My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スーツケースの重さはかり

旅行前の楽しいスーツケースのパッキング。

今ほとんどのエコノミークラスは預けられる荷物は、ひとり1個で23kgまで。

空港に行ってみると、重量オーバー (゚o゚;; で、カウンター前で焦って

ゴソゴソとスーツケース開けてる人をよく見かけるよね。


体重計にのせてもうまく測れないし。そんなイライラを解消させてくれた、

不安を抱かず気持ちよく出発できる、ゆえのおすすめアイテム!!
a0229904_1683029.jpg
知ってる人も多いと思うけど、コレに引っ掛け、持ち上げ、吊るすだけの

スーツケース スケール!!

a0229904_1674448.jpg
手荷物バッグでも、スーツケースでも35kgまで測れるよ。

しかもメジャーも付いているから荷物サイズも一緒にコレで^^v 便利!
a0229904_1675310.jpg
戻りのことも考えて、いつも日本帰国時には必ず持参。

軽くてコンパクトだから今や欠かせない旅のお供♡
a0229904_1681866.jpg
これは3年くらい前にノルウェーで買ったんだモノ。デザイン等は違っても

東急ハンズなどで売ってるはず^^

今のところ、壊れずにほとんどズレもなく活躍してます。



成長しても変わらずスーツケースにすぐ入ろうとするティファたん!!
a0229904_168596.jpg
ティーファのポンタをくわえてホリホリしだした〜!

ダメダメ、お土産がつぶれちゃう!
a0229904_1684435.jpg
「ハッ!見られた!!」ってカオしてるヨ♥ ふふふ

a0229904_1692896.jpg
もひとつの、スーツケースにも。

ポンタ入れて...え、隠してるの?
a0229904_1695354.jpg
そして自分も入る。


7ヶ月前のティーファ。

まだ4ヶ月だった赤ちゃんの頃にも、こんなことが。。。↓
a0229904_1994391.jpg
ニクい!!

こらが11ヶ月の今↓
a0229904_18512518.jpg
ティーファも日本行きたーい!!

でも貨物室に何時間もつらいから、ママたちとお留守番が一番いいよ。


ということで、ちょっと日本へ行ってきまーす!!

フィンエアーが一番最短だけど、今回はブリティッシュエアウェイズ、

Oslo → London → Narita → Sapporo まで飛行機3本乗っちゃう!!!

東京は後半行くからみんな会えるの楽しみにしてるよ〜♡












<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-27 05:02 | Travel | Comments(12)
Commented by かおり@北星OG at 2012-08-27 07:36 x
はーいYUE♡
こちら朝の7:30♪これからお弁当作りです。
たまにはこっちにも書き込んでみたよ。
いつも読んでるからねっ!
私も来月、DISNEYに行く予定でスーツケース出さなきゃーって所だよ。
行は20%で帰りは溢れる…お土産買い過ぎ注意だわ‼
もうすぐ帰省なのかな?
道中お気をつけてね☆
会えるといいな~(^-^)/
Commented by mig at 2012-08-27 08:53 x
ティファたん!かわいすぎだよ!ニクい。
ティファ日本においでおいで♬ 
最初の写真でスーツケースまわりうろつくティファ可愛い
このはかり、いいねー!こんなのあるんだ。便利。
欲しいわ。

>ノルウェーで買ったんだモノ。

「だもの」って 間違いウケた 

いよいよだね〜!ママも楽しみだね。
こちらは連日まだ34℃だよ!
でも今日は二連休で温泉いってくるっちゃ♡
気をつけておいでね〜★
Commented by miomio0208 at 2012-08-27 13:10
ユエの「ニクい」ひさしぶりに聞いた〜(聞いてないか)
東京も来るならお茶くらいできたらいいな!
生「ニクい」、15年ぶりくらい?に聞きたい(笑)
Commented by miho at 2012-08-27 22:35 x
ゆえさん、こんばんは~☆彡
ティーファちゃん❤❤のかわゆい行動を見ていたら

どれどれ重量オーバーしていないか、わたしがチェックしてあげる~♪
 ↓
ところで何が入ってるの??ゴソゴソ・・・ついでだからちょっと中ものぞいて・・・と。

って声が聞こえてきましたw
ベビティーファちゃんもちっちゃくてかわいいです♪♬

ゆえさん、良い旅行を~(*^_^*)
Commented by mam7pipi at 2012-08-28 19:15
ゆえさ~ん!
可愛いティーファたんがそんな行動をすると可愛さ百倍になるわ(^0^)/
ゆえさんも堪んないでしょうね、少々のいたずらも目をつぶっちゃいますよね!
Commented by ロッキン at 2012-08-30 10:27 x
スーツケース スケールなんてあるんだ〜これ、ほしーーい!!

さぁ、日本だね! 気をつけて楽しんできてね!
また日本からのレポも楽しみんしてるね!

おうえん
Commented by yuekat at 2012-08-31 22:26
:かおり@北星OGさん

かおり〜いつも見てくれてたんだねー!アリガトウ★
札幌思ってたより暑くてびっくりだよー
弟の結婚式(東京)で今回帰国してるよ! その前に会えたらいいね 
スタバでお茶でも^^
もうすぐDISNEY行くんだ〜★でも暑さが少し涼んでからだねぇ
楽しんで来てね♪
Commented by yuekat at 2012-08-31 22:39
:mig

おまたせー!今Wi-Fi付けて自分のMacからやっと書いてるよー
これで、次からmigきても配線無しでどこでも出来るから便利になったぞ^^

あれー「ノルウェーで買ったんだモノ」って間違えたか。直そうかにゃ。笑
この計りいいしょー!!migも買いなよー
Commented by yuekat at 2012-08-31 23:08
: miomio0208さん

ミオー!!ひさしぶり♥げんきー?!
うそー?!ニクいって15年ぶりに聞いた??うちの家族だけ??
旦那のぺぺも言うくらいだよ!!ってそりゃゆえが言うからだね 笑!!

みおー今札幌だよーこっちも暑いよ。
今回は札幌が長いんだ〜。こっちでミオに会えたらいいのに!
東京でお茶でもできたらいいなー♪コメントありがとう!!
Commented by yuekat at 2012-08-31 23:11
:mihoさん

mihoさん、ティーファのかわいいストーリー♥その通りですね^^
ベビーティファたんとお顔の色がけっこう違うでしょう?!
でも今の方が聞き分けがよくて可愛い♡
日本、ほんと暑いですね〜!でもノルウェーは涼しかったので
今、夏をエンジョイしております!!Takk!
Commented by yuekat at 2012-08-31 23:14
:mamiさん

まみさーん!おくれました〜サッポロにいますよー!
愛媛と遠いのが残念ですわ〜しかし、暑い。
この湿度はニコル君、毛皮着てるのに大丈夫かな??
まみさん左手良くなって来たかな?
今日、札幌のワイフォちゃんに会って来て本当に可愛かったー♡
Commented by yuekat at 2012-08-31 23:16
:ロッキンさん

ロッキンさん、遅れちゃいましたが^^日本の夏まだまだ真っ盛りだよ〜
札幌ビアガーデンもまだあるし^^

この重さ計り、おすすめだよー
ロッキンさんもしょっちゅう帰国するだろうし
便利品だよ^^そちらでも絶対売ってるからチェックしてみてー
いつもありがとね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 札幌ショートフェスト IKEA テキスタイル >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ