My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イブイブ♥ Lille Julaften

23. desember

23日「クリスマスイブイブ」をノルウェー語ではリル ユールアフテン、

"小さなクリスマスイブ"というんだ★
a0229904_6305928.jpg
なんだかあっという間に時が過ぎて、今年はツリー買ってな〜い><けど、

ぺぺ両親の家にはちゃんと本物のもみの木があるよ♪



ママんちの地下の部屋はサンタのお家みたい。
a0229904_5263027.jpg
白いポコポコとした雪のような壁。暖炉の周りには、サンタがいっぱい。


見て−!このニクタラシイ顔した小人たち!!
a0229904_5251635.jpg
この小人さん、ティーファよりもイタズラ好きなノルウェーの妖精たちなの!

初めて見た時は怖いし可愛くない!って思ってたけど、何年かクリスマスで

会ってるうちに、憎たらいけど可愛くも見えてきちゃった!!笑

「いひひひひぃ〜!私たちをよろしくね。」

a0229904_5255074.jpg
ティーファはクリスマスの準備万端だよー!!




普段日曜日開いてないお店も、今月だけはプレゼントショッピングの為に

日曜日もどこもオープンしてるが、今日の街はもうすっかり人が少なかった。

田舎の実家へ帰る人も多いし、クリスマスはみんな家族と家で過ごすからです。

プレゼントをバタバタとギリギリまで探してる人はいたけど、こっちのクリスマスは

日本のお正月みたい^^




今日、街のメインストリートでトナカイさんにまた会っちゃったよー!
a0229904_6312411.jpg
後ろ姿からパシャリ♪

a0229904_6314765.jpg
メインストリートのつき当たり、王様たちの住む王宮へと向かって

トナカイたちは歩いてゆきました〜☆




ここでは家中のインテリア&小物をクリスマスにチェンジするんだけど、

冷蔵庫のマグネットまでもクリスマスに〜^^
a0229904_517472.jpg
この写真の中でティーファはどれでしょう??


右上のフォックステリアは2年前亡くなったロンニャ

下のサンタ服着た子はティーファの姉妹モリーちゃん♡

左のバスケットに入ってる子2枚は去年のティーファのクリスマスカードだよ★




さぁ☆ノルウェーのちょっと長いクリスマスのスタートです〜

今年は週末ということもあって、会社は22土曜から26まではみんなお休み、

年明けまで長いホリデーをほとんどの人がとっているみたい♪

明日は家族でドレスアップしてパーティです♪
a0229904_6342099.jpg
今年のティーファのクリスマスカード♡

ノルウェーの編み物のデザイン、マリウスから作りました〜♡


GOD JUL FRA TIFA♥♥♥

ノルウェー人は何度も言います^^グーユール♪ みなさん!!








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-12-24 08:00 | Life Style | Comments(6)
Commented by meru103 at 2012-12-24 11:23
メリークリスマ~ス♪
わぁ~、サンタさんがいっぱい☆
でもティーファサンタさんが一番可愛い(≧∀≦)♪ P☆
Commented by jansamurai at 2012-12-24 16:46 x
わお!憎たらしい小人さんですこと!

ティファのクリスマスカードうける!

Commented by yuekat at 2012-12-25 10:47
:meru103さん

メリークリスマス!!
ティファサンタが一番可愛いって言ってもらえて嬉しい!!
今遊びに行ったら、メルくるみちゃんサンタ&トナカイさんも
超かわいい〜!!
ティファと三人で夢の共演!撮影したいけど。。。
こうなったらCGでやろっか♡☆
楽しいクリスマスをー♪グーユール
Commented by yuekat at 2012-12-25 10:55
:jansamuraiさん

オッス!侍さん!!
初めてここへコメントしてくれたねー^^
憎たらしい小人さんたち、Janさん家にも来年は参加させてあげてー!!
幸運を招いてくれるかもよーー

そいえば、NeoメンバーにもこのティーファのXmasカードで
書こうとしてたのにすっかり忘れちゃったよ!!><;
Ha en riktig god jul!!
Commented by mig at 2012-12-26 11:51 x
人形こわ!!
かわいくねー 笑
ロンニャも可愛かったけど
ティファたんのカードは可愛すぎ(子供のころのとくに)

ランキング1位おめでとう!!
Commented by yuekat at 2012-12-27 00:52
:migたん

ありがとーしかし!
小人さんこわーって言わなくても〜><Boo!
まぁちょっと怖いけど可愛さもあるんだよん。
もうすぐ日本だー♥今回まだパッキング全然してない!
ティファたんからもmigにグーユール♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< GOD JUL★クリスマスの夜 Santa Tifa >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ