My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ポストにはクリスマスの広告だらけ☆

11月入ってから毎日、家の郵便ポストにクリスマスの広告/チラシがいっぱい!
a0229904_4531096.jpg

デンマークのインテリアIllums Bolighusのブックレットや、

IKEA、北欧の100円ショップと言われるTGRからのも〜☆



クリスマスの広告で欠かせないものはオモチャ!!!

こういうの懐かしくない?!

日本だと新聞取ってないと、こういう広告もポストに入らないような..?

子供の頃、おもちゃの広告を見て欲しい物を考えるのが楽しかったよねぇ〜♡
a0229904_4532074.jpg
クリスマスものは、なんでも目を通すユエ。笑

ほら、キティちゃんの物もこんなに。

エポック社のシルバニアファミリーもこっちで今も売ってるし。ユエも集めてたなー




今年はスーパーの袋もクリスマスデザインに★
a0229904_5663.jpg
よく行くRimi リミと、ICA イカという名のスーパー。

ノルウェーのスーパーもエコの為に袋代を払います。

袋の形はたいていコレ。

何リットルものジュースなどを入れてもなかなか破れない頑丈な袋。

姉がこれエコバックにもなる!って、日本に持って帰ってました♡



お店のショーウィンドウで、ジンジャークッキーをのドレスを発見♪
a0229904_4534272.jpg
イヤリングもキャンディになってて可愛かった♥


オスロのデパート、Glas Magasinもまたスノーフレイクのイルミネーション

が点灯〜★
a0229904_4533518.jpg
最近は3時過ぎでだんだん薄暗くなってくよ〜;;
a0229904_455694.jpg
これを見るとNYのクリスマスの五番街を思い出すな〜☆

NYといえば、今日はmig姉のバースデーだ♡ おめでとう!!

数年前のBDを一緒にNYで過ごしたねー


そして、クリスマスまであと1ヶ月切ったね。

多忙な師走がやってくる〜!!お仕事もプライベートもバタバタな年末、

残り少ない2012年を充実させましょう!

12月はノルウェーのクリスマスストーリーをたくさんお届けしまーす^v^♥

Vi ses!







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-11-29 05:32 | Norway Life Style | Comments(6)
Commented by KAnaKAno at 2012-11-29 08:02 x
ブログ村からの通りがかりで失礼します。

北欧は町もアイテムも何もかもが
日本人には絵本の様に可愛らしいですね。
100均のカタログが可愛すぎてビックリしました。
(そもそも、カタログがあるのがすごい)

クリスマスが近づくにつれて
もっと華やかになりそうですね。
これからも更新頑張って下さい♪
Commented by mig at 2012-11-29 10:29 x
NYからの〜migB-day
ありがと!! 笑
NY飛んで行きたいよーーもう1年だなんて。
ノルウェーのクリスマスのチラシも負けてないね!

黄色の車とまってるからブルーミングデールズのNYのイルミネーションみたいだね。
近所でもトナカイとツリーライトアップしてるご近所さんいて
和んだよ〜♡
なんと今日は急遽パパと焼肉ランチ。
夜はまさよたんや悦ちゃんとご飯してくるよーもちろん肉!
Commented by yuekat at 2012-11-29 18:57
:KAnaKAnoさん

初めまして〜ブログ村からようこそです^^
そうですね、特に冬は本当に絵本のような街になります。
雪景色にカラフルなお家と、そこから煙突の煙が。。。☆

そうなんです、TGRといって、百円だけじゃないけど、
安くて可愛い物が!大阪にオープンしたらしいですよ
今度TGRについてもレポしますね。
メッセージありがとうございますー☆
Commented by yuekat at 2012-11-29 19:03
:バースデーガールmig

懐かしいね、翼とSax Fifthデパートよって、スポンジボブに会って、
そのあと、アルカンティノーリ!!!
うちらもスタンフォードと同じ間違い! 爆笑!!

こっちのおもちゃのチラシもいろいろ来るよー
昔みんなで取っておいて見てたのが懐かしいね。
サンタのお菓子ブーツとかさ♪

昼も夜も肉ってすごいな。ぷぷぷ^v^まぁ楽しんでねー♪
Have a great evening!!
Commented by ロッキン at 2012-11-30 06:54 x
そちらのクリスマスは本場!って感じで、ロマンチックだろうな〜
カタログや雑誌とかも、言葉はわからないけど、見てるだけで楽しそう〜
我が家はまだ何もクリスマス準備してないよ。(^_^;)

ね、空手始めたの??
すごーーーい!
で、きっかけはなに?
私も体動かさなきゃ・・・・ ^^;

応援
Commented by yuekat at 2012-11-30 19:53
:ロッキンさん

おはようロッキンさん!
今朝は太陽でてるのにマイナス5だよー!!
道ももうツルツル〜
空手は、冬のジョギングは難しくなるし、体鍛えなきゃだし、
ぺぺが昔習ってた近所の所で、友達も一緒に
ホワイトベルトからスタート!!
何も知識ないけど、日本の文化、いいね
やったら面白くなって来たよー^^
ロッキンさんや娘ちゃんたちにもおすすめ!!!
ノルウェー人の子供も女の子もたくさん生徒いるよー
応援ありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 真っ赤なキッチンに真っ赤なカーテン★ クリスマスのステッカー >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ