人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自転車レンタル City bikes
Rent a bike and explore Oslo!!

今年も雨が多くて暑さがちょっと足りない夏。日本よ、わけてオクレ!

そんなオスロでも、こんないいものがありました。

物価高いノルウェーでもこれはお得で便利♥

なにが魅力って、朝6時〜夜中までの間、オスロ市内に100カ所以上もある

チャリステーション の、どこから乗っても、どこで返してもOK!!


自分の自転車だと街になんて止めたら、すぐに盗まれてしまうんだもん><

どんなに強いチェーンで柵に縛り付けても、昼間であろうが悪いやつらに

タイヤやサドルを解体して持って行かれるんだよ〜!!

その盗んでいる光景をたまに目にする。ポリスもそんなのには動かないしね;;


自転車レンタル City bikes_a0229904_56219.jpg
レンタルするには、スマートカード(ICカード)を手に入れる。

18歳以上で、ノルウェーの住所を登録する必要がある。

シーズンパスは4月〜11月までの間レンタル可能で、たったの90クローネ!!

(今日のレートで約¥1200)
自転車レンタル City bikes_a0229904_565676.jpg
街なかではどこでも目につくチャリステーション。

番号が書かれたこの駐輪バーへ、ICカードをピッとするだけでゲット出来、

返却時は止める場所さえ空いていればどこへ返してもオッケー^^


オスロの街は全然大きくないからショッピングするには徒歩で十分だけど、

オスロ在住でなくても、家族やお友達の所にゆっくりステイする人にも

公園や美術館をチャリでまわるにもコレは使えるね〜♪
自転車レンタル City bikes_a0229904_594062.jpg

それから、いろいろ1日で回りたい観光客用にも!

ツーリストインフォメーションで80クローネで24時間使用できるICカードを

レンタルする事も出来るよ。

*盗難時などのデポジットを払う必要があるみたいだけど詳細はウェブで。

You can rent a smartcard at Tourist Information Offices for NOK 80 for
24 hours.

Rental per. day Bicycle hire Nok.80 + credit card dep.
Seasoncard Adults Nok.90


実はゆえはこれまだ使った事はないんだけどね、うちの周りは坂が多いからトラムかバスか地下鉄ばかり。

でも春から秋にかけてオスロへ来る人は試してみるのもいいかもね☆

その時は自転車とはいえ十分に気をつけてね〜!


Oslo Bysykkelinfo


蒸し暑さ真っ盛りのニッポンのみんな、水分とって、良い週末をね!!!








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-07-29 07:02 | Life Style | Comments(6)
Commented by mig at 2012-07-30 00:38 x
安!! こんなのあったんだ〜
次行くのは冬以外と決めてるから使えそうだね、と思ったけど
だいたいバスつかうよねーyue宅近所すごい坂だもんねぇ
観光客には確かにいいかもね☆
で、あのピンクの自転車使ってないの!?もったいなーい。

そういえばウチの駅のとこにも1日レンタル自転車あったんだよー!
最近気付いたの。電動だと少し高いけど
デポジ必要でフツウのだと1日200円くらいだったかな?忘れちゃったケド。


Commented by yuekat at 2012-07-30 06:08
:mig〜

へーい!シーズンパス安いよね。
日本の一日200円ってそれも安い!お店全く儲からないだろうねぇー。

そう次、夏シーズンに来ても結局うちまでチャリよりトラムだからね〜
あのピンクの折りたたみは目立つし可愛すぎるからソッコー盗まれてしまうね!だからたまに乗っても目につくとこに止めてすぐ戻るか、
ぺぺは通勤に使ったら、オフィスに持ち運び^^w
こっちはそのスペースがあるからいいけどね。
そいえば、翼もママも訪れたぺぺのテレビ会社カッコイイんだよ〜★
いつかmigも行けたらいいねー

Commented by こにくま at 2012-07-31 01:26 x
これは便利だよね。シーズンパスもお得!!
自転車乗ってオスロの街をぶらぶら行くのもいいな(^^♪
シンガポールには海岸沿いとか、リゾートくらいしかレンタサイクル無いなあ。だって暑くて乗ってられない(+o+)
バスやタクシ―電車が安いしどこでも行けるからね!
Commented by yuekat at 2012-07-31 06:02
:こにくまさん

こにくまさーん!お久しぶりだね♡
へぇー タクシーも安いんだ、いいなぁ。
チャリ乗れないほど暑いんだね〜^^

そちら初乗り¥でいくらくらい??
オスロは世界一高いんじゃないかなー
日本でも高いって思ってたのが今では安く感じるもん><
こっちは初乗り千円くらいでどんどんメーター上がっていく。
その上週末夜はもっと割増し!!(+_+)
Commented by mam7pipi at 2012-07-31 08:02
ゆえさん!ノルウェーの自転車事情は安くって( ・∀・) イイネ!って言ってもすぐ盗まれるって聞くと、何だか歩いてる人を???だね。みんな良い人って思えなくなる?その点愛媛松山なんて田舎なもんで、家の玄関は開けっ放し。網戸のままでお昼寝タイムだったりしてるよ。
大阪から帰ってきた長女が「信じられな~い」て驚いてたわ。さすがに私は玄関閉めるけれど、でも鍵はかけてないわ・・・(^0^)/
Commented by yuekat at 2012-07-31 18:14
:mamiさん

こんにちはmamiさん!
ノルウェーは平和なようで、やっぱり都会にはワルイヒトはどこでも
いるんだよね〜;;残念な事に。。。
松山玄関開けっ放しイイネ!!
でも外出時は必ず鍵してね!って当たり前か^^;
そうだね、お家に居る時は鍵しなくてもいいかも〜

それにしても、ニコルくん日本の暑さ+湿度はどうしてるの〜?
バテてない??心配。
ノルウェー湿度無いのに、晴れた日に散歩行くと
すぐティファたんハーハー言うよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 自然とさんぽ 掃除機 Støvsuger >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル