My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
IKEA テキスタイル

路面電車トラムが地下鉄より楽しいことは、

人間ウォッチングしたりや新しいお店を発見出来ること。

あ、また新しく何かオープン?壁に牛の模様をペイントしているぞー?!
a0229904_17411861.jpg
何のお店?と気になってたら、翌日「黄色と青」の看板が付けられた。
(木陰にチラリと)


また数日後。


Grünerløkka、街なかに小さなIKEAがオープン?!!!
a0229904_5555737.jpg
イケア、テキスタイル!!

最近イケアでも力を入れているデザイン布地

家具を買い替えるということだけじゃなく、布を使って一工夫するだけで

インテリアのアクセントになるというコンセプトから、

今月2週間だけ、期間限定イケアのテキスタイル ワークショップ

開かれていた。
a0229904_5582549.jpg
何も知らずにイケア布専門店かと思って先日立ち寄ってみたら、

「お店ではなくワークショップ。今日が最終日だよ。」と言われ、え〜!!はやっ!

a0229904_5581178.jpg
取りあえず覗いて、写真だけ撮ってきました♪(´ε` )


かわいいデザインの布があれば、カーテン以外にもいろんなアイディアで

自分のインテリアコーディネートが出来ちゃうんだ★

ランプカバーとか、クッションとか、箱に貼ってみたりネ。
a0229904_5561894.jpg

このワークショップ、スウェーデン、ノルウェー人のインテリアデザイナー、

インテリアブロガーたちが先生として毎日Gratis(無料)講習会が開かれていた。
a0229904_558178.jpg

ミシンがたくさん並んだ部屋。

子供も一緒に手作りが楽しめるようにお子様デスクもあった。

さすが北欧!!いつも子供たちのことも考えております♥

地下には子供の遊び場と、クッキーとカフェブレイクができるスペースも♪
a0229904_5575021.jpg
これらもすべてお金がかからず、自分で作ったクッションカバーなども

お持ち帰りできたんだって♡ イイネ!!

IKEA社長、Nice 太っ腹ですね!!
a0229904_6104910.jpg
入り口のカワイイ布が貼られたベンチで、人々はKaffeとコーシェリ〜♪


日本でもIKEAへ行くといろんなテキスタイルが売ってるよ!

こんなの見たらお裁縫が出来なくても何か作ってみたくなるよね♡





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_18325511.jpg

朝陽が当たるキッチン。

うちらの朝のKaffeタイム、ティファたんの毎朝の習慣。

ここからティファたんも、人間ウォッチング。片足垂れてるのも気にせず^^

細くて、高い所にも上る、猫みたいな犬。







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-24 18:40 | Design / Interior | Comments(11)
Commented by flowertable at 2012-08-24 18:55
羨ましい!!!
至れり尽くせり・・・ですね~♪
イケアの生地は何点か持っていて、ベッドカバーやテーブルクロスにしてますよ。勿論自分で縫ってます。
ここは沢山のアイディアが詰まっていそうですよね。
お子様コーナーやカフェコーナーもあり、しかも無料とは!
凄過ぎですね!
やっぱり本場は違いますね・・・

ティーファちゃん・・人間ウオッチングに夢中・・・
かわいいなぁ・・・♪
Commented by マリー at 2012-08-24 19:42 x
こんにちは~~♪
しばらく来れない間にティーファちゃんがまた大きくなったような???
落ちた片足もかわゆい~。

そしてIKEA素敵~。2週間のワークショップの為に壁を牛柄にしたわけじゃないよね?
布の色使いもいろんな色入っていても、さりげなくて素敵。
やっぱりセンスがいいよね~。
子供に優しいのもお国柄なんだね~。日本も未来を担う子供をもっと大切にしなきゃね。
Commented by meru103 at 2012-08-24 20:26
可愛い&お洒落な生地でインテリアが変身できるんだぁ~♪
ステキだね(*^ー゚)b
我が家の近くにもIKEAがあったらいいな☆

(=^m^)クスクス ティーファちゃん、窓辺で日向ぼっこして
気持ち良さそうだねん♪
垂れ下がった片足が可愛いね(*^-^*)P☆
Commented by yuekat at 2012-08-25 07:05
:flowertableさん

こんばんわ☆
ベットカバーやテーブルクロスの手作りもステキですねー!!
テーブルアレンジする度にクロスのデザインもチェンジ♪
新鮮な気分ですよね!
ティーファ、窓辺の人間ウォッチングで、
犬が通る度に、ムフムフッ!!って音を立ててますよ^^
なかなか吠えない子なので助かったー^^ ありがとう!!
Commented by yuekat at 2012-08-25 07:11
:マリーさん

マリーさ〜ん!!
ティーファもうすぐ1歳ですよー!早いですホント♡
でももう何でも言うことが分かるのでだいぶ楽になったよ!!

イケア、2週間だけの為に外壁を牛柄にしたんだと思うよぉー!
マリーさんいい質問!笑
そうです、子供に優しいお国柄♡こういうの見ると心も温かくなります。
マリーさんも今度IKEA行って布ゲットしてみて☆何か一緒に作ろうか?
でもmigもゆえもお裁縫はちょっと。。。^^;
また遊びに来てね、ありがとう!!!
マリーちゃんも暑さ耐えてるかな?よろしくね!
Commented by yuekat at 2012-08-25 07:15
:meru103さん

そっかぁ、イケアは遠いのね;;
じゃ今度東京近辺へ行かれる時はぜひぜひ見に行ってみてー♡
かわいいデザインの布地でメルくんたちのお洋服なんかも作りたいですね!

ふたりは、こんな細い&高さある場所になんて登らないでしょー?
なんか、ほんと勇敢?というか、活発です、
ワイヤーフォックスは...^^怪我しないようにしなきゃー
Commented by mam7pipi at 2012-08-26 10:58
ゆえさ~ん!
イケアって色合いがすっきりしててイイねえ。
デザインっぽい柄が長~く愛されてる。
あれもこれも目移りするほどだわ(^0^)/
ティーファたんは性格が穏やかなんだろうね。
かびんがあっても大丈夫なの?
どうしたらそんな風になっていくんだろう。ニコルはどうしても無理なのかなあ?少し悩んでます・・・
Commented by yuekat at 2012-08-26 15:44
:miiinaさん

Vilkommen til Norge!!
そしてゆえのブログへもようこそです♥
そっかぁ、来たばっかりなのね もちろんですよ^^
オスロで楽しんでますか?
fbで連絡しますね、明日から日本へ一時帰国するのでちょっと
遅れてしまうかもしれないけれど...
ここへも遊びに来てくれたらまたコメの残してってください^^♡


Commented by yuekat at 2012-08-26 15:54
:mamiさん

イケアのデザインはモダーン&カラフルでナイスですよね★
なるほど、ニコルくん
男の子だからもっと落ち着きないのかもだけど
でも元々の性格あっても、落ち着かせるように躾けたら変わってくと思うよ!

暴れたら暴れっぱなしにさせるんではなくて、
遊んで良い時と、静かにさせる時と区別をね。
大きな声で、飼い主がボスだってことを示すのは大事。
ティーファは散歩足りないとたまに家中走り出すけど、ボールとかで遊ばせて、
吠えるのとかじろうとする時だけは、厳しくダメだって教えてますよー
まみさんがんばって!
ニコルくんは元気がありあまって、もっと遊びたいんだよー☆
Commented by kuronekoaya at 2012-08-26 20:14 x
かわいい!!
わたしも海外に進出したい・・・
Commented by yuekat at 2012-08-27 05:06
:Kuroneko

かわいいよねー、でもあやこも
イケアはすぐに行ける距離に住んでるよね♪布、手に入るよ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スーツケースの重さはかり ボートで島へ Hovedøya >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ