人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Oslo Jazz Festival

SAPPORO JUNIOR JAZZ SCHOOL came to Norway!

ただ今、毎年恒例Oslo JAZZ Festival開催中♪

日本人のジャズバンド、しかも札幌から演奏しに来ると聞いて、

きのう良いお天気の中、聴きに行ってきました〜☆
Oslo Jazz Festival_a0229904_5305225.png

Oslo Jazz Festival_a0229904_5454555.jpg

演奏者はなんと中学生たち!!
Oslo Jazz Festival_a0229904_5403970.jpg
札幌芸術の森にある札幌・ジュニア・ジャズスクールからはるばるノルウェーへ☆


札幌とオスロはジャズを通した交流を続けているんだって〜♪なんだか嬉しい^^

そしてジュニアとは思えないほどの素晴らしい演奏!!
Oslo Jazz Festival_a0229904_540515.jpg
北海道の名歌「ソーラン節」も!

あのソーラン節とジャズのミックスがこんなにカッコいいなんて〜★

大好きな歌、EARTH,WIND&FIREの『SEPTEMBER』も演奏してくれて、

鳥肌立つほど感動しちゃった(*´◡`*)
Oslo Jazz Festival_a0229904_5404625.jpg
たくさんの通りがかりの人も足を止めて聴いておりました〜

アンコールも。スゴイスゴイ!!
Oslo Jazz Festival_a0229904_5415985.jpg
同じ札幌出身ということもあり、応援の気持ちも込めノリノリになってしまったよ♪

こんなに若いうちから、楽しみながら出来るスキルがあるって本当に

素晴らしいことだなって改めて感じさせられました。


札幌ジャズバンドのみなさんサイコーでしたよー!!

ステージ終了後にチラッとでもこの気持ちを伝えられて良かった♡

Thank you for the fantastic show!!

We are so impressed and proud of all of you!


サイト→ SAPPORO JUNIOR JAZZ SCHOOL

Oslo Jazz Festival_a0229904_545527.jpg
ジャズフェスティバルの旗を撮ったら、背景は改装中のオスロ大学。

建物カバーに中身そっくりな絵が付いてておもしろいね^^

Oslo Jazz Festival_a0229904_531148.jpg
ジャズ以外にも、オスロ サマー ミュージックフェスティバル の

OSLO ØYA FESTはいろんな所で開催されてるよ♪







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-08-17 00:12 | Art/ Music/ Fashion | Comments(6)
Commented by mam7pipi at 2012-08-17 11:01
ゆえさ~ん!
元気そうでうれしいよ~
ジャズフェスティバルっていいなあ
私はジャズ大好きなのよね、スタンダードジャズや小気味の良いジャズピアノ、アルトサックス、フルートなど・・・ボーカルも良いよね。
札幌の学生さんが来て演奏したなんて ゆえさんにとっても奇遇だし、うれしいよね。すごいわあ~きっとご縁ものだよ 笑
先日ニコルの散歩開始時にすっ転んで左手首を骨折しちゃいました。
これってなんだろうね?何かに気をつけなさいよというメッセージと思うのよ。私ってそういうシックスセンスを感じ取って暮らしてるからきっと何かのメッセージだなあって。
それにしても原因のニコル王子は元気ハツラツで困っちゃうわ 苦笑
軽くて済んだので少しおとなしくして夏休み中には復活したいよ☆彡
心配しないでね ゆえさん!♫~~
Commented by yuekat at 2012-08-17 19:04
:mamiさん

Jazzっていいよね〜どんな種類もゆえも好きー☆
一日中聴いてられる♪

まみさんも元気そうで良かったー!って思ったら!!!
骨折〜;;可哀想まみさん。。。
ニコル王子にぐいっと引っ張られちゃったか??
でも右手じゃなくて良かったかもね、って前向きにならなきゃね、まみさん。

もぉーフォックステリアはなかなか力あるからね!
ティファも散歩開始時はヒーヒーブタさんのような声だして
引っ張るから、ナイ!って!!
引っ張ったらstopさせるようしつけ中だよ。
まみさんも手良くなったらニコルくんしつけしなきゃね^^w
お大事にね、手痛いのにコメントありがとう!!
Commented by mg at 2012-08-18 10:26 x
ノルウェーで偶然札幌のコたちだなんて
喜ばしいね!!
しかもearthWind&Fireだなんて!
昨日コメくれたあの良い映画でも偶然彼らの曲しかもセプテンバーかかって踊るの!
ほかにもearthの曲かかるんだ!
いま仕事向かってるけど凄い雨と雷!!
Commented by yuekat at 2012-08-19 20:39
:mig

ねぇーノルウェーで札幌の子たちってすごい嬉しかったよ。
migもアースの歌好きだよね!
ホントSeptemberはいろんな映画で使われてる名曲だよね
ベンの自然史博物館のラストにも〜♪
こっちは昨日雨の中夜中までまたテラス座ってて、今日はいい天気だよ〜
これからまた蚤の市行く♪ハデ
Commented by ロッキン at 2012-08-20 10:49 x
札幌とオスロはジャズを通した交流を続けてるだなんて、なんか嬉しいね〜♪

応援の気持ちも込めノリノリになってしまったというゆえちゃんの気持ち、すごーくわかるわ♪

おうえん
Commented by yuekat at 2012-08-20 17:29
:ロッキンさん

ありがとう^^ロッキンさん♥
ノルウェー人はさ、日本人みたいにシャイだからみんな踊って!!
って時でもアメリカンのように踊りだす人はいなかったなぁー
お酒入ったらガラリと変わるんだけどね^^w
こちらは新学期でーす ロッキンさんところもそろそろ?
名前
URL
削除用パスワード
<< ボートで島へ Hovedøya TED・テッド >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル