My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tifaが家に来て1年♥

気がつくと今日は11月14日。

ちょうど1年前、ティーファがうちにやって来た日です♡

家族でグレーテおばちゃん宅へ子犬ちゃんをお迎えに行き...

A year ago, we were very excited to have a puppy, and today 14th Nov,
Tifa came to our home.

We went to pick up a puppy to Grethe's home, and there were four of baby fox terrier in the cage.

Left: a boy / Right: Grethe's girl Molly
a0229904_22211823.jpg
生まれて約2ヶ月の4匹のワイヤーフォックステリアが柵の中にいて。。。

左:男の子 右:グレーテの子になったモリーちゃん



女の子二匹、嬉しくてぴょんぴょん飛び回って元気いっぱい!!

どちらもそっくりで、すっごく可愛くて、選ぶのは難しかったけど。。。
a0229904_22225932.jpg
They were similar and very cute, so it was difficult to pick one,
but I just felt this is ours!!
a0229904_22231078.jpg
ゆえの直感でこの子だ!って感じだのが、

鼻ぺちゃで優しそうな子、ティーファです♡
a0229904_22422682.jpg


お母さんと離ればなれは気の毒に思ったけれど、うちに連れて来ても

元気いっぱい!!

夜ごはんも、ペロリ♪
a0229904_23254630.jpg
When Tifa came to our place, she looks very happy, active and ate her dinner quickly!

a0229904_2239521.jpg
新しいお家の匂いを嗅いで、たくさん遊んで、

抱っこされるとすぐにKariの腕の中で寝ちゃったよ。
a0229904_22333072.jpg
After she walked around a new house, felt sleep in Kari's arms :)

Så SØTT!!

She also likes to jump on my lap♥
a0229904_22532016.jpg
人見知りをしない子なので、ゆえのお膝にもすぐに乗ってきた♥

わぁ〜こんなにちっちゃかったのかー、ティファちゃん❤

a0229904_22334299.jpg
ぬいぐるみと遊び疲れてこんな所で寝ちゃった〜☆ Good night Tifa



And today...
a0229904_23221459.jpg
ロンニャのお下がりの小屋でお昼寝してるところを写真とったら、
また気づかれちゃった!ごめんよ、起こして〜><
a0229904_23221943.jpg
Stretch!! ストレッチ!!!起きたら必ずするよ!
a0229904_23224696.jpg
"Thank you for visiting to this blog to see me!
I am very excited my second christmas, because I can eat a little christmas food and get some gifts hehe" ;p
Tifa


もうすっかりファミリーメンバーのティファたん☆

何を楽しみにしてるって、ティファの2回目のクリスマスらしい。

おいしいクリスマスフードと、プレゼントがもらえるからだって〜☆

これからもよろしくおねがしまーす ^o^/







ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥






[PR]
by yuekat | 2012-11-14 23:56 | My dog | Comments(6)
Commented by mig at 2012-11-15 01:08 x
わーーー、ちっちゃいティファたんかわいい!!
わぁーーーって叫んじゃったよ♡
欲しいナぁこんな子。
猫派だったけどティファみたらこんな子もいいなって思えたよね。
今ももこもこちゃんで可愛い時期だね〜
カットしてないほうがやっぱり可愛いわー♡
どうしようだっこしたくてたまんないんだけど♪ 
クリスマスにはmigサンタからもティファたんにちょっとしたものあげるよ♪
Commented by yuekat at 2012-11-15 08:00
:migたん

ちっちゃいっしょー!!って言ってもmigはまだ本物見たことないけどねー
今はロンニャくらい大きくなったけどだいぶ痩せてるよん♪
でしょでしょ、欲しいでしょ〜ティファちゃんみたいの!!
抱っこできる日はいつだろうね〜☆
migがここ来てティーファがジャンプするのを見るの待てないね〜^^

おぉー♥migサンタからティファにも?!楽しみー☆
ノルウェーのサンタからは、帰国時に持ってくね〜
美味しいもの探しとくわー!!おやすみ
Commented by miho at 2012-11-15 19:49 x
ゆえさん、こんばんは~♪
わぁ~❤ティーファちゃんがいっぱい❤❤
腕の中でスヤスヤ眠るエンジェルティーファちゃんの肉きゅうぷにぷにしたいです~(*^_^*)
のびのびストレッチ中の後ろ足も♡
ティーファちゃんの写真を見ていたら、今日1日の疲れが癒されました(*^_^*)
いつもかわゆい写真をありがとうございま~す☆彡
Commented by yuekat at 2012-11-16 02:41
:mihoさん

こんばんはーmihoさん☆
ほんと、エンジェルミニティーファ、、肉きゅうプニュプニュだね^^/
わぁー感激☆いちにちの疲れが癒されたと言ってもらえて嬉しいです〜!!!
どうもありがとう〜!
今後ノルウェーのクリスマスストーリー&ティーファ日記をたくさん
載せるのでまた来てくださいね♪
Commented by mam7pipi at 2012-11-16 10:11
ゆえさ~ん!
可愛くて抱きしめたくなるね(^0^)/
特に冬はね、フフッ
抱いてて離さないから時々、怒ってる。
ワイフォの後ろ足って表情あるよね、筋肉質だしジャンプ得意で、
後ろ姿も愛嬌あるよね。ゆえさんの手作りかな?
ティーファたんの赤い蝶ネクタイが決まってる!
私も作ってみようかな(^0^)/
Commented by yuekat at 2012-11-16 18:57
:mamiさん

おはよう、まみさん!
ニコルくんも抱っこ大好きでしょー?
テレビとか見てたらお腹の上に乗って来て、
毛布代わりに温かいの〜♡
そうそう、ジャンプすごい高く出来るよね!!犬オリンピックあったら
出場しちゃうぞ!!ワイフォの足はすごい!!

ネクタイりぼんは手作りじゃないんだけど、
最近付けてる赤いスカーフの方はゆえママの手作りよん☆
まみさんも作ってみて〜♪
クリスマス楽しみだねまみさん!
ニコル&クリスマス話も楽しみにしてるからねー!!♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ランキング1位の国ノルウェー スーパーのクリスマスグッツ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ