My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サンタ村 クリスマスの家編 Julehuset
14 Dec. 2012


Santa's village Drøbak (40min driving from Oslo) Part 2


Drøbak ドローバックという小さなサンタの村のつづきです☆


Julehuset (クリスマスの家)というお店がこのサンタ村のメイン。
a0229904_743967.jpg
階段を上った入り口には、小さなユーレニッセンがお出迎え〜♪

この間紹介した「サンタが飛び出し注意」サインここにも〜!!


中へ入ると〜
a0229904_761215.jpg
わぁぁぁ〜☆★

まさに名前の通りクリスマスの家!!

クリスマスグッツが大好きなので、目を輝かせながらワクワクしてしまったよ!
a0229904_7113413.jpg
いろんなユーレニッセンがいる〜!!

ノルウェーは、サンタのおじいさんだけじゃなく、

サンタの奥さん Nissemor ニッセモールという存在もいるんです。

たいていかわいくない顔が多いんだけどねー^^;
a0229904_7105447.jpg
ゆえは個人的に、ニッセモールとかよりも、動物系が大好きなので

こういうクリスマス格好したネズミとか↑に反応しちゃう!^^


あったあった!!
a0229904_795993.jpg
道路のサンタの看板とおんなじサイン♪

紙製だけどここでしか手に入らないし買ってしまった^3^ kr49(7百円)


中二階もあって、そこからの眺めはファンタジック〜★
a0229904_7135520.jpg
小屋の窓から顔出したユーレニッセンたちが動いてるよーー♪
a0229904_7142462.jpg
ここ、ドローバック オリジナル雑貨もけっこう多いので

日本へのいいお土産にもなるね〜♡

でもノルウェーって感じのちょっと古くさい、ノスタルジックで

今風ではないデザインのグッズが多いかな。

これどうかなって迷って買った物も、家へ持って帰ってみるとすごく可愛い。

あったかい感じ♥ これぞクリスマスだね。

a0229904_7104285.jpg
ツリーのオーナメントはもちろん、とにかく飾る物でいっぱい。


a0229904_7111717.jpg
ノルウェーで見る、天使やスター☆のモチーフはクリスマス用が多いんだよ〜



レジもアンティークで素敵だね。

これでスタッフたちもサンタの格好してたら更にナイスなのに^^
a0229904_7101434.jpg
キャッシャーのおばちゃんが、日本人が毎年たくさん来るよって言ってました。

日本から観光でオスロへ来て、ここドローバックへ来るかどうかは、

どれだけクリスマス好きかによるかな。?

すっごくこういうのが好きな人には絶対訪れて欲しい!!

1,このお店、2,サンタの看板、3,サンタ郵便局の 目的で。


反対にそこまでクリスマス雑貨興味ないーって方には、旅行中にオスロから

40分かけてわざわざ来ても、小さい村だし期待を裏切るかもしれません。

というのがゆえの意見です^^

でも秋、冬にオスロへ来る人にはオススメかなぁ〜って思う♥
a0229904_741396.jpg
この黄色いお家です。

雪が積もって+暗い時間だったらイルミネーションも付き、もっとクリスマスらしく

更にかわいいんだろうけどねー☆


前回書いたサンタの郵便局はこのショップのすぐ横に。

そして徒歩2、3分の港沿いにある水族館の建物に、サンタ部屋があります。

週末だったからかそこは閉まってて入れなかったのが残念だけど、

世界中からのノルウェーのサンタへの手紙が壁中に貼ってあったのが

窓から見えたよ☆入りたかったーーまた ら・い・ね・ん♡




ウェブサイトはこちら→ Julehuset






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-12-14 08:19 | Norway Life Style | Comments(4)
Commented by 加代子 at 2012-12-14 16:33 x
  おはようございます!

夏にDrøbakに行ったら 日本人観光客がかなりいました!
こんな田舎町に?と思いましたが 日本でも知られているの?
日曜日で広場に蚤の市が出ていて 楽しかったです。
夏と冬では また雰囲気が違うのでしょうね。
Commented by maria-table at 2012-12-15 01:00
うぎゃぎゃーーーー
なんだ!なんだ! 可愛い! 凄すぎる〜〜〜
行ってみたーーーーーーーい!
こんなサンタさんに囲まれて住みたいよ!!!
yuekatさんを知る迄はノルウエーの事、何も
知りませんでしたが素敵な所なんですね〜
この時期になるとNYのギラギラした電飾や
人の波でストレス200%なので特にそう
思うのかな!? 笑
サンタ注意の看板も洒落てますね。
Commented by yuekat at 2012-12-15 08:20
:加代子さん

こんばんは、お久しぶりです〜!
夏はフィヨルドの景色がきれいそうですね〜
でもサンタという気分にはなれませんね^^
このユーレフーセットと東京のプリンスホテルだったかな?が
提携で日本でイベントがあったみたいです。
蚤の市もいいですよね、ユーレマルケットはコーシェリですよね〜☆
God helg!!
Commented by yuekat at 2012-12-15 09:02
: maria-tableさん

叫ぶほど感動してもらえてウレシイです!♪
全部真っ赤でかわいいよね〜!!!
でもNYにもこういうお店ないかな?
1件オーナメントがたくさん売ってる可愛い小さなお店は行ったことあります^^
北欧の中でもノルウェーはけっこうマイナーなので、私も
旦那さんと出会うまで全く未知の世界でした^^
これからも遊びに来て下さいねーおやすみなさい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スーパーのクリスマス菓子 Sex and the Cit... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ