My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bilingual Tifa
♡ ティーファの9コママンガ ♡


Tifa forstår to språk. Både norsk og japansk!

ティーファはノルウェー語と日本語どちらも分かるバイリンガルっ子。



Tifa: "Mmm.. Kjempegodt. "
a0229904_184994.jpg
「むしゃむしゃ。フロコストにパンはサイコ〜」




"Neeei, har jeg spist opp ALT?! "
a0229904_184447.jpg
「あれ、もうないの?」





"Yue, kan jeg få mer ? "
a0229904_175428.jpg
「ゆえちゃん、もっとちょーだい。」




Yue: "Hvor er Ponta? Ta med Ponta! "
a0229904_1754138.jpg
ゆえ:「ぽんたどこー?じゃ、ぽんた連れて来てー」



Hun vet at sin egen kosebamse heter Ponta, og henter den når jeg spør
eller synger "Ponta-sangen"♪

Du kan ikke tro det? Men det er sant!
a0229904_17575641.jpg
"ティーファ〜のぽんた〜♪" と歌うとちゃんと探して連れてくることができる。

ホントだよ、すごいでしょ。




"Jeg tok med Ponta, så nå vil jeg ha MEEER..."
a0229904_17581494.jpg
「ちゃんと連れてきたから、なんかちょーだい。」




"Vær så snill da."
a0229904_17562642.jpg
「おねがーい!」




Yue: "Gi lab!  Åh sååå fiiin!"
a0229904_17561561.jpg
ゆえ:「お手! おぉー良い子だね じゃあげるよ〜」

ニクい動き!!でもダンスしてるんじゃないよん。


こんなことを毎日してるうちに、ノルウェー語 x 日本語バイリンガルワンコに
なりました。


Tifa kom i avisen, og de skrev at en hun var en tospråkelighund
fox terrier!

"Jippi♥"
a0229904_1951612.jpg
「わたし新聞にのっちゃった! バイリンガル犬 Tifa ってね。」

わーい♥



Ha det bra!

おしまい。





ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥






ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-18 04:08 | My dog | Comments(12)
Commented by flowertable at 2012-07-18 08:50
ティーファのポンタ・・・♪ 私も一緒に歌いましたよ~♪
ワンコでもバイリンガル!?
凄い~ 日本語もたどたどしい私・・・
負けちゃいましたねぇ・・・
頭の中を覗いてみたい気持ちですよ~♪
Commented by mig at 2012-07-18 10:52 x
ティファたん、yueと新聞に載っちゃったの?上から2番目、見える〜
記念だね♥
おりこうティファ、ほんとに言葉わかるんだね〜ティーファのぽんた♪
ノルウェー語のセリフ、和訳読む前のほとんど正解だった(^^)V
Commented by meru103 at 2012-07-18 15:22
ティーファちゃん、2ヶ国語がわかるなんて賢いね♪
おねだりのお顔も可愛い~♪
新聞、とってもステキな記念だね(*^-^*)P☆
Commented by yuekat at 2012-07-18 18:40
:flowertableさん

おはよーございます!歌ってくれてありがとう〜!!
ホント人間と一緒で環境によってワンコもバイリンガルに簡単になるんですねー!
あ、私も日本語たどたどしいデス^・^;
いや、日本語って本当に何通りも言い方があるのが難しい!!
ブログの文章でもたまにおかしな言葉があったらふふって笑っちゃってください!♪
Commented by yuekat at 2012-07-18 18:44
:mig

そう2番目のだよー。
ティファたんとゆえ一緒に新聞に載ったのらー!!
子犬講習会参加した時にね、そのあと電話きてインタビューされて☆

ティファたんマンガ、みぐもノルウェー語でも想像できたか!Yeaaa!笑
ティファたん、ぽんたのこと、飽きずに自分の子のように可愛がってるよ。

Commented by yuekat at 2012-07-18 18:47
:meruくんママ

犬って頭良いよね〜 すぐなんでも覚える。
でも性格にもよるみたいだし、メル&くるみちゃんも違いはいろいろあるんだろうね〜♡
旦那のぺぺ家族の1代目フォックステリアはちょっとおバカっ子だったようです^^
どうもありがとー!
Commented by mam7pipi at 2012-07-19 08:38
ゆえさ~ん!
たまんな~い♥ティーファたんの愛くるしいお目め。
バックの朱色の壁の色とマッチしてニクいカッコ良い画像処理♫
GOOD JOB!!!ゆえさ~~ん(^0^)/
それから 新聞にのったの?
どんな事聞かれたのかな!きっとゆえさんとティーファたんはスターだね♥~
Commented by yuekat at 2012-07-19 17:54
:mamiさん

まみさーーん!!ティファたんにくいでしょ!!
まみさんもニクいって使ってくれて嬉しいな。
新聞にでたのは前に参加した子犬講習会の記事で、
そこで何を学べたかとか、犬を飼って幸せと思う時は?とか
ティーファのこと色々聞かれたよー
やっぱりこういうのって参加すると楽しいね♪アリガトまみさん♥
ニコルくんと良い週末をね〜!!

Commented by kuronekoaya at 2012-07-20 00:35 x
ひさしぶりに来たら、ものすごい成長していた!!!!
かわいすぎる・・わたしもワンコとニャンズとわんさか暮らしたい・・
Commented by yuekat at 2012-07-20 18:57
:Kuroneko

クロネコちゃん!元気だった?戻って来てくれてウレシー♡
ティーファずいぶん成長したでしょ?!!
ほんと、たくさんのワンコやニャンちゃと暮らしたいけど
旅もしたいし、家を空けられなくなるのがね、責任重大よ。
でも、ネコちゃんはひとりお家でもいいんだもんね、
ティーファはすぐ寂しくなっちゃってダメだの〜。
また来てね!!
Commented by miho at 2012-07-20 20:58 x
ゆえさん、こんばんは~~

今日もティーファちゃんかわいいです❤かわいすぎます❤❤
バイリンガルだなんて、とてもおりこうさんですね♪
しかも、新聞にも載っちゃうなんてすごーい!
かわいすぎて、キュンキュンしながら何度も見ちゃいました❤
いつもありがとう(*^_^*)
Commented by yuekat at 2012-07-21 19:00
;mihoさん

mihoさんお久しぶりです♥
ティファたん少し成長してイタズラッ子から、おりこうさんに
なってきました〜^v^ 体のサイズはもうほとんど変わらず成犬ですが
まだまだ愛らしい事いっぱい見せて売れますよ♪
mihoさん何度も見てくれたなんて、本当に嬉しいです!!
こちらこそありがとう!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< WAYNE'S COFFEE ゾンビ THE WALKING... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ