人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリスマスマーケット Bærum Julemarked

Vi dro til julemarkedet på Bærums Verk!!

オスロ郊外、車で30分以内の場所 Bærumバールムのクリスマスマーケット、

"Julemarked ユーレマルケット"に行ってきました〜☆
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_635065.jpg

外に小さなお店がずらりと並んでて、なんてコーシェリなんでしょう☆
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_626522.jpg
ノルウェー編みウールのセーターや靴下店、ナッツや、サラミのお店、

焼きたてワッフル、コーヒーショップなどが。
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6354029.jpg
室内のお店はクリスマス雑貨の他に、ガラス工房、クラフトショップ、

ノルウェーらしい木で作られた素敵な雑貨店もあったよ☆



わぁぁトナカイさん、ここにも登場〜!!
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6272688.jpg
子供たちを乗せたソリを引いているよー♪

先頭にいる女性は、ノルウェーのサーミ民族です。

北欧の北の地域、寒〜い所にサーミ民族は今でもたくさん住んでおります。
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6274076.jpg
トナカイさんもサーミの民族衣装をつけてるね。

こちら子供だけ無料で乗せてくれるみたいだよ♪ 素晴らしいシステムだよね〜。

ゆえも子供に戻って乗ってみたかったなー^^
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6275172.jpg
今度は馬もいるぞー!!

トナカイのソリや馬車に乗ったり、子供たちにとって夢のような場所だね!


今度は、可愛らしいお家が。。。♡
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_628488.jpg
ショコラーデ!! チョコレート屋さん♥
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6283652.jpg
ここへ入って、またまた感動してしまった〜☆

ユーレニッセンのチョコレートがいっぱい!

1つずつのラッピングもプレゼントにたくさん買いたくなるほど可愛い。
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6292592.jpg

スノーマンとか、マジパンのブタさんとか...

ノルウェーに存在する小さなグヌンサンタはブタに乗ってるから、

クリスマスにはよくブタさんが登場するんです^^↓
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6294056.jpg

もう何度「かわいぃ〜!!」を連発したことか...^v^
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6295478.jpg
おいしそう〜




コーラスグループがクリスマスソングを歌ってたり〜♪ ♪
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6301379.jpg
いや〜ん♡ここへ来たらもうクリスマスモード120%になっちゃうよ!

ここは世界でクリスマス気分が味わえる場所TOP10に絶対入る!!

と、勝手に決めてしまいました。




奥の方へ進むと、夏の週末オスロでも開催していた Bondens marked

ファーマーズマーケット
が!


お肉、蜂蜜、ジャム、チーズなどオーガニック農家から直送販売。

ここでシカの肉バーガーを食べたよ!
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6304775.jpg
肉厚でとってもジューシー!!

野菜は炒めたタマネギだけなんだけど、なんとベリーのソース入り★

でた!ノルウェー人に大変好まれている、サワークリームとベリーのミックスソース。

1個80クローネ(今日のレートで1200円)たかーっ!!!

まぁ普通スーパーで買えるようなお肉じゃないもんね。

しかし、二人でひとつで十分なサイズ+美味しいので食べてみる価値有り★★★




3時半頃暗くなりイルミネーションが付いて、さらにロマンティックに☆
クリスマスマーケット Bærum Julemarked _a0229904_6313879.jpg
外でみんなで座りながら飲んだホットチョコレートもたまらなく

おいしかったよ (#^.^#)



ここバールムのユーレマルケットは、11月末からクリスマスまでの週末、

土曜&日曜日オープン♪

この時期オスロへ来る方にはおすすめですー★


グーユール!! God jul ♪










<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









by yuekat | 2012-12-20 08:50 | Life Style | Comments(10)
Commented by 加代子 at 2012-12-20 16:20 x
   おはようございます!

Bærums Verk、私もとても好きな場所です。
クリスマスじゃない時期でも 可愛い物が沢山あって
見るだけで楽しいです。日曜日も開いているのが嬉しいわァ。
クリスマス時期は格別でしょうね。
チョコレート屋さんで一度チョコを買ってきます♪
Commented by maria-table at 2012-12-21 03:28
な,な、なんと可愛い〜〜街なんでしょう!
クリスマスモード200%ですねーーーーーー!
NYにも最近はクリスマスマーケットがあちこちに出来てるけど
クリスマスに関係ない様な物が結構売ってる気がするんですよね〜
クリスマスマーケットはこうじゃなくちゃ!
って行った事にくせに、、、笑

NYも冬のグリーンマーケットの名物は熱々のアップルサイダーです。
これはスパイスが利いてて大好きです。
Commented by yuekat at 2012-12-21 07:52
:加代子さん

God kveld!
こことっても素敵なマーケットですよね!!
へぇー、クリスマスでなくても可愛いものが沢山あるんですね〜
そうです、退屈なノルウェーの日曜日にこういう所へ行けるのは
嬉しいですよね♪
夏のBærums Verkもいつか行ってみたいです!!
加代子さんもご家族で素敵なクリスマスを☆God jul!!!

Commented by yuekat at 2012-12-21 07:57
:maria-tableさん

NYのクリスマスマーケットは関係ない物もあるんですかぁー?!!
でも、素敵じゃないですか♥大都会、摩天楼のクリスマスも!!
いつかノルウェーのクリスマスも体験してもらいたいです!寒いけど^^;
熱々のアップルサイダー!美味しそうですね〜
バタバタなクリスマス時期ですが、美味しい物をたくさん食べて
(そちらはターキーかな?オスロはポークです!!)
楽しいクリスマスを〜♪
Commented by mig at 2012-12-21 10:18 x
hey!いいね〜トナカイさん街フツウに走ってるなんて。
クリスマス一色だね。
次行く時はあったかい時に行きたいからこんな光景は写真で観るだけだわ。
X'masカード、終わってから届きそう。1週間かかるらしいから
、、、まだオスロにいるときだといいけど><
シカちゃんのお肉!美味しいんだよねー食べたい!そのバーガー。
今日は仕事あいまにまだーむ&ゆきえちゃんとフレンチランチで鴨肉食べるよ♪
Commented by mam7pipi at 2012-12-21 16:04
ゆえさん!
素敵だねえ~♥
マジパンもかわいいし、チョコレート菓子も、コーラスグループの衣装も
肉バーガーや、ゆえたんの赤いコートも♥
息を止めて見たよ!笑
私も先日ニットの帽子を買ったんだけど、それもレッドですゥ~~♫
寒い北欧だけどこんな素敵な暮らしがあれば大丈夫だね☆彡
Commented by miho at 2012-12-22 00:06 x
ゆえさん♡
なんて夢のようなかわいい街なの❤
今にもサンタさんが空から舞い降りてきそう☆彡
こんなところに行ったら、テンション上がりすぎて寒さ忘れちゃうかも~!
ゆえさんのブログでコーシェリって言葉を見るたびに、ずっとなんて意味なんだろう???って思っていたのですが、というか今もハッキリ分かっていないけれど、でもこの写真見たらなんかすごくコーシェリって思いました♪(笑)
シカのお肉の味って想像できないけれど、おいしいんですね~(*^_^*)
素敵な写真をたくさんありがとう♡
Commented by yuekat at 2012-12-22 06:14
:migたん

久しぶりー!そちらも忙しそうだね、
今クリスマスギフトで売れ時でしょー!!
そうだねーmigは冬にこっち来ないだろうから、こういう光景は
写真からだけだね〜★じゃ、ここで一緒にクリスマス気分になってね
シカのバーガーmig好きだわぁ〜今日は外でチリソーセージ食べたよ。
カード届くといいなー♡グユール!

Commented by yuekat at 2012-12-22 06:23
:mamiさん

グーユールまみさん!!
息を止めて見てくれたのぉーー?!!うれしいわぁ〜☆♪
まみさんファミリーもクリスマスディナーするのかな?
どんな物を食べるのかな^^?
クリスマスはニコルくんも、ティーファも美味しいもの一緒に食べるよね〜^^
まみさん、可愛い赤いニット帽子でニコル君とお散歩楽しんでねー!!
Happy holiday!!
Commented by yuekat at 2012-12-22 06:30
:mihoさん

mihoさん♡
ここは本当に素朴で可愛い夢の町ですよ〜
ちょっと太ってヒゲがあるおじさんは、みんなサンタさんに見えるの!!
北欧の人は色が白いしね^^

そう、コーシェリって以前に何度か説明してたんだけど、
なんだろ?!!って思うよね^^笑
「居心地が良くて、楽しい時」に、ノルウェー人は「コーシェリだね〜!」
っていつも言うんです!!
きっとmihoさんにもコーシェリが伝わってますね〜☆
こちらこそ、いつも遊びに&温かいメッセージをありがとう!!
素敵なクリスマスを送ってね!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< Santa Tifa もみの木と雪 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル