My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ティーファは寒くないもん!
5 Dec. 2012


週末からすごい寒さのオスロですが、実はみんなが心配するほどつらくないのよ。

だって、ノルウェーのお家はぽっかぽか♥♡

朝起きても、家に帰って来ても部屋が暖かいのがGood!

24時間暖房付けっぱなし。こっちではこれが普通なんですよっ (#^.^#)


外へ出る時はしっかり着込めば平気!!ウールのセーターとか着てね。


Kari mama's fire place☆ 暖炉はやっぱり温まるね〜
a0229904_17193243.jpg


最近のお役立ちアイテムはこのスタバの保温マグ

うちのバリスタ↓ スタバのエプロンを付けたファーファーくん。
a0229904_17205678.jpg
日本でバレンタインに発売され、すぐに完売になったらしいけど

この形もpink色も可愛くて好き♥

熱々をキープしたいからコーヒーや、日本茶にもコレ使ってます!
a0229904_17212642.jpg



Tifa needs to get a hair cut or not...

今からグレーテおばさんとこで毛を抜き抜きしに行ったら、体が寒くなっちゃうから

春まで待つことに〜。

なのでしばらくモフモフなティファたんでいるよー!!
a0229904_17215928.jpg
その代わり、おうちで時々、ゆえちゃんとぺぺに抜き抜きされてます...

赤ちゃんの頃から慣れさせたのが大成功?!

そんなに嫌がらないでいい子にしてるよ^^

毎回抜かれた自分の毛を盗もうとするけどね〜笑



Tifa has taken a vaccination!

こないだ、Dyrklinikk 動物クリニックで1年ぶりの予防接種も受けてきたよ。

先生は上手かった!スナックをパクパク食べてるうちにさっと終わらせてくれて

本人は注射されたことなんて分からないまま終了〜^^v
a0229904_17195662.jpg
それより、ごはんのパッケージが気になりクンクン。

去年は大きすぎた、反射ジャケットも今はちょうどいいでしょう?!

すぐ暗くなるからこのジャケットはここで必須です!!!



雪のお散歩だ〜い好き♥ " I love walking in snow!"
a0229904_17201229.jpg
マイナス15℃であろうが、外へ出たくてフガフガ言い出すのー(´Д` )

もうこっちは寒いってー!!防寒しなきゃなんだからー

しかも、自分よりも大きな枝を見つけたら頑張って運びたがる!!

すごいでしょ!?ながーい枝、重そうだけど...

すごーいティーファ強いね〜!と褒めてあげると得意気になり喜ぶ。

もこもこの毛を着た、寒さなんてへっちゃらなワイヤーフォックステリア、

ティファたんでした。

Ha det ha det!!





ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥






[PR]
by yuekat | 2012-12-05 18:23 | My dog | Comments(8)
Commented by こにくま at 2012-12-05 21:42 x
雪の中でもテイーファちゃん元気だね。マグ可愛い。雪景色を眺めながらこんなマグでコヒーのみたいなあ。こちらは真夏のクリスマス!イルミネーションやクリスマスデコレーションで街はクリスマス一色だよ。でも気温は31度。一年中クーラー付けてるよ〜。
Commented by マリー at 2012-12-05 22:32 x
こんにちは~~♪マイナスの世界なんだね~。しかもー15度・・・ぶるぶる。
でも一日暖房つけっぱならこちらより暖かいと思うわ。
日本の北陸って中途半端に寒いよ。夜は暖房消して寝るから、朝がとってもさむ~~い!!もこもこティーファちゃん、抱っこして寝たいぐらいです。
スタバの保温マグ、いいね~。買いに行ったら売り切れだった><;

それにしても、ティーファちゃん持ってる棒、体の2倍ありそう。意外と力持ち?(笑)

Commented by yuekat at 2012-12-06 05:09
:こにくまさん

ハーイ!雪の中だーい好きなんです〜
うわー!31℃のクリスマス!!それも想像つかないくらい!^0^
暑くてもしっかりイルミネーションやツリーはあるんだね〜
最近寒すぎるけど、そう雪景色みながら、ホットチョコレート♥も
なかなかコーシェリですよーー♪
Commented by yuekat at 2012-12-06 05:16
:マリーさん

わーマリーさ〜ん♪
マリーさん登場でスマイル^^なゆえです!!
そうだよねーマリーさんとこの方が別の意味で寒そう!!
たまに札幌よりも寒く感じることあるしねー

そうそう、ティーファ抱っこしたら毛布代わりになるの!!!
毛布より温かい^^
しかも、寝る時最近、布団の中へもぐってくるんですー!
ちょっと邪魔だけど、可愛くて怒れませ〜ん^^;

そうなの。長い棒運ぶの趣味なようです♪
フォックステリアは活発で力持ち!!
マリーさんも楽しいクリスマスの準備をね〜☆ありがとう!

Commented by miho at 2012-12-06 20:52 x
ゆえさん、こんばんは~!
タイトル見ただけで、ぬいぐるみみたいにモコモコなかわゆいティーファちゃんの顔が頭に浮かんできましたU^I^U
寒い日もティーファちゃんがいれば心強いですね❤
この寒い中、あんなに大きな枝を持ち上げられるなんて、ティーファちゃんはすごい力持ち&元気ですね~!(*^_^*)
マイナス15℃の世界なんてぜんぜん想像つかないし、寒いのは苦手だけれど、ちょっと体験してみたいような気も~~!

Commented by yuekat at 2012-12-07 03:55
:mihoさん

こんばんはーmihoさん♪
おぉーすごい!タイトルだけでもこもこティファを想像してくれたなんて!
mihoさんに10ポイント!!!

マイナス15度でもしっかり着込めば人間大丈夫なんです^^
でも空気がキリっとしてて気持ちがいいんですよ、実は。
中途半端に0℃とかより好きかも〜雪があるとモコモコ歩くの楽しいけど、ちょっと溶けると氷になるので勘弁だけどね;;
いつか体験してみてください!
Commented by mam7pipi at 2012-12-07 12:05
ゆえさん!
暖炉の前のティーファたん、いい顔してるわ(^0^)/
クリスマスの雰囲気いっぱいのお部屋に美味しいゆえさんの食事、ステキステキざますよ。愛媛のマミおばちゃまは、レパートリーの少なさをいかにカバーして美味しそうに見せるか、それが毎日のちっちゃな課題ざます。(#^.^#)
Commented by yuekat at 2012-12-07 22:30
:mamiさん

Hi まみさん!
ティファたんね、暖炉の部屋行くといっつもボールで遊びたくってね〜
赤ちゃんの時は、暖炉にジャンプしちゃいそうで怖かったけど
もうさすがに熱いとか分かるから危険な行動はそんなにしなくなったよ^^
愛媛のまみおばちゃま♥ってかわいい〜☆
まみさんもクリスマス準備でお家、かわいくしてってねー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスマスの切手とカード Ju... アドベントのキャンドル >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ