人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tifaのともだち
ちょっとお久しぶりになってしまいました〜!最近バタバタなゆえ ♪(´ε` ) 

ノルウェー語学校に通いながら、アルバイトもはじめ、一日おきに

森へジョギング!!

ティーファのしつけレッスンはキャンセルになりまだ未定けど、

結婚後でもノルウェー滞在許可のVISAも申請しなきゃだし、

お友達のバースデーや女子会も行きたいし〜。

のんびりノルウェー生活がいっきにバタバタノルウェー生活に。

でも忙しいってイイコト♪だよね!!

どんなに忙しくても睡眠は8時間とるけどね^^


前回の「片岡翔&Nekome Film」記事にたくさんの方から応援&Facebookの

イイネ!クリックをどうもありがとう!ゆえファミリー一同本当に感謝してます♡


きょうはティーファのお友達を少しだけ紹介しまーす!

このブログの最初に登場したお友達のBamse バムセくんと初対面♪
*バムセはノルウェー語でテディーベア
Tifaのともだち_a0229904_61584.jpg
バムセは9歳の男の子。かなり年下のティーファに惚れ込んでしまったよう。☆
Tifaのともだち_a0229904_613612.jpg
ティーファは、そこまで興味がなかったみたいだけど^^


こちらは親戚テレサのチワワ、Helenaちゃん♥

日本ほど小さなワンチャンは多くないけどたまーにチワワにも遭遇するよ。
Tifaのともだち_a0229904_634094.jpg
ヘレナとティーファは家中ずっと追いかけっこして大変でした。
Tifaのともだち_a0229904_643537.jpg
お散歩は仲良くしてくれてよかったー

あ、ティファちゃんの歩くお尻姿はとってもキュートなんだよ♥


近所をお散歩してると、いろんなお友達に出会うのが楽しい♪
Tifaのともだち_a0229904_5594971.jpg
ミニチュア・シュナウザーの男の子にご挨拶したり...
Tifaのともだち_a0229904_6132598.jpg
知らないご近所さんとも、「犬トーク」で話が弾みます♪
Tifaのともだち_a0229904_6125780.jpg
勇敢なフォックステリアだけど、まだまだ初対面には慣れていないティーファ。

自分より小さくても大きくても、最初は遠くから見つめて徐々に近づいて行くんだ〜

しっぽがいつも上に上がってるのは喜んでいる証拠デス☆


この前ね、芝生に小鳥ちゃんが動かずに居たの!!
Tifaのともだち_a0229904_605273.jpg
なんでも興味津々なティーファだけど「鳥さん可哀想だからそれ以上近づかないでね」と教えたら
Tifaのともだち_a0229904_602141.jpg
ちゃんとお座りしておりこうさんでした♡

6月に入って、気温は上がったり下がったり、大雨になっては晴れたり。

Tifaのともだち_a0229904_6155334.jpg
毎日おかしな天気。厚〜い雨雲から、突然眩しい夕陽が出たり。
Tifaのともだち_a0229904_6161513.jpg
ライラックも満開でいい香りだよ。

Tifaのともだち_a0229904_622791.jpg
ティーファの初めての夏。今年は暑くなってほしいなぁ〜

日本の暑さと少しシェアしたいくらいだね♪

こっちは梅雨という時期はないんだけど、夏のオスロはけっこう雨が多い。

雨のどんよりな日でも、かわいい傘と長靴を履いて

ハッピーにいきましょー^v^♡

またティーファに会いにきてねー




Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-06-17 07:16 | My dog | Comments(8)
Commented by mam7pipi at 2012-06-17 18:26
ゆえさん!
お散歩楽しんでる?
わたくしは2日前に毛虫とやらに刺されてプツプツ厄介なものが出ているよ。なんとまあ~かゆみが酷くて病院で薬をもらったけれど、まだなおっていないよ。毛虫の毛って飛んでくるらしく触っていないのに皮膚に着地したみたい。ニコルんはいたって元気です。ティファたんもお友達とのクンクン挨拶上手だね。(^_-)-☆
Commented by yuekat at 2012-06-18 05:33
:mamiさん

お散歩楽しんでるよー♪
最近短めのお散歩でもおしっこ2、3回もするようになったんだよー!
成長してるわぁ♡
うげげー!まみさん毛虫に刺された?!!あらら;;
へぇー、毛虫の毛が飛んで来るって。。。
気持ち悪い上に、刺されてそんな痒いなんて!!可哀想。
早く良くなってね!!
ニコルくん刺されなくて良かったね。
うんうん、ティファたんお友達とクンクン挨拶よくしてますよー^^
ニコル君にも挨拶したいなぁー
Commented by lucyny at 2012-06-18 13:16
ティーファちゃん、お散歩仲間が沢山できて楽しそう!
何にでも興味があるころだものね。
ルーシーも尻尾は振っているけど、大きなワンコはちょっと
警戒して今でもそーっと近づいていくのが可笑しいです。

私も昨日、お顔のホッペの真ん中を蚊だと思うのだけど
刺されてすごく腫れて赤くなっているの、、、最悪!!
明日、久々に日本人の集まりがあってちょっとオシャレ
してお出かけしようと思っていたのに、、このお顔でしょう(ーー;)

忙しくてもしっかり睡眠が取れていたら大丈夫ですね。
元気にティーファちゃんとのお散歩楽しんでくださいね〜♪
Commented by yuekat at 2012-06-18 17:16
:lucynyさん

ルーシーちゃん♡
ハイ!!睡眠だけはしっかり取らなきゃですよネ。
なんだかティーファは大きな犬より、小さい子にもっと警戒してるみたいなの〜^^;でも吠える事がないのでいい子。
ワイヤーフォックスってそんなに吠えないですよね?ルーシーちゃんも?

あぁー、ほっぺやられましたか>< 分かります〜
現地の人たちよりも日本人の集まりの時に限って〜!ですよね 笑
私も今日、脚がかゆ〜い!刺されたー 
でも散歩中というよりきっとバルコニーに夜中まで座ってる時かな。^^;
ルーシーちゃんも夏の気持ちいい芝生でのお散歩楽しんでくださいね〜♪
Commented by Hyedie at 2012-06-20 11:12 x
キャー、ティファちゃんの友達たち可愛い〜
いっぱい、いていいね!

でも、ゆえ、毎晩ちゃんと睡眠は8時間とってるんだ〜えらいね! 私も、めざせゆえのsleeping patternsだな!
Commented by yuekat at 2012-06-20 16:14
:Hyedie!

ハイディ♥げんきー?!
うん!ティーファのご近所お友達だんだん増えて来たよ〜
でも同じフォックステリアは全然見かけないんだよ。
Dukeたちのお友達もみたいなぁー☆

そうそう睡眠は大事だよね。
でもハイディもすごくHealthyそう!Cupcake Ride本当に楽しそう!!
遠くからいつも応援してるよ〜♡コメントThank you!
Commented by マリー at 2012-06-21 11:42 x
わ~yueさん、忙しそう!
でもこんなにキュートなティーファちゃんがいるから大丈夫だね。動物ってどうしてこんなに癒されるんだろう・・・うちの女王様マリーちゃんも存在だけで癒し効果抜群。いない生活って考えられないもの~~
けど、時々こうやって見せてもらうと、やっぱりワンちゃんが欲しいと思ってしまう~~~。我慢我慢(笑)
Commented by yuekat at 2012-06-23 02:36
:マリーさん

マリーさん!うんうんどうしてこんなに癒されてしまうんでしょうね〜♡
悪い事しても可愛すぎて怒るのが難しい!
でもまだティーファのしつけ、頑張ってます!
でももう9ヶ月なのでやっと落ち着いてきて少し楽になりましたー^^
ワンチャンも飼ってーマリーちゃんとフォックステリア!!
(大変か〜^^;)
マリーさんコメントありがとー!この夏もエンジョイしてね!
名前
URL
削除用パスワード
<< TIVOLI☆ チボリ公園 片岡翔 Nekome Film... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル