人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボートで島へ Hovedøya

夏から秋へ移り変わる8月末。

ノルウェーは今日から新学期スタート!!

今年も暑さが足りない!(日本人に言わせると)涼しいオスロの夏。

突然の雨も多いし、天気の良いうちに、夏が終わる前に行かないと!!

ってことで、ゆきことぺぺと島へ行って来たよ〜♪
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_313711.jpg

そうです、オスロの電車代はとても高いけれど、

地下鉄やトラムと同じでチケットでボートも乗れる!

ワンデーパス、1week、1month パスもOK!どれでも使えるのが嬉しい^v^
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_3101949.jpg
↑ボート乗り場の機械にピッとするだけ。

今回行ったのは、92番乗り場のHovedøya メインアイランドへ!

ボートで島へ Hovedøya_a0229904_3461243.jpg
こちらのボートです☆ まずは降りるお客様から...

さぁ、街の港から小さな船に乗ってしゅっぱ〜つ!
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_381386.jpg
1階はしっかりテーブル付き座席有り。

でもこんないい天気だとやっぱり2階デッキだよね!!


5分?10分もしないうちに、島に到着!

島っていうと小さな無人島みたいなイメージだけど、こんな広い草原も〜♡

こんな広いならバトミントンでも出来たなー(*´◡`*)
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_384320.jpg
奥の方へテクテク歩いてゆくと。。。キレー!!!
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_392194.jpg
わ〜い!!オスロのビーチだ〜!!!
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_395651.jpg
土曜日だったので沢山の人がビーチで日光浴♪ ♪ 泳いでる人もいたよー。
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_3105293.jpg
そしてまたお決まりの使い切りグリルでソーセージ食べたw


この島には、素敵な廃墟もあるんだよ☆
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_3133670.jpg
この建物は昔々、修道院だったらしいよ〜。
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_314672.jpg
Yukiko and Pepe
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_31827100.jpg
小さなレンガの階段から2階へ上れた!

じゃ、またボートに乗って帰ろうか...って時に、ひつじさんが〜꒰◍'౪`◍꒱/
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_317518.jpg
すごいね、ノルウェー人にとってはこんなのは驚かないんだけど、

最後にもこもこ羊にも会えて得した気分♪
ボートで島へ Hovedøya_a0229904_4141046.jpg
あぁー太陽いっぱい浴びて、楽しかったね♪

このあと家に帰って、またザーッとひと雨きたぞ。あぶなかった〜^^;








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-08-21 04:33 | Nature | Comments(12)
Commented by ロッキン at 2012-08-21 04:44 x
そっかぁ、そちらはもう夏から秋に・・・ こっちは異常なほど暑いの。外にでられないよ・・・(T_T)
新学期もう始まったのね〜  うちの子たちは来週の水曜日から。なが〜い長い夏休みも終わりだよ。

オスロのビーチ、綺麗だね〜 今度そっちにいった時は、オスロのこんな綺麗なビーチにいってみたいな♪

おうえん
Commented by yuekat at 2012-08-21 05:08
:ロッキンさん

ロッキンさん、up直後にコメントが♥
さっすがです!!
えー、LAの方って湿度無さそうだし、気持ちのよい夏かと思ったら。。。そんなに暑いんだー!暑さにやられないよう水分取ってね!
そちらの新学期は来週かー ノルウェーと一週間違いなのね。
ゆえもロッキンさん前に載せてたビーチ行きたいなー♪!
もうすぐまた日本行ってきます^^またねー
Commented by miho at 2012-08-21 20:43 x
ゆえさ~ん、こんばんは♪
船に乗って旅行って、それだけでワクワク(*^_^*)
ビーチと森林浴が一緒に楽しめるって最高の贅沢ですね♪
木陰に差し込む光のカーテンと廃墟も神秘的でステキ☆ステキ☆彡

ノルウェーは間もなく秋ですか?
日本は少し日が短くなってきたような気もしなくはないですが、連日とても暑くて秋が待ち遠しいような。。。贅沢な悩みかな!?
残りの夏も楽しんでくださいね❤

今日も素敵な記事をありがとう♪
Commented by yuekat at 2012-08-21 22:14
:mihoさん

こちらこそ、ワクワクなコメントありがとう!!
mihoさんの表現法ってとっても素敵です☆
こちらも日に日に陽が短くなってきましたよーといっても8時半までまだまだ明るいけど^^

日本の暑さは、気温よりも湿度なのでどっと疲れもきますよね><;
それでもしっかり食べて、残りの夏を楽しく過ごして下さいね♪

Commented by ロッキン at 2012-08-22 05:24 x
ゆえちゃん、日本に帰るのね♪
いつ帰るの〜?
今回もご主人もいっしょ?

Commented by yuekat at 2012-08-22 19:59
:ロッキンさん

ロッキンさん、ようかんまで作っちゃうなんてー!
これ日本で買ったようかんでしょ!!?と目を疑ってしまった!
あの筒もすごいね、さっすがデス!
それから日本祭りの記事おもしろかったよ、イイネ!☆おーえん

はい、ぺぺと来週から行きまーす^^
今回は札幌と東京どちらもなので楽しみだワ♪
でも札幌も今年はけっこう暑いみたいだよ〜(°0° ) 
ブログ更新スローになっちゃうけど、前半の札幌では確実に
ネット回線あるので^^ロッキンさんまた会いにきてねー
Commented by mig at 2012-08-22 21:39 x
わーー、いいな!オスロのビーチなんていってみたいよー。
船もいいなぁー。
しかしNYに住む迄はそっちにもういけないな、、、
というかもうすぐ日本だにゃ♪
東京は毎日34℃とかで残暑厳しくたいへんだよー

Commented by yuekat at 2012-08-22 23:50
:migちん

あれ、migちんビーチ好きだっけ??笑
船いいよね、暖かい時なら次回(いつ?)乗ろう!!
いやー、体ベトつくほど暑いの想像してるよそっち。
札幌は9月入ったら涼しくなるしね、
しかし、9月末の東京ってまだまだ半袖だよね、何度くらいだっけ?20?25℃?
どんな服持ってったらいいのかー
ドレスもまだ見つからず。。。探すと無い!!札幌で買うしかない。
続きはLINEで〜♪

Commented by mam7pipi at 2012-08-23 13:27
ゆえさん!
羊さんは親近感を感じます♥
未年のワタクシなので~す(*´∀`*)
毛皮のあたりがワイフォ似だしね☆彡
Commented by yuekat at 2012-08-23 17:27
:mamiさん

まみさん羊さんだったのねー^^そうワイフォに似てる!!
毛がもこもこな感じは遠目で見ると同じ^^♡
手、早くよくなってねまみさん♥
Commented by kuronekoaya at 2012-08-26 20:15 x
いいなぁー♪きれいすぎるなぁー
羊さんに遭遇とかしてみたいよぉ
Commented by yuekat at 2012-08-27 05:08
:Kuroneko

羊さんにくいよね!
奇麗だったけど海の水は青くはないよー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< IKEA テキスタイル Oslo Jazz Festival >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル