My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自然とさんぽ
Tifa goes for a walk in Norwegian woods!


週末2泊で森の家へ行ってきた。

A quiet, beautiful field in front of our cottage in Vikersund.
a0229904_18284722.jpg
ポースケ(イースター)以来だったから、辺りはすっかりグリーンに。

誰もいない、静かな、ただ風の音だけを聞きながらお散歩。
a0229904_18293897.jpg
あ、猫ちゃんだけ居た!!お互いじーっと見つめ合い...
a0229904_1829153.jpg
キレイでしょう?!

冬はここで歩くスキーをするんだよ〜!



この滝はオスロの、うちの近所の森。

ノルウェイの森。My neighborhood, the Norwegian wood!!
a0229904_18253255.jpg
滝のしぶきって癒されるよね〜

勇敢であり音には臆病なティファたん、抱っこされちゃって〜♥
a0229904_18254869.jpg
小さな橋は所々にあってちょっとアドベンチャーな気分♪
a0229904_18261066.jpg
わー!野放しのワンチャンたちだー!

小さいのも大きいのも、こっちはロープ付けてない子がよくいる!

ティーファじゃありえないねー

興味のある子と、そうでない子がいるみたい^^でも挨拶だけはちゃんとするんだ。



ここはいつものお散歩道〜
a0229904_18243114.jpg
木の陰から何か見てるよ...

と思ったら、
a0229904_18372451.jpg
小枝を見つけては、両手で持ってカミカミ〜

道ばたに座るだけじゃなく、寝転がってしまうティファたん。。。♡

可愛いけど、急いでる時は困るんですケド。。。


真夜中のお散歩では?

We've met a hedgehog on my street in the midnight!!
a0229904_18262823.jpg
うちのストリート、道路に大きなネズミ?!と思ったら、

ワー!! はりねずみさんだ!! ハミちゃん よりもでっかいぞ!!

自然動物たちを怖がらせたくないので、そっと遠くから見ていたら

となりの家の柵へ隠れちゃった。見てるのバレたか〜!

フラッシュ無しで背中だけ写真撮らせてもらったけど、見えるかな?


こんな風に、森の中じゃなくても、ワイルドアニマルたちは夜中に

活動しているんだね♪






ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥



[PR]
by yuekat | 2012-07-31 19:49 | Nature | Comments(12)
Commented by miho at 2012-07-31 21:20 x
ゆえさん、こんばんは~

ご満悦な表情で枝をカミカミ~♪してるティーファちゃんの表情がかなりツボ~♥♥♥
リラックスしすぎ~>^_^<

森がお散歩道だなんてロマンチックで素敵ですね☆彡
冬の歩くスキーも楽しそう!

そうそう、私の中でノルウェーと言えば
☆王室☆
ヨーロッパの王室好きなんです♥
☆ハルダンゲルフィドル☆
日本でですけど、一度だけ弾いてみたことあります。たまたま行ったコンサートで聴いて、装飾の美しさに一目惚れ&音色に一耳惚れ?(笑)しました。
☆ノルウェージャンフォレストキャット☆
少し前のゆえさんの記事にも出てましたよね(*^_^*)高貴な感じがかわゆいです~~♥
☆フィヨルド&オーロラ☆
いつか見てみたいんですけど、ゆえさんは見たことありますか?
☆そして!何といっても、ティーファちゃんとゆえさんのブログです~~♪

よく考えたら、私ってば、ある日突然現れたので、きっとゆえさん不思議に思ってるだろうな~~と思ったので、何となくたどり着いた経緯?(とは言ないけど)書いてみました。。(笑)

いつも素敵な記事をありがとう(*^_^*)
Commented by meru103 at 2012-07-31 22:33
自然があってステキな場所だね♪
ティーファちゃん、緑の中のお散歩は気持ちイイね♪
(=^m^)クスクス 小枝をカミカミ・・・可愛い♪(*^-^*)P☆
Commented by yuekat at 2012-08-01 06:01
:mihoさん

こんばんは〜^^mihoさん
このティーファすごい顔してるでしょう?!
mihoさんのノルウェーのイメージを聞けて嬉しい!!
ゆえも読みながらワクワクしてしまいました☆
あのバイオリン楽器もステキですよね〜日本で弾いた事があるなんてスゴイ!
実はフィヨルドもオーロラもちゃんと見た事まだ無いんです><;
オスロからはなかなか見れません..小さなオスロフィヨルドしか。
でも近い未来!見なくっちゃ♪

mihoさんはワンちゃんなど飼っていませんか?
こちらこそです、嬉しいメッセージと、
ティーファをいつも応援してくれてありがとうございます^0^/
トゥーセン タック♥
Commented by yuekat at 2012-08-01 06:24
:meruママ

自然は本当に大切だよね、ノルウェーはこんなに自然、
木がたくさんあるのに紙類が高いのは、自然を大切にしてるせいなのかな。?
メルくるちゃんたちも自然は大好きよね〜♥
メルくんママ今日もありがとう!#^v^#
Commented by mam7pipi at 2012-08-01 07:54
ゆえさ~ん!
自然!大自然へすぐ行けるゆえっち、ステキなくらし~~♫だねティーファたんも嬉しくってはしゃぐんでしょ~
ワイフォはアクティビティでなくっちゃね。
先日大学の英語スピーキングでアメリカ人のジルさんとお話したけど、
彼女はロッキーマウンテンのすそ野で生まれてガンガンに山歩きしたんだって!女性でもやる人はすごい行動力だね。
私ってツイ無いものねだりするけれど、出来ないからイイなあ~ってね(^0^)/ゆえさんも海外生活を満喫してて、すごいなあ~☆彡
ゆえさんや、ティーファたんと知り合えて、こんなにメール出来てる自分がとっても幸せだよ(´∀`*)
Commented by miho at 2012-08-01 20:58 x
またまた、こんばんは~~

残念ながら、私はワンちゃん飼っていないんです。。
いつか飼いたいな~って思ってるんですけど、家族の一員としてって考えると責任重大なので、飼えるのはもう少し先かな~。U^I^U

ところで、トゥーセン タックはthank youって意味ですか?

オスロフィヨルド☆彡気になったのでネットで検索してみたら、少し画像が見れました♪
緑が溢れていてここも素敵ですね~~
Commented by ロッキン at 2012-08-02 01:35 x
まぁ、なんて綺麗なとこなの〜!
自然が多くって空気が綺麗で、でも、都会もあって、オスロって大好き!!

ティーファ、いっぱい綺麗なとこ、お散歩できて幸せね!

ゆえちゃん、最近、毎日どう過ごしてる? 毎日まだ学校?

おうえん
Commented by yuekat at 2012-08-02 06:17
:mamiさん

ハロー!へぇ〜そのロッキーマウンテンのすそ野で生まれた彼女もすごいねぇー!!
そうなの、人間はつい無いものネダリしてしまうよね。
こんな自然いっぱいの所に住んでると東京の都会も恋しくなるし、
日本にいると、こっちが恋しくなったり。

まみさん、ありがとう♥ゆえもまみさんとお友達になれてとってもハッピーです!
頑張るmamiママをいつもここから応援してるよ!!(´∀`)♡
Commented by yuekat at 2012-08-02 06:24
:mihoさん

お返事ありがとうございます^^
そうなんですよね、動物を飼うってことは本当に責任がなくちゃなんです。
特に犬はトレーニングや、散歩、一人であまり長い時間置いて
外出できないことを考えると、猫よりはるかに大変です。
でもその分、愛情をいっぱいもらってますけどね〜♡

はい、Tusen takk はノルウェー語で「どうもありがとう」*丁寧な言い方、
Takk は、ありがとう!です^^ 
ぜひお友達に「タック」使ってみて下さい☆
Commented by yuekat at 2012-08-02 06:40
:ロッキンさん

ロッキンお姉さん♪
うれしすぎー!
吹雪のあんなひどい天気の時にしか訪れた事がないというのに、
オスロ大好きって言ってくれたのー!!?

最近はね、学校は夏休まだみなんだけど、アルバイトの他に、
弟の猫目の海外映画祭へのコンタクトとったり、
主婦したりと色々してるよー友達に日本語を教えたりもねー^^
ロッキンさんはどうしてるー?そっちは暑すぎないかな??
ビーチのストーリー面白かった^^ロッキンさんも応援したよ〜
Have a nice summerだよー♣
Commented by ロッキン at 2012-08-04 02:36 x
ゆえちゃん、応援とともにお喋りにきたよ♪

そっかぁ、ゆえちゃんもそちらでの生活、ENJOYしてるんだね!! よかった、よかった!  色々な方面にも活躍してて、忙しいだろうけど、充実してるんじゃないかな。
私はね、なんかお付き合いというか、来客があったりとバタバタ。実はこの週末も来客。あっちゃー!! あっという間に8月だしね〜 こわっ!(×_×)

今度そちらにいくのは夏にいきたいなーー!って思ってるよ〜♪
その時までKeep in a touch!

応援もち。
Commented by yuekat at 2012-08-05 07:47
:ロッキンさん

ロッキンさーん!!
お返事が遅れてごめんね!!応援もコメントもありがとう、嬉しかったよ^^♥
そっかー、ロッキンさんも忙しくバタバタな夏なんだね、
来客いっぱいか〜楽しそうだけど立続きも大変だよね^^;
そうだね、次回は夏のオスロだね!!!
でも8月に入ったからどんどんまた涼しくなっていくんだろうなぁーちょっと寂しいけど、もうすぐ日本に行くので楽しみ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Zoo・ノルウェーの動物園 自転車レンタル City bikes >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ