人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WAYNE'S COFFEE
22 July 2012


北欧にはスターバックスはあまりない。

ヨーロッパ人にはそんなに人気がないという噂も聞いた事があるけれど

ノルウェーにある唯一のスタバはオスロ空港の1店。

まぁスタバがなくてもチェーン店でない個人のおいしいカフェはたくさん

あるんだけれど、北欧のスタバといえば!!

ここ WAYNE'S COFFEE ウェインズコーヒー
WAYNE\'S COFFEE_a0229904_2242422.jpg
外が大好きなノルウェー人、テラス席はもちろん!

WAYNE\'S COFFEE_a0229904_22151695.jpg
どちらかというと可愛らしいカフェというより、スタバのような空間で

ソファ席にはクッションもあったりとゆっくりくつろげる♡

WAYNE\'S COFFEE_a0229904_22213538.jpg
1994年、お隣スウェーデンのストックホルムが発祥地。

「いい音楽とおいしいヨーロッパのモダンなコーヒーショップ」が

コンセプトだそう♪

最近オスロにもいろんな場所に見かけるようになって、

スタバが恋しかった(味よりも雰囲気がね〜)ゆえも、ここが御用達になってるよ♥
WAYNE\'S COFFEE_a0229904_22221634.jpg
コーヒーはスタバほど濃くなく普通においしい。

ラズベリーマフィンをオーダーしたら温めてくれた♡

WAYNE\'S COFFEE_a0229904_22431596.jpg
今日はこのハーバー、Akerbryggeにあるウェインズコーヒーで。

港のボートを見ながらブログ書くのも気持ちがいいなぁ^v^


コーシェリな話から、ガラリと変わりますが。。。



今日7月22日は、こんなに平和なノルウェーで起こった恐ろしい事件

あのテロから1年。

街の教会で追悼式や、港でコンサートなどが開かれていた。
WAYNE\'S COFFEE_a0229904_23255826.jpg
ブルース・スプリングスティーンも参加したそう。


街なかの、テロで破壊されたエリアはというと...
WAYNE\'S COFFEE_a0229904_22242626.jpg
まだまだ修復しきれていない。
WAYNE\'S COFFEE_a0229904_22235258.jpg
古く美しい教会のステンドグラスもこんな状態。
WAYNE\'S COFFEE_a0229904_22225440.jpg

もう二度と起こってはいけない本当に悲しい出来事です。






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村






by yuekat | 2012-07-22 23:34 | Food / Drink | Comments(10)
Commented by mam7pipi at 2012-07-23 11:10
ゆえさん!
最近日本でもTVでノルウェーのあの事件の事見たよ。ノルウェーと聞いたらゆえさんは大丈夫かなってすぐ気になるけれど、どこにいても危険は可能性ゼロではないものね。
毎日を精一杯生きていたいよね!
ところでコーヒーは毎日2~3杯飲んでるけれど、先日スーパーの帰りにドライブスルーでスタバに行ったよ!その時笑ったのが、ホイップ多めってできるんですねってメニュー見て注文したんだけど・・・
その時私はコーヒージェリーフラペチーノだったよ♫~
なんと カップに乗せるお椀型蓋からまだ溢れ出てホイップが爆発してたの~~~爆笑(^0^)/
大爆笑して娘と吹き出してしまった。
欲出さなくても、スタバのホイップクリームは普通で多かったんだね☆彡写真を撮っておけば良かったなあ(*´∀`*)
最近暑いもので、ニコルはトマト100%ジュースの味を覚えたよ。体にもいいから毎日少しずつ冷えた真っ赤な液体飲んでる。血がしたたってるようだね。((((;゚Д゚))))
Commented by mig at 2012-07-23 18:17 x
もうあの事件から一年?!早いね、、、( ; ; )
先日、のコロラドでの映画館銃乱射事件も
本当に酷いよ…
ダークナイト観ていた時で、プレミア全世界中止!
来日も取りやめになり試写のみ決行だって。

このブルーのスタバみたいな文字だね
こんど行った時連れてって。
オスロで連れてってもらったインドカレーも美味だったね♡
Commented by yuekat at 2012-07-23 18:50
:mamiさん

日本でもあれから1年ってニュースやってたんだねー
ほんと、日本でもノルウェーでもどこにいても安全な場所はないのかねー><;
日本の治安は本当に良いと思う、ただ自然の力だけはコントロールできないもんね;;

ウケるよ〜まみさん!ホイップゆえもたまに多めって言うけど
そこまではなかったなぁー その人いいサービスだったのかもね^^
スタバのドライブスルーはしたことないわ!いいねいいね

ねぇトマトって犬にいいんだよね?
でもティーファは何でもン食べるけどトマトはそんなに好まないみたい。
ニコル君飲んでるんだ〜にくいね!ゾンビニコルになっちゃう(;゚Д゚)?
そっちの暑さをオスロにわけてー 涼しすぎて夏らしくないもん!!
Commented by yuekat at 2012-07-23 18:54
:mig

早いよね。。。あれは日本にちょうど居たときで驚いた。
コロラドのそれも恐ろしいね どうしてこんなに狂った人間がいるものか。。。
ダークナイトの上映中だったのー?!!うげー

そうでしょ、フォントがスタバと似てるよねー
でもノルウェーのスタバより値段高くないし、サービスもいいし、いいよ。
フリーWifiもあるしここで一緒にブロガーできる♥?
でもコンセントが数少ないけどそれはしょうがないよねー
空港のスタバは全席にコンセントの穴ついててすごいよー!
Commented by sachi at 2012-07-23 20:45 x
あれから1年が経つのねー。早いな。1年経っても、傷跡は残ったままだね。(あえてそのまま?!)
ところで、ストックホルムへ行ってきたよ!ノルウェー語(カタコトだけど^^;)が通じて嬉しかったよ^^とにかく素晴らしい国と感じたけれど、自宅に戻ったらここがホームだな~とほっとしちゃった☆ 久々におうえんしていくね~!
Commented by miho at 2012-07-23 21:00 x
ゆえさん、こんばんは~
またまたコメントしに来ちゃいました。

あれからもう1年経つんですね。。
世の中にはいろいろな考え方の人がいるけど、自分の思想を正当化するために人を傷つける手段しか取れないのって悲しいですよね。
追悼式とローズマーチでメッテマリット妃が悲しみを堪えきれなくて涙を流していた顔を思い出してしまいました。
もう2度とあんな悲しい出来事が起こらないで欲しいです。。

しんみりしちゃいましたが・・・
ところで、スタバのようなカフェも北欧版になると、ちょっとおしゃれな感じがしますね♪
一瞬スタバかと思いましたが(*^_^*)
テラスのお花も色とりどりで素敵だし、照明もかわいい♥

Commented by yuekat at 2012-07-23 21:01
:sachiさん

応援ありがとー久しぶりだね、さちさん。
ストックホルム行って来たんだね、楽しいよね♪
オシャレで奇麗だし!!物価も安いよねー!!
そうノルウェー語全然通じるのも便利〜^0^

確かに〜こんな天気でも帰って来たらやっぱり落ち着くよね、ノルゲ♥
太陽出たら早速soler ossしなきゃだね!

今度一緒にWAYNE'S Kafé いこー♡
Commented by ロッキン at 2012-07-24 01:07 x
WAYNE'S COFFEEはノルウェーのスタバ的存在なんだ〜
かえって、私はWAYNE'S COFFEEの方がいいな〜♪(^○^)
このマフィンもめちゃくちゃ美味しそうーー!\(^O^)/

そうだね・・・あのテロから1年。
悲しいショッキングな出来事だったよね・・・
もう2度とあんな悲しい出来事が起こらないでほしいね。

おうえん
Commented by yuekat at 2012-07-24 05:12
:mihoさん

本当にその通りです><
しかしmihoさんメッテマリットをご存知とはすごいですね!
そうでしょー?一瞬スタバだよね〜最近の日本にオープンしてる
スタバはどんどんオシャレになってくよね、デザイナー建築とかで。
お花の色とりどりは大切ですよね〜こっちは特に冬がながいから^^
コメントどうもありがとう♪
Commented by yuekat at 2012-07-24 05:18
:ロッキンさん

ロッキンさーん^0^/
このウェインズコーヒーね、ロッキンさんステイしたホテルの
近くにもあったはずー見覚えないかな。
ほんと?スタバよりこっち派?!嬉しいなー^^

でもロッキンさんの街にスタバは何件くらいあるのかなぁ??
うらやましーな♪
アメリカもスタバのロゴ変わったでしょ?
あの文字が無いバージョンに。前の方がすきだったな。。。
ロッキンさんページも伺いまーす!って今行ったら
メンテナンス中だった;; また明日応援!!♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 掃除機 Støvsuger Bilingual Tifa >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル