My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
真っ赤なキッチンに真っ赤なカーテン★

Heisann! ハイサーン♡ 今日から12月ですね〜

最近のノルウェー王国、日照時間がほんとに短い!!!

朝起きてたら真っ暗で、9時前にだんだん明るくなり...

午後3時過ぎにはまた暗くなる...(;_;)

4時半くらいでおなかが空いてきて、早い夜ご飯になっちゃうし〜(´ε` )

でもあと1ヶ月で冬至もすぎて、まただんだん明るくなってくから

もう少しの辛抱だ!!


こないだ10日間も太陽さん顔出してくれないから、

さすがに眩しいのが恋しくなったよー!!

こんなに暗いんだもん、お家のインテリアをクリスマスに変えてみたり、

気分を明るくしてかなきゃ!!!


ということで、今年も

キッチンをクリスマスのカーテンにしてみたよ♥
a0229904_524426.jpg
じゃじゃ〜ん!♪

ティファたんが登場〜?!って何かのお芝居、ステージのようだね。

真っ赤な壁に、赤い小物が多いうちのキッチン。

そこにカーテンまでも真っ赤!!

すごくハデでしょ〜?!!

もぉ〜 この一ヶ月クリスマス気分にどっぷり浸かりますわ☆



去年も書いたけど、カーテンの刺繍はユーレニッセンがプレゼントを渡してるよ♪
a0229904_5145243.jpg
Julenissen ユーレニッセンって覚えてる人〜?!!

ノルウェー語でサンタクロース だよ。^^



Before いつもの白いカーテンの時。
a0229904_53413.jpg

全然イメージが変わるでしょ★
a0229904_532612.jpg
ティファたん、椅子に立ってお外を眺めております^^

体を伸ばすと、実はスラっとしてるのね、ティファたん!!


これからキッチンもリビングも色々ユーレニッセンで飾るので

我が家のクリスマスインテリアをまた見に来てねー☆♪
a0229904_561423.jpg
Have a great weekend!!

xoxo from Tifa









<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-12-01 06:06 | Design・Interior | Comments(10)
Commented by meru103 at 2012-12-01 08:04
わぁ~、クリスマスのカーテン、可愛い~♪
外を眺めてるティーファちゃんの後ろ姿も可愛い~♪
赤いカーテンでクリスマスの雰囲気はもちろん
あったかく感じられるね(*^-^*)P☆
Commented by yuekat at 2012-12-01 08:10
:meru103さん

メルくんママー!
日本は土曜日、とても早起きですねー!♪
そうなんです、もう今日もマイナス5℃で防寒で散歩です!!
このキッチンの真っ赤で心もあったかくしなくちゃー❤
どうもありがとう!ティーファも遊びにいきますねー
おやすみなさい☆
Commented by mam7pipi at 2012-12-01 10:56
ゆえさ~~ん!
いや~~ん、カワイイ!(´▽`)
もう可愛すぎるゥ、ティーファたん良い子でモデルできてる☆彡
マミおばちゃまは癒されるゥ♥~
ニコルも追っかけそうよ!
Commented by miho at 2012-12-01 21:29 x
ゆえさん、こんばんは☆彡
メルヘンでかわいい~❤
白のカーテンもいいけれど、やっぱり赤のほうがクリスマスって感じがします!
窓の外は雪ですか?寒そうだけれど、インテリアとマッチしててロマンチック♪
ティーファちゃんはなにのお芝居をしてくれるのかなー?(*^_^*)
Commented by こにくま at 2012-12-01 22:38 x
ユーレニッセン^o^
カーテンを変えるだけでこんなに雰囲気が変わるのね! 素敵です。クリスマスまであと23日(⌒▽⌒)
Commented by yuekat at 2012-12-02 19:50
:mamiさん

ティファたんね、良いモデルになれるんだけど、
カメラ目線けっこう嫌いなのよー><;
でもけっこうおりこうさんにお座りしてくれること多いから
そしたらご褒美をあげるんだ〜♡

ニコル君、ティファの追っかけ?!!
まぁ嬉しい!!ティファもニコル君大好きよー❤
会いたがってるわー!!
Commented by yuekat at 2012-12-02 19:53
:mihoさん

mihoさん
おはよう!!メルヘンですか〜?!嬉しいー❤
最近雪また積もりました ちょっとだけね!でも
散歩で道が滑るから大変〜歩くの神経使うのー;;
ティーファはなにをお芝居しよっかなー。
日本語とノルウェー語に反応するお芝居でいいかしらん♪
あと、とっても高〜くジャンプもできるよ^^v
Commented by yuekat at 2012-12-02 19:56
:こにくまさん

こにくまさん、お元気ですかー
そちらは暑そうですね、いいなー。
クリスマスまであと22日!!ウフフ♡
ユーレニッセン!!
こないだユーレニッセンの村へ行って来たよー!
近々レポしますね☆こにくまさんも温かいクリスマスを〜★
Commented by Leo at 2012-12-04 09:03 x
ユーれニッセン、にくいね!
ママが作ったパッチワークみたい^ - ^
Commented by yuekat at 2012-12-04 18:26
:Leoさん

ユーレニッセンにくいしょ♥
ノルウェーには小さなサンタもいるんだよー
15cmくらいの^^いたずら好きな^^フフ
ママ昔こういうのよく作ってたよねー!ピアノカバーとか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アドベントのキャンドル ポストにはクリスマスの広告だらけ☆ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ