人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6月の夜の街 A night in June

晴れた日はとても日差しが強くて気持ちがいい♪

夕方4時〜7時頃が一番気温が高くなるのはどうしてだろう。

昨日のオスロの街。

5:30 pm at Oslo Central Station
6月の夜の街 A night in June_a0229904_5284249.jpg
ノルウェー人の日光浴は公園や港でだけじゃなく、オスロセントラル駅の階段に

座って夕方になっても日光浴をしてる人がたくさん!



8:30 pm at Arkerbrygge (Harbor)

映画館のチケットをネットで席予約&購入し、アーケルブリッゲの港へ行ったら、
6月の夜の街 A night in June_a0229904_5291762.jpg
おばちゃん&おじちゃんたちがダンスしていた〜♪

なんだかみんな楽しそうで、ほのぼのしちゃったよ♡

その真向かいにあるマクドナルドでは...

テラス席の食べ残しを盗みにと、カモメたちが争っていたぞぃ!
6月の夜の街 A night in June_a0229904_5303358.jpg
自分のすぐ上にすごい勢いで飛んで来てビックリ (゚д゚lll)ポテトをくわえてた!

これいい瞬間を撮れたけど逆光で見にくい! カモメの飛んでる正面から見た顔って

ピングーのアニメーションみたいな顔でカワイイの!笑
6月の夜の街 A night in June_a0229904_5315699.jpg

ナショナルシアター駅前ではズンズンと音がすると行ってみたら...

虹色カラーが!!ゲイ&レズビアンフェスティバルが開かれてた☆
6月の夜の街 A night in June_a0229904_5341755.jpg
9 pm at Gay and Lesbian Festival

ビアガーデンのようになってて、みんなワイワイ飲んでたねー 
6月の夜の街 A night in June_a0229904_533387.jpg
ノルウェーは同性愛者がたくさんいます。結婚も認められる国だよ♥

同性結婚で籍を入れることは合法で結婚式もできるけど、教会でだけ

式を挙ることが出来ないんだって。


11:30 pm at Karl Johansgate

街のメインストリート、王宮へと続くカールヨハンズガータ

映画が23時半に見終わって外へ出てもまだ明るい。

これだから夏の夜空の星はなかなか見られない。
6月の夜の街 A night in June_a0229904_5355471.jpg
↑ようこそって日本語で書かれた旗もあった^^
6月の夜の街 A night in June_a0229904_5371641.jpg
右の建物が国会議事堂↑

こうして夜の街をふらーっと散歩すると、思いがけずフェスティバルとかイベントが

目白押しな夏。

オスロの夏はやっぱりいいね〜




ん?!何の映画観たって??

「キャビン イン ザ ウッズ」The Cabin in the Woods というホラー!!

映画マニアのお友達よ、コレ知ってる〜?!

また怖い系映画だけど、日本では公開未定?なのかな、今度書くねー

God natt! グッナ





<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-06-30 06:49 | Life Style | Comments(8)
Commented by まなみ at 2012-06-30 09:01 x
カラスはいない?昔公園で襲われたなー。。。
同性愛もっと認められればいいのにね!自由だと思う。
いつもブログ楽しみにしてるよー!
冬のオーストラリアより^^
Commented by 加代子 at 2012-07-01 01:30 x
   今晩は~☆

そのオスロに向かって 北上中です^^
(今、オランダ 明日はドイツのリューベック、明後日ハンブルグです)
夜になっても明るいのが嬉しいですねェ。
同性愛、それぞれの勝手・趣味なので 何とも言えませんが
公共の場で堂々とラブシーンは ど~も(笑)
Commented by yuekat at 2012-07-02 06:04
 :まなみ

まーちゃんだ!!
そうそう一緒に代々木パークでカラスに食べ物取られたよね!!なつかしい。
こっちはカラスあんまりいないからいいよー
オーストラリアの生活はどう?もう何年も会ってないから会いたいわー!
ブログ見に来てくれてたんだね〜嬉しい♥
そっちは冬なんだもんね、不思議だわ☆
コメントありがとー!xoxo
Commented by yuekat at 2012-07-02 06:08
:加代子さん

こんばんは!
こちらへ北上中なんですねー☆
6月はいつもより雨が多いオスロでした。
なかなか気温がぐっと上がらず、日本人にとってはちょっと涼しすぎるかなぁ^^;
ノルウェー人は暑いのが苦手だから、これくらいがちょうどいいみたいですけどねー ではお気をつけて〜
Commented by ロッキン at 2012-07-02 23:32 x
ゆえちゃん、お久しぶり〜 ご無沙汰しちゃっていてごめんね。

白夜の北欧・・・綺麗ね〜 夜遅くてもまだこんなに明るいだなんて。夜外にお出かけがますます楽しくなるよね♪

↓ティーファ、ヘアカットしてますます可愛くなったね!

おうえん
Commented by yuekat at 2012-07-03 00:17
:ロッキンさん

こちらこそご無沙汰でごめんねー
なんだか最近仕事も始まってバタバタになってしまってねー
でも元気よ!
ロッキンさんこの夏はどこか旅かキャンプなど行くのかな?
リラックスした夏をね、
ティーファにもそう伝えまーす^0^/
ロッキンさんもお忙しいのにコメント&おうえんありがとう!!
チュ♥
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-07-05 15:05 x
yueたん☆こちらにも
アーケルブリッゲも超なつかしい~
ここに最初の事務所があって、いつも海を眺めながらパパンは仕事していたんだよ。
海の見える事務所に日曜にこっそり行って、ねえねのオムツを替えたもんだわ。
2回目の駐在で、おじいちゃんたちが踊っている辺りで、ねえねは一厘社を乗り回して脚光を浴びていたわ。
帽子を持ってお金を集めたらよかった~
Commented by yuekat at 2012-07-05 17:31
:ノルウェーまだ〜む

まだーむん♥暑い東京でおげんきですか?
こちらは雨がちょっと落ち着いて、昨日から気温また上がってきて
アーケルブリッゲも気持ちがいいよぉ〜♪
いいねー、パパんこんな景色を見ながらお仕事♪素敵な経験でしたねそれは!!
へぇーかわいい。あやかちゃんが小さな頃♡想像しちゃったわ!!
最近ブログ書くのスローなんだけど、来てくれてありがとーまだ〜むん!!
名前
URL
削除用パスワード
<< Copenhagen 3 食べ物編 ティーファのヘアカット Tr... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル