頑張るよー!

そうなのー;;ヤパントルゲ閉店しちゃったけど、
ゆえの働いてるお店で、これから日本食材を売る計画なので楽しみだよ♪
そう、大きなスーパー行ったらシイケタとか、もやしとか売ってるよ今は^^
こちらこそ今年も佐吉ファミリーをよろしくお願いします!
Commented by yuekat at 2013-01-19 17:42
:ロッキンさん

ただいま、ロッキンさん!
どこでもドアーいいでしょ!ピンクで本物だったよ!
ロッキンさんにも藤子不二雄ミュージアム行って欲しい〜!!

そっかー、ロッキンさんアメリカ住んで以来なんだー何年ぶり?
今度の帰国はお正月に向けて計画してみてー
商店街とかで、三味線の音楽がかかってて「和」を味わえたよ。
温泉以外にも、大きな銭湯とかすごく良かったよ〜
ごめん、ロッキンさんもっと日本恋しくさせちゃったネ!

ロッキンさん、今年も美味しいお料理たくさん紹介してね!
いつもありがとう!! 今おうえんに行くー!!
Commented by yukarin at 2013-01-20 00:18 x
おかえりなさい~。
いろいろとお正月を満喫されたんですね。
たくさん買い込んできましたね(笑)

ティーファちゃんも寂しかったんでしょうね。
しっぽフル回転は可愛い~うれしくてたまらない感じですね。
またちょこちょこおじゃまさせていただきますので、
今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by meru103 at 2013-01-20 14:40
(@´ー`)ノ゙ お帰りなさ~い♪
日本でお正月を満喫したんだねぇ~。
楽しんでる様子が伝わりましたよ~。
ティーファちゃん、お留守番ごくろうさま(*^-^*) P☆
Commented by yuekat at 2013-01-21 05:17
:yukarinさん

ユカリンさん♥ただいま〜
ハイ、たくさん買い込んで帰ってきました〜笑
こっちで納豆を食べるとさらに美味しさ倍増です^^

ティーファも毛が伸びきって、今寒い時期だからカットへ行けないので
春までモコモコのまま、小熊の様です。
今年も姉とティーファをよろしくお願いします^v^/
Commented by yuekat at 2013-01-21 05:20
:meru103さん

ただいまー!日本のお正月、やっぱりいいですね〜
メルくんたちものんびり過ごすことができたかな?♥
ティーファにお土産は、SEIYUで買って来たササミジャーキーなど、
嬉しそうに食べてますよー!!
どうもありがとう〜♪
Commented by maria-table at 2013-01-22 05:55
yuekat様
お帰りなさ〜〜い!
何処でもドア欲しいですよね、NYからも13時間ですからね。涙
NYは最近日系のスーパーが増えて来たので助かってます。
最近は荷物の重量制限が厳しくなって来たので持って来る物が
極端に減って来ましたが以前は正にこんな感じでしたね。
納豆もお醤油も待って帰って来てました。気持ち良く分かります
そう言えば、私は20年近く日本のお正月帰って無いですね

日本の味楽しんで下さい!
ティーファさんモコモコも可愛いーーーー
Commented by yuekat at 2013-01-22 18:31
:maria-tableさん

Ave Mariaさ〜ん!
戻りました〜東京も寒いと思ってけど、やっぱり
オスロのこの氷点下の寒さが身にしみました^^;
そうですよね、考えてみたら、NYから13時間って長い!!
オスロ-東京の直行便はないけれど、あったら11時間かな..

アヴェマリアさん20年も日本のお正月過ごしてないのかぁー
それは恋しいですね!
でもNYは日本食材いろいろ買えて羨ましい!!
焼き肉の牛角もありますよね?いいなぁー
ありがとう!早速持って来た納豆楽しんでます♪
私もマリアさんのページ遊びに行きます!
Commented by wirechevy at 2013-01-25 09:03
こんにちは
どこでもドアはゆえさんところにあったんですね 笑。
去年のクリスマスにサンタにどこでもドアが欲しいってお願いしてたんですよ。
そしたらたくさんのワイフォのお友達に会いにいけるから〜。

納豆を冷凍出来るなんてしらなかった。
当たり前のように食べている納豆。
ゆえさんにとっては貴重な食材ですね。
ティーファちゃんモコモコになってぬいぐるみみたいです。
かわいい。

Commented by yuekat at 2013-01-25 19:42
:wirechevyさん

シェビーくんのお母さん♥こんにちは
ハイ、どこでもドアをちょっとレンタルし帰国してました〜*^v^*
本当にワイヤーお友達に会いにこのドアで行きたいわーー!!

そうなんですよ、日本にいたら納豆冷凍なんてしなくていいですもんね^^;
こっちでは高級食材と貴重に、一粒残さず味わってますよ。
ご飯もラップにくるんでよく冷凍します。冷凍庫バンザイ!☆

いつか、どこでもドアでぬいぐるみティーファに会いに来てくださいね♡
ハンサムシェビーくんにも会いたいわ〜!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Tifaへのおみやげ Marius ノルウェー編みデザイン >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandSpoms at 12:14
♡mig みぐたんメッ..
by yuekat at 04:25
お!↑ゆかりんだー! ..
by mig at 08:34
♡yukarinさん ..
by yuekat at 05:57
こんにちは、こちらではお..
by yukarin at 12:48
♡mihoさん みほさ..
by yuekat at 21:45
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ