My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ハロウィン&クリスマス

気づいたら、今年もあっという間にハロウィンが近づいてきた!!

毎年仮装パーティをする/行くゆえですが、今年はどうしよーー
a0229904_4315271.jpg
先週ロッペマルケットLoppemarkedet、近所の小学校のフリマへ友達と行って、

子供のコスチュームやオモチャなど仕入れて来たよ〜!!

ロッペの中でも、ぬいぐるみも売ってるオモチャコーナーがゆえのお気に入り。

とても怪しい ピンクの宇宙人の水筒GET!
a0229904_446309.jpg
誰がこんなので飲むんだろうか。。?

しかしHALLOWEENにはバッチリ!!

友達ユキコはフランケンシュタインのライトや、リアルな赤ちゃんの人形を購入。

そしてハロウィン用に、メイキャップさせちゃってたよ!


こわーーっ!!!!!!!! これぞハロウィン♫
a0229904_43940100.jpg
こっちのフリマには、こういうリアル赤ちゃん人形がたっくさん売ってるの。


まぁ怖いのは今日はこのくらいにしておこう。

さて、ハロウィンはアメリカのカルチャーなので、ヨーロッパではそんなに

お店も日本のようにパンプキンだらけにはなりません。

夏が終わると、ハロウィンではなく、ノルウェーではもうクリスマス

になるんだよ〜 はやっ!!!

お店のウィンドウもディスプレイも、あっというまにサンタ!!
a0229904_4321420.jpg
まだ10月だけど、毎年これを見ると、やっぱり心が温かくなる♡

また今年もオーナメントを買っちゃいそうだな〜。


今週くらいから、食料品スーパーでもクリスマスものがどんどん並び始めたよ★
a0229904_432443.jpg
ユーレニッセン(サンタ)のお菓子がわんさか!!☆

なんだか見てるだけでワクワクしてくるね〜☆





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



「雪はまだかなぁ〜?」 "Where is snow...?!"
a0229904_4322312.jpg
なんてことは考えてないだろうけど...

キッチンの椅子に立って窓を眺めるのが好きみたい。

この片手がにくいでしょ♡


Natta♥ ナッター(おやすみ〜)







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







[PR]
by yuekat | 2012-10-20 05:25 | Life Style
<< MATHALLEN オスロの新... 秋の雨の日 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル