My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なでしこティーファ animal
12 Aug. 2012


みなさん、ノルウェーの「日本代表なでしこティーファ」です!!

今日で2012ロンドンオリンピックも終わりだね。

それと一緒にノルウェーの夏も終わってくようでちょっぴり寂しい。
a0229904_2125459.jpg
なでしこJAPANの応援会では、ティーファも頑張ってみんなと応援したよ。
a0229904_2124384.jpg
日本チームのユニフォームをてっきりと思い込み、

みんなで「青」着たら、なでしこたちは「赤」で登場〜(゚o゚;; ヤラレタ〜!笑

USAに負けちゃったけど、シルバーとった日本女子カッコ良かったね!


そして、きのうは友達との合同BDパーティで、タコスディナー〜☆

ノルウェーでは、TACO タコといいます。
a0229904_2174164.jpg
ゆえのママチャに買ってもらったこの回転皿セットはくるくる回せて大活躍♪


もくもくとみんなで食べていたら、またエキサイティングな試合が始まった!

サマーオリンピックに強くないノルウェーも、最後にやってくれたよ!!!

ハンドボール女子、金メダルゲット〜★★★
a0229904_2102319.jpg
銅メダルはスペイン。

ノルウェーのファイナルで戦った、銀をとったこの左の国はどこでしょう???

こたえは、モンテネグロ!!!

ってどこ?→ヨーロッパ南東部、バルカン半島に位置するちっちゃな国デス。


ノルウェーのもうひとつの金メダルは「カヌー」で獲得しました〜!パチパチパチ

a0229904_2105765.jpg
Janさんが持参してくれた、貴重な日本の旗。

どうして日本の旗ってなかなか売っていないの?みんな普段使わないから?

大きなお祝い事に日本の国旗を...一家に一本ある未来にしたいわぁ〜♡



日本の旗を振って、大喜びで走ってるティーファですが...
a0229904_2104552.jpg
あらー!!ソッコー壊してるよぉ〜(*'-';) ごめんねー


おさらいすると、日本はGold 6Silver 14Bronze17 獲得してくれました。

選手の方たちからたくさんの勇気をもらい日本もさらにパワーUPだね!!












ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥




ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-12 21:52 | My dog | Comments(12)
Commented by ロッキン at 2012-08-13 02:29 x
なでしこティーファ、可愛いーーー!!!\(^O^)/

いや〜 そっちも盛り上がったみたいね! 一緒に盛り上がりたかった!
タコス、いいな、いいな♪
今度そっちにいったら、一緒にたべたーい!(^○^)

日本、よく頑張ったよね!\(^O^)/

おうえん
Commented by mam7pipi at 2012-08-13 12:28
なでしこティーファたん!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!良い子でハチマキしてるの?
それってスゴイよ!
ニコルはそういうの絶対無理かも。何度も何か付けようかと近づくけれど、もうそれに飛びついちゃって、スッゴイ勢いで向かってくるし、ジャンプの連続攻撃が半端でなく やっぱり諦める・・・といったところ・・・
ティーファたんは良い子だよ~
日本国旗はさすがに破壊だね(^0^)/

そしてタコス イイなあ~回転器が活躍してるね。寿司にもタコスにもオードブルにも良いね☆彡
オリンピックの日本勢ってすっごく頑張ったよね。今回はビックリした~~決勝に残った選手の多さもね~~♫
そうそう妖精のお話も興味深いけれど、天狗霊とか龍人系霊とかもいて頑張ったアスリートをサポートするんだって!感性強い(見える)人ってオリンピック見てても面白かっただろうなあ~(^0^)/
Commented by miho at 2012-08-13 16:31 x
ゆえさん、こんにちは~~♪

なでしこティーファちゃん、攻めも守りも応援も!?(応援はがんばりすぎちゃったかな?笑)完璧!!
これは金メダル確実ですね~、なんて。(*^_^*)

ゆえさんお誕生日だったんですか?
おめでとうございます☆彡

余談ですが、私もblog始めちゃてみました>^_^<
良かったら、お時間のある時に遊びに来てくださ~い。
Commented by yuekat at 2012-08-13 17:45
:ロッキンさん

ロッキンさん西海岸でも盛り上がったー?!
終わっちゃってちょっと寂しい。しかし、アメリカは強敵だよなぁー

タコは簡単だけどモノを揃えるのにいつも何か忘れちゃったりするよーw
日本お疲れさまーだね!!
ロッキンさんも残りの夏を楽しんで〜♪
Commented by yuekat at 2012-08-13 17:50
:mamiさん

そっか、なでしこニコル にはなってくれないかぁー 笑
ニコルくんそんなに暴れん坊なのねん〔゚Д゚;〕
でも、さすがにティファもハチマキは嫌がって
ぶんぶん顔振ってたから写真撮ってすぐ外してあげたー。
でもハチマキを首に下げて、旗を振ってたのは楽しそうだったよぉ♪

そうそう、これ回転スシなどにも使える便利ものだよー
パーティにはもってこい!です^^
まみさん!!炭酸水飲んで暑さに負けないでね〜♪

Commented by yuekat at 2012-08-13 17:59
:mihoさん

おはようございまーす
ティーファも張り切ってましたよ〜!
あ、BDは旦那さんとお友達のだったんです^^;でもありがとー!
mihoさんブログ始めたんですねー!おめでとう(^0^)/
今すぐに遊びに行ってみました^^
ムースもうどんも美味しそう〜!!
またティーファと遊びに行かせてもらいますねー♥


Commented by mig at 2012-08-13 22:58 x
なでしこティーファたんかわいすぎだぞ!
skypeで久々に会えて可愛い姿みれてよかった。
ほんとに会いたくなるぞい♪
Commented by yuekat at 2012-08-14 05:17
:mig

ティファたんだんだん毛がまた少しずつ伸びてきて
ますます可愛くなってきたぞーい。
今来たら、くまの「TED」が劇場でみれるよーー☆
ゆえ気に入ったからも一回一緒に観てあげよう!!
Commented by meru103 at 2012-08-14 16:56
オリンピック、終わっちゃいましたね。
日本勢、メダル獲得に頑張ったよね。
(=^m^)クスクス 鉢巻きして応援するティーファちゃん、可愛いよ~♪P☆
Commented by yuekat at 2012-08-14 22:27
:meru103さん

ね、終わってちょっと寂しくなりましたねー
はちまきはさすがに嫌がってたのですぐ取ってあげたら
首にぶらさげてました〜^^
メルくんたちも応援頑張ったね!!^c^♡
Commented by マリー at 2012-08-24 19:54 x
こちらにも~!
ハンドボール金メダルおめでとうございます!!
ハンド見るの大好きなのに、日本は弱いからこちらは放映が1個もなかったの~~~。もっともっとみんなに観て欲しいのになぁ。
ノルウェーの試合なんて見てみたいよ~~。きっと動きが凄いだろうなぁ~。ジャンピングショートとか見た~い。

ハチマキ応援のティーファたん、超可愛い!!!
Commented by yuekat at 2012-08-24 20:29
:マリーさん

マリーさん!!お久しぶり!!!お元気そうでなによりです^^
お祝いのメッセージ、ありがとう!ってゆえは全くプレイできないけど。
そう、ハンドボール女子が強いんだけど、動き早いよ!!
あっという間にどんどん点入れてしまうからねー
マリーさんにノルウェー女子の試合見てもらいたいなー!
反対にこちらでは日本のがなかなかやってなく、
ウェブTVからみてましたよ〜^^

ありがとーマリーちゃん♡ティーファもうすぐ1歳になりまちゅ♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< TED・テッド なでしこJAPAN!ノルウェー... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ