My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Marimekko!

北欧デザイン好きにはたまらない、フィンランド出身マリメッコ
a0229904_1833964.jpg
あんまり興味ない人でも、ほら、このカラフルなお花柄知ってるでしょ?!


オスロの路面店はMajorstuen駅のファッション ディストリクトとも呼ばれる

Hegdehaugsveienに♥


個人的にマリメッコではファッションものよりも、キッチンウエアがいつも気になるんだけど...



かわいーの見っけ!!
a0229904_18332558.jpg
Marimekko x Converse?!

コンバースとのコラボシューズ!!

シューズにコップのデザインって変わってるけどかわいい〜


お皿とかキッチンクロスとか気になるものいっぱい!
a0229904_18333926.jpg
お値段はね、、、日本よりは安い。がマリメッコだけにやっぱりお高い。

a0229904_18371952.jpg
最近この野菜デザインのマネっ子っぽいのがIKEAとかにあるような。。。



生地もいろいろあります。お裁縫が出来たらなぁ〜(*'-'*)
a0229904_18335874.jpg

日本でもきっと同じのあるんだろうな。日本って北欧モノ今や何でも売ってるんだもん。

でも、マリメッコ買うなら日本でもノルウェーでもなく、Go to Finland!!

とくにフィンランド首都、ヘルシンキ空港に入ってるマリメッコストアは

Taxフリーだしお得だよ♥!





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today
a0229904_1942979.jpg
秋のおさんぽ〜

うOちしてる体勢っていつもニクい。

ごめんねティファたん、撮っちゃった!

お散歩用に使っているミニバッグは、最近姉妹してハマっている、

オーガニックスキンケア キールズの♡

mig姉のキールズページ → Kiehl's


Have a nice weekend♥






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-10-12 19:23 | Design・Interior | Comments(4)
Commented by mam7pipi at 2012-10-13 20:25
ゆえさん!
北欧のブランドってなんだかスッキリ洗練されてて色がきれいだね!
気持ちが明るくなる感じね(^0^)/
日本にはまた違った良さの色があったね。例えば茜色とか、萌黄色とか、あと抹茶の色はなんていうのかな?微妙だけど深い味わいとでも言うの?どちらもいいなあ~
そしてティーファたん!スッキリした?笑だって草の上でできるなんて贅沢だよ~~♫気持ちいいよね。ニコルなんてアスファルトの上ばかりだから、不自然な感じだろうなあ~幸せだねティーファた~ん☆彡
Commented by mig at 2012-10-14 11:11 x
Hi! 今日はオヤスミだよ!
マリメッコといえばmaruちゃんだー★
コンバースとのコラボ知らない!かわいーね!日本には入ってないと思うわ。凄いレアじゃない? 笑 ファンは買いだねー

そしてキールズ!使ってるね!バッグ♪ あのカレンデュラの大きめ化粧水サンプル使った?デリケートなお肌にも安心♡
自分とこのだけどほんとキールズにしてからお肌の調子めちゃいいから
肌綺麗ってすごい言われるよ 笑 
ティファたんのうんち姿、かわゆす!
Commented by yuekat at 2012-10-15 04:18
:mamiさん

まみさん、確かに!北欧の色使いってハッピーなる!♪
お家の色とかもカラフルだし〜
アメリカの原色系とはまた違うし。
ほんと日本の色っていうのもあるよねー☆

そっかー!まみさんに言われて、改めて草の上で出来るのって
幸せなんだって気づいた!!!贅沢なんだね
こっちでは一軒家の柵ギリギリの場所には草があるからねー
ティーファは幸せモノだって気づかせてくれてありがとう!!^0^/
Commented by yuekat at 2012-10-15 04:22
:mig

ココでの会話ひさしぶり〜♥
あら、maruちゃん好きなのねー!
あの高島屋1Fニもマリメッコあるよね!!
化粧水のサンプルは旅行用にちょうどいいサイズだからまだ開けてないさ〜^v^
UVとかは使い始めてるよー☆
こっちは今日ミゾレ降ったよぉ〜冬だぁーーー
ティファたんにくいでしょー migも応援してるよ またね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の雨の日 ただいまNorge & Tifa! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ