My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリスマスのステッカー

小さい頃からステッカーが大好きで、集めては友達と「シール交換」。

懐かしいでしょ?でもゆえは、今でもいっぱい持ってるんだ!!

大人になったってシールはいろいろ使えて楽しい♪

誕生日カードや、毎年クリスマスカードに大活躍だよ。

今日は、ゆえのクリスマスシリーズをご紹介☆^^w
a0229904_23374078.jpg
前にソニープラザ、渋谷&代官山のステッカーコーナーFrom Heartで

働いていたのでシールには詳しいワタシでござる^^

そのステッカーショップ行ったことある人も多いでしょ?

ロールで、¥30〜1カットずつ買えて楽しいお店。

お台場店もあったけど、今はもうなくなってしまってちょっと寂しいな...



こちらがアメリカ製、ミセス・グロスマン ステッカー

Mrs. Grossman's from USA
a0229904_23374965.jpg
1979年創立ミセス・グロスマンは

ステッカー同士を色々組み合わせて、ステッカーアートが楽しめるもの。



こちらがカナダ製、サンディライオン

SANDY LION From Canada
a0229904_23375458.jpg
サンディライオンは組み合わせるタイプではなく、キラキラフェルトものが多い。


どちらも、可愛いデザインが多くてお気に入り〜♡

ただ今、今年のクリスマスカード製作中。。。

忙しくなる12月前に完成→プリントして、上旬から郵送しまーす^0^/

ノルウェーは年賀状ではなく、Julekort(クリスマスカード)を。

クリスマス直前にというより、12月入って早めに届くように送るのがふつうです☆



☆Christmas Interior☆
a0229904_23381112.jpg
キッチンの窓に今年は新しいアイテム。

キラキラシルバーのトナカイ2頭と、イルミネーションを☆
a0229904_23381564.jpg
北欧の雑貨ストア、ÅHLÉNSで見つけた、雪の結晶のライト。

コードの部分も透明で、20ライト付きで、kr120だったかな。(¥1700)

かわいいよねー

これからどんどん家中をクリスマスインテリアにしていくのでまた報告しまーす!







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-11-26 00:21 | Life Style | Comments(10)
Commented by mig at 2012-11-27 11:34 x
シール交換懐かしいねーっていうかうちらは普段から使ってるけどね♪
当時はシールばくりっこだったな

いまでも可愛いシール見つけると買っちゃうよ☆
クリスマス準備着々と整ってるね、
それ終わるといよいよまた日本だね〜☆
そしてお正月☆早っ!
今外、いまから仕事だよ☆がんば
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-11-27 14:59 x
yueちゃん☆
あ、↑migちゃんだ!(笑)
クリスマス飾り、こんなかわいいライトが今はあるのね~
私も毎年1つずつ飾りを増やしていくっていうのを、ノルウェー時代から始めたけど、日本ではあまり色々飾る場所が無いのと、すぐお正月きちゃうから、全部は出さなくなっちゃったなぁ。
あっという間に12月だなー
今年はツリーを出す場所すらないよ~ん(涙)
Commented by yuekat at 2012-11-28 00:37
:mig

シールばくりっこ!!札幌弁でしょ?w
可愛いシールは財産だわ^^
クリスマスまで1ヶ月切ったねー あっというまに今年も終わるー
今、かわいいクリスマスカード製作中だからお楽しみにねー☆
今年は12月でバタバタする前に仕上げられそうだよ!
Commented by yuekat at 2012-11-28 00:40
:ノルウェーまだ〜む

まだ〜む☆
そっかー、飾る場所ね;;
確かに!いっぱい有り過ぎるとすごくごちゃごちゃになってしまうもんねー
でも、こっちでは、普段使ってるものを片付けてまでして
クリスマスの物と入れ替えるからすごいよねー!
まだ〜む、せめて小さめのツリー飾ってーー☆^^/
こっちみたくお正月まで飾っててもOKよ〜
Commented by ロッキン at 2012-11-28 04:26 x
ゆえちゃん、おっひさ〜♪ 元気だったぁ?
いや〜 すごいね〜 こんなにいっぱい!
シール交換懐かしいわ。そういえば、私もやった、やった! でも、そのシールたち、いまはどこへ・・・?(^^ゞ

のえちゃん家のクリスマスインテリア、今後も楽しみにしてるねー!
ちなみに我が家はまだまだ。直前になりそうだよ。(^^ゞ

おうえん
Commented by yuekat at 2012-11-28 19:12
:ロッキンさん

ロッキンさーーーん♡
元気にしてた?!また来てくれたの嬉しいです!!
ゆえは空手も始めて寒くて暗いオスロでも元気にしてるよー
シール交換懐かしいよねー^^やっぱロッキンさんもやったよね!
娘ちゃんたちは今もしややってるー?!
それとも最近のお子様はそこまで興味ないのかな。。。?
この↑ミセス グロスマンはカリフォルニアからだから
そっちでいろんな所で売ってるでしょー?!

ロッキンさん、ぽかぽかのCAのクリスマスも楽しんでねー!
ありがとう!!!
Commented by kuronekoaya at 2012-11-30 23:46 x
なつかしい♪yueにゃんと運命の出逢いをしたあの頃!!
Commented by yuekat at 2012-12-01 04:57
:kuronekoaya

黒猫あやこ〜❤久しぶりだねー
そうだよ、出逢いの場所だ!!
シールあやこも今も持ってるかな?!
今年も楽しいクリスマスをね〜☆
Commented by Leo at 2012-12-02 15:37 x
ハイ!今まとめて過去ブログ見てたよ^ ^去年の今頃はメッチャ忙しかったから見れなかった!雪の結晶ライト可愛いね★トナカイも!こっちでは星型なら見かけるなぁ。家も今年は雪の結晶のセンターテーブルとランチョンマット作ったよ^o^クリスマスは準備が楽しいネ!
Commented by yuekat at 2012-12-02 20:08
:Leoさん

このライト可愛いよね、お店で少し迷ったんだけど
家で暗い中付けてみたら、可愛かったから大成功!!
コンセントがそっちも使えるのなら、買ってってあげないのにねー残念。
今日はこれからインテリアいっぱい準備するよー^^
楽しもうね!!♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポストにはクリスマスの広告だらけ☆ 庭のキノコとクロコティーファ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ