My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スーパーのクリスマスグッツ

スーパーで見つけたクリスマスグッツ。

今日はコレ。

おぉー、なんだか気味が悪いぞ!?

The christmas things I found at groceries store this time.
A little scary Santa's mask and the music ties♪
a0229904_22543639.jpg
サンタクロースになるマスク。ヒゲ付き。

しかしさ〜こんなの付けなくても、ノルウェー人のおじちゃんやお爺ちゃんたち

は本物のサンタになれるのに。

お母さんがサンタになる場合かしらん?!!

そーいうことにしておきましょう。


音楽がなるサンタのネクタイ〜♪
a0229904_2254951.jpg
このデザインがまた古めかしく懐かしい感じ。

どちらもボタンを押すとサンタのお鼻が光り、音楽が〜♪♪

日本のでクリスマス出勤の会議中に一度鳴らしてみたい^^


もうクリスマスのジュースとか色んなのが店頭に並んでるよ〜

今度また紹介するね☆



オスロの街は、

わぁースゴい☆キレイ〜と思ったら、水とライトの広告?!!
a0229904_22544430.jpg
読める?Coming Soonの"soon"が☆

上から落ちる水滴が文字となって出て来る〜!すごいねコレ

日本でもあるよねきっと。でも初めてみたなー★

a0229904_22545024.jpg
北欧お決まりH&Mの広告。

これって暗い所でしか見れないし、こっちの冬用にぴったりだね〜☆


a0229904_23201597.jpg
雪が積もっては溶け、また積もっては溶け。。。の日々。

雨も多くて太陽が恋しいなぁー!



Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today
a0229904_22593148.jpg
お散歩中に離れた所から、ウーウー言ってると思ったら、

ゆっくり近づいて行った相手は、なんとゴミ袋!!

動物だと思っていたのね、ティファたん。

大丈夫だよ怖がらなくて〜^^

この距離まで行ってもウ〜って言ってたよ。^^;


a0229904_23162483.jpg
朝の庭の芝生がしばれてる!!

あ、しばれるって北海道弁かな。寒くて凍るということ。

寒くても雨の中でもエンジョイしてるティファたんでした〜♡


今日、日曜日はノルウェーの父の日でした。

でもこっちではそんなにプレゼントあげたりしないみたい。

電話したりハグしに行くくらいかな♥

親孝行はこれからいっぱいしてあげなくちゃネ。(o'∀`o)







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-11-11 23:54 | Life Style | Comments(4)
Commented by mig at 2012-11-13 10:33 x
水しぶきの広告素敵だね☆
日本でもあるだろうね〜。
そのサンタの顔つきのマスク気になるー
いくらくらい? 最近だとスクリームのお面すら百均で買えるけどそちらだとそんなお面も高そうね。

ティファにくい!ゴミがいきものだと思ってるのかな?
匂いとか息づかいとかなくても生き物だとおもうのかな?
みためが黒い塊としか認識しないからなのかな?
不思議じゃ^^ 面白い
Commented by yukarin at 2012-11-13 13:15 x
クリスマスシーズンはどこでも素敵ですよねぇ。
水とライトの広告がまたまた素敵♪

前にいたうちの猫も黒いものには反応してましたよ。
警戒したんですねー、いやこんな所にゴミ置くなと思ってたりして(笑)
Commented by yuekat at 2012-11-13 17:17
:migたん

おはよー!今朝はかなり冷え込んで霜で庭が白い。雪じゃないのに。
サンタのマスク値段見なかったな、スーパーだから高く無さそうだけど、
そりゃ100均とくらべちゃダメだねーこっちは。

ティファそれでも、ワンワン吠えることないから
おりこうさん♥だよ 
そう匂いや音以外にも目でも反応!!黒い物体は怖いんだねー
今mig来たらめちゃもこもこティファなのになぁ〜
ボール投げしてといつもせがんで来るから遊びがいあるよ♪
Commented by yuekat at 2012-11-13 17:23
:yukarinさん

Yukarinさんおはよう!!
こっちはもう冬ですよぉ〜★すっかりクリスマス気分ですわ^^
ねぇ、ほんとに〜!旅行したくないくらい寒いけど
いろんな街のイルミネーションとかキレイだから旅もした〜い!
パリとかNYとか見応えあるよね♪

そっか、やっぱり猫ちゃんも黒い物体に反応するのは
同じなんですね、、黒が苦手なのかな。白い袋なら反応しないもんなぁ。
ホント、こんなところにゴミ置くな〜ですよね^^;
遊び来てくれてありがとう!Have a good night!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Tifaが家に来て1年♥ ノルウェー首相 in 東京 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ