My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
掃除機 Støvsuger

わーい!

Hurra! Jeg har endelig kjøpt en ny støvsuger !

ノルウェー語で掃除機をストゥーブスーゲルという。直訳はホコリ吸い!!笑

気になってたモノきのう買っちゃったよ〜!
a0229904_5293856.jpg
食器洗い、洗濯は好きなのに、掃除機かけるのは好きではない理由。


1、はかどってる時にコンセントがギリギリで届かず悔しくなる。

2、重い。階段なんかをちょっと掃除したい時にもめんどくさい。

3、うるさい上に、くさい風が出てくる。


みんなもそう思わない?

日本の掃除機は静かなのとか軽量なのもあるだろうけどネ〜。

そんな、めんどくさーい普通の掃除機からオサラバ!!ワンワン♪
a0229904_5295571.jpg
使ってみてびっくりしたのが、先端にライトが付くの〜!

なにもここまでしなくてもーって思ったけど、ちょっと暗い場所に便利!

コードレスでも強い吸収力で、腰を曲げずにスーイスイ♪

紙パックもいらないし、清潔。
a0229904_52719100.jpg
そして、真ん中の部分を取り外して、小さな掃除機にも変身☆


ティファたん。赤ちゃんの頃は掃除機が怖くて逃げ回ってたのに、

今や飛びついてきてすごい勇敢なんだよ!

a0229904_5314032.jpg

これはシャンパンブラウン。インテリアにも合うように色が4色ございます。

他 パープル、シルバー、ゴールド。

こっちは日本のように電気屋さんが競い合ったりしないから、そんなにセールに

ならないし、ポイントカードなんてものもないんだけどネ><

電気屋でKr1295(約¥18000)で購入♥



ちなみに、いい匂いの風が出てくる掃除機用のにおい玉

売ってたから今度買いたいなー^^

よし!これで毎日掃除機かけれるぞー!


あ❤今日はゆえの真ん中のお姉ちゃんのBDだ〜☆

この姉ちゃんは、お掃除大好きでいつも部屋をキレイにしてくれるのだー☆

おめでとーーー♪








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-25 06:32 | Life Style | Comments(12)
Commented by maru_et_ton at 2012-07-25 09:21
掃除機嫌い!
はい!激しく同意します!(笑)
でもこの掃除機ステキ~
機能的にも良さそうですね
このメーカー日本でもCMしてるから同じの売ってるかなぁ。
実は我が家の掃除機、昨日壊れちゃったんです^^;
Commented by ロッキン at 2012-07-25 10:17 x
掃除、嫌いーー! 掃除機かけると腰が痛くなるもん。。。(T_T)
でも、これ、いいね!
それにいい匂いの風が出てくる掃除機用のにおい玉なんてあるんだーー!
こういうのがあれば、お掃除も楽しくなっちゃうね!

おうえん
Commented by yuekat at 2012-07-26 05:58
: maru_et_tonさん

こんばんは〜!!
そうですよね!意見一致で嬉しい〜!
ペットがいると特にマメに掃除しなきゃなのに、、、
掃除機って重いし疲れるし楽しくないですよね!
でもワイヤーフォックスは毛が抜けにくいから
他のワンちゃんに比べて楽ですよね^^
まるたんは掃除機きらいですかぁ??

そう、日本でもこの掃除機売ってるって今日聞きましたよ!
掃除機ちょうど壊れちゃったなんて、、偶然ですねー



Commented by yuekat at 2012-07-26 06:01
:ロッキンさん

ロッキンさんも嫌い?!!おんなじだねー^^
そう、部屋全部頑張ると、腰痛くなるよね!笑
このミニ手持ちに切り替えできるのいいよ!
たぶん大きい電気屋さん行ったら、におい玉売ってると思うよー^^

PS、「におい玉」って懐かしいよね!!小さい頃
文具屋で買ってたー!グレープのにおいとか^^懐かしー
Commented by mig at 2012-07-26 09:41 x
うちも偶然このあいだついにあのyueといるときから使ってた
シャープの掃除機のゴミのとこおかしくなり迷った末、サイクロンにかえたよー!
このコードレスタイプは日本でもみるけど、吸引力弱いでしょ?ママにダメって言われたからコードのフツウのにしたけどゴミが楽だよね♪
確かに海外の方が日本より重いんだね、重さが苦になることはないな〜

あと1ヶ月だね!早い!どこか一緒にいけるかな?
こちらはついに猛暑だよー。最近33度。
ティファたんつれてきてー
Commented by mam7pipi at 2012-07-26 10:29
ゆえさん!
カックイイ~掃除機ではないですか~
これがあれば掃除したくなる?(´∀`*)ウフフ
エレクトロラックスって聞いたことあるんですが、もしかして日本に輸入販売してるのうちのパパさんの会社かもです。もしそうだったら、毎度ありがとうございますです。おおきに~~!ですよ(^0^)/
違ってたら_(_^_)_ゴメンネ
Commented by yuekat at 2012-07-26 18:12
:mig

あぁ懐かしいね、あれまだ使ってたんだ。シャープなのに長持ちしたね
そっか、migも買ったんだねぇー!
ママんちのコードレスは弱いけどこれはけっこうフルターボだよ!
お店で試してみてから買ったし^^w
ゴミパックいらないの良いよね。

うぅー東京ついに猛暑かぁー!職場のスタッフ二人が、
東京3週間行っててきのう帰って来たからギリギリラッキーだったんだね。
おすすめのスタバ行ってブロガー姉妹する?!♥
あ、wifiないのかな?migのiPhoneからMacPCに飛ばせるねー!
コレ知ってる?便利なんだよ。
Commented by yuekat at 2012-07-26 18:16
:mamiさ〜ん

カッコイイ掃除機でしょーー!☆
えっ!!?このエレクトロラックスって日本でも輸入して売ってるって
友達が言ってたから、絶対mamiさんの旦那さんの会社のだ〜!!
すごーい!!わぁ〜なんて偶然☆
これにして余計HAPPYになっちゃった!!!
パパさんによろしく言ってください!おおきに〜♪

ところで、ニコル氏は掃除機の時に暴れない?!!
ティファちんはすごい元気になり過ぎてたいへーん^^

Commented by mam7pipi at 2012-07-26 22:46
ゆえさ~ん!
何だかうちのパパさんが社長のように書いてしまったので、訂正しとかないとね。ただの一会社員ざますよ~~。当たり前か~~。
ニコルもビビって吠えまくりまっす!ギャンギャン興奮するよ(^0^)/
Commented by kuronekoaya at 2012-07-28 00:05 x
なんとなんとおしゃれな掃除機
これなら嫌いな掃除もちょっとがんばれそう・・
Commented by yuekat at 2012-07-28 01:17
:mamiさん

社長さんでも、社員さんでもびっくりですよー!
だってホント偶然だもんネ^^w
あーやっぱりニコルくんも吠えるんだ〜
ティーファを吠えないように躾けて、他の犬に会っても絶対吠えないのに
掃除機にだけ!!笑
Commented by yuekat at 2012-07-28 01:19
:Kuroneko

かわいい、カッコイイ?掃除機だよね〜
日本でも輸入されてこれ売ってるみたいだよー^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自転車レンタル City bikes WAYNE'S COFFEE >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ