My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ティーファのヘアカット Trimming
Tifa is now 9 and a half month old and has become fluffy like a sheep;)

9ヶ月半のティファたん。

もうこんなに羊のようにもこもこ。

半年前に耳を垂れ下げてもらいに行った時に少しだけトリミングしてもらったけれど

今日はついに全身してもらうよ!!!ドキドキ
a0229904_20553154.jpg
So she went to Grete's home where she was born to get hair cut!

久しぶりのティーファの故郷、グレーテばあちゃん宅。
a0229904_20404558.jpg
"I hate being here on this grooming table!!"

「この台に乗せられるのはやっぱりイヤだよ〜。」
a0229904_20424954.jpg
Grete was impressed by her hair, since we've been combing out her hair everyday.

ロンニャの時とは違って、毎朝窓辺でぺぺが体の毛をクシでまめに抜いてたので、

グレーテはGood job!と褒めてくれました^^
a0229904_20432698.jpg
She had a gorgeous tale but got trimmed the entire tail.

日本のトリミングでは、カットのみで毛抜きはしないみたいだけど、

ワイヤーフォックステリアは毛が生え変わる必要があるので、前にも書いたけど、

抜いた方が皮膚病を避けるのと、3色カラーもしっかり出てくるって言ってました。

カットだけでは黒い色がグレーになってくるとか?

日本のトリマーさん、なかなか「毛抜き」をしてくれないのかな?

でもグレーの子も可愛いと思うよ〜♪
a0229904_2041579.jpg
Here she is!!
Tifa's real sister Molly is watching her grooming from behind!

Lastweek, Molly entered a Dog Show and got third place! Woohoo!

でた!後ろから静かに見つめる、姉妹のモリーちゃん!!

モリーは既にカット済。先日Dog Showに出て3位を穫ったらしいよ★

ティファたんはショーには出したくないケド、ドッグショーって一度見てみたい♪
a0229904_2044461.jpg
The front legs are important to make them more fluffy.

脚やお腹の辺りはハサミでチョキチョキ。
a0229904_20481038.jpg
Even we have a grooming table we might need the help of another person (preferred their owner) until my dog is trained to stand still and make her feel more secure :)

最後の方には、さすがにもう我慢出来ないよー!と嫌がり始めので

飼い主がそばにいて、声をかけながら押さえてあげると本人も安心♥

にくきゅうの間の毛もカット、耳の中も掃除してもらって、仕上げはお顔。

フォックステリアって、脚の毛はもさもさに残し、鼻周りのヒゲ

眉毛のフサフサが特徴なのよネ★
a0229904_20502172.jpg
You are free to go now, Tifa!!

トリミング終了し解放されたティファたん(右)はモリーに追いかけられっぱなし!
a0229904_2050541.jpg
They don't recognize each other any more? ! It's nice to say Hi and play together.

もうすっかりゆえファミリーになって姉妹の事も忘れちゃったかな?

ぺぺに守られて安心してたよう^^;


Grete showed us her fox terriers again!

さあ、きょうもグレーテ邸のテリアたちを見せてもらったよ♪

a0229904_20402045.jpg
ケージにいた男の子(左)とその母。うす茶色でこちらもカワイイ♥
a0229904_20345236.jpg
生まれて数ヶ月のパピーくん。
a0229904_20394731.jpg
色んな部屋にフォックステリアが隠れているぞ!

みんなそれぞれ違う部屋に。時々こうして小屋に入れられてしまう時も。
a0229904_20343584.jpg
わぁーニクい!こないだもいたね!もこもこちゃん!右の子はパピーだね♡

他の部屋にも数匹いたけど、お客がいると元気になりすぎる子たちだったので

残念ながら会えなかった。


お家に帰って。。。Look at her! She looks more fox terrier right?♡

もこもこティファたんが、スッキリ!本来のフォックステリアになったよ!
a0229904_20341761.jpg
フォックステリアつながりのお友達との共通の言葉、「羊からヤギに」。

ティーファもすっかりヤギのように一回り小さくなりました〜 どう?似合う?!

ゴージャスなしっぽもこーんなに細くなった♪(´ε` )
a0229904_20564379.jpg
自慢のおヒゲは、そんなに長くないけど、やっぱりカットすると男の子に

見えがちだよねー!でもカッコいいからいいか♥今度またおリボン付けてあげるよ。

これで、この夏も暑くないね。ティーファお疲れさま〜





ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥




ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-26 22:11 | My dog
<< 6月の夜の街 A night ... 公園BBQ / Grillfe... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル