My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
片岡翔 Nekome Film Info

My brother's film production company, Nekome Film which I also work
for, has once again this year, been selected with two films at Short-
Shorts Film Festval & Asia. Both films were selected in the "Neo Japan
Program"!!

This is the 5th year in a row we are selected, and has received many
awards before.

The festival starts June 16th. Look at the schedule to see when our films
are shown.

I want to thank people who supports Nekome Film!

今年ももうすぐやって来る!アジア一大きな短編映画祭

ショートショートフィルムフェスティバル!!
a0229904_2233204.jpg

ゆえの弟、猫目映画の作品が今年も選ばれました〜。

猫目はこれで5年連続! しかも2作品。わぁーい


「ぬくぬくの木」 Nuku Nuku

a0229904_23322330.jpg思い出のつまったぬいぐるみを木に結び
供養をする神社。
巫女の「はりこ」はそんな小さな神社の一人娘。
ある日、若い女が赤ちゃんの入ったボストンバッグを置いて去っていく。

片岡翔/15min/Drama/2011


NEOジャパン部門-A プログラム

六本木ヒルズ Roppongi Hills / 6月15 (金) オールナイト 26:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月20 (水) 15:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月24 (日) 12:50-






「Lieland」ライランド

a0229904_2330497.jpg人形劇団員のバンビとダンボは、
誰もいないはずの夜更けの人形劇場で
ひとり動く白ウサギを目にする。
恐る恐る追いかけていくとその先に
少女アリスが隠れていた。


片岡翔/20min/Drama/2011


NEOジャパン部門-B プログラム

六本木ヒルズ Roppongi Hills / 6月16 (土) オールナイト 26:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月20 (水) 12:50-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月24 (日) 15:00-



6月15日〜 原宿、表参道、六本木、横浜みなとみらい にて開催☆

毎年Nekomeを応援してくれているたくさんのお友達に感謝です!

猫目スタッフ一同心からお礼申し上げます (o'∀`o)ペコリ

今年の「Neoジャパンプログラム」は、コンペ部門ではなく投票はありませんが、

みなさんお時間あればぜひ足を運んでもらえたら嬉しいな♡

短編だからサクッと何本でも観たくなる、ショートショート映画祭!

以前、通訳のボランティアもしたことあるけれど、日本のも海外からのも

本当に面白い作品がたくさんあるんだよ〜♪



公式サイト → Short Shorts Film Festival and Asia 2012


a0229904_23262661.jpg
猫目映画サイト → Nekome Film


a0229904_238085.jpg






My brother Shoh Kataoka also works for script writing for a couple of
feature films lately!

そして猫目映画以外で、弟が脚本を勤める最新情報。

つい最近、告知解禁になったこの作品

a0229904_2130114.jpg
小説「きいろいゾウ」の映画化!!


小説:西加奈子

監督:廣木隆一

脚本:黒沢久子、片岡翔

主演:宮崎あおい&向井理

(二人ともこの小説のファンだったらしいよ♥)

2013年公開



弟の翔も原作の西さんの本が前から大好きだったので、脚本のお仕事はとても

やりがいがあったと言っております。

猫目のクルーやmig姉もちょこっとエキストラ出演してるので、更に楽しみ♪

公式サイト → 「きいろいゾウ」



これも弟が脚本。 「ミス・ボーイズ」
a0229904_2221786.jpg
監督:佐藤佐吉

脚本:片岡翔

主演:鎌苅健太、鈴木勝吾、辻本祐樹、馬場良馬、蕨野友也、古川雄輝、他。

「決戦は甲子園?!」と「友情のゆくえ」の2編。

劇場上映は終わってしまったけれど、DVDで見てね〜♡♡


公式サイト → 「ミス・ボーイズ」


a0229904_6294021.jpg
「ワタチ猫じゃないけど、ティーファも猫目メンバーとして応援してるよ。」

Thank you for supporting us! どうぞよろしくね♡





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-12 07:24 | Movie / TV | Comments(9)
Commented by mig at 2012-06-12 20:17 x
TBしておくね☆
miss boys!こないだ観た、なかなか面白かったよ♪
ティファたん、なでなでしまくりたい♡
Commented by meru103 at 2012-06-13 07:24
弟さん、やりましたね!!
おめでとう♪(*^^)//パチパチ
すごいなぁ~♪P☆
Commented by yuekat at 2012-06-13 18:26
:mig

TB了解でーす!
Miss boys面白かったんだねー!映画館行けなかったからさ。。><
それにしても、何故にmigのFacebookイイネ押せなかった?!
同じPCでFCがパスワード入って立ち上がってたら出来るはず。
しかし、今見たらもう32人もイイネ押してくれてるよ〜^v^
誰が押してくれたかはこっちから分からないんだけど、有り難いね。

ティファたん、なでなでしまくってあげて。
喜んでずっと抱っこされたままで動かないよ♡ハデー

Commented by yuekat at 2012-06-13 18:28
:meru103さん

メルくん!お元気ですか?!
どうもありがとう!
きいろいゾウが公開になったらぜひよろしくお願いします^^
猫目のショートフィルムもおすすめです♪応援ありがと〜
Commented by mam7pipi at 2012-06-14 08:00
ゆえさん!
すごいなあ~弟さん☆彡
表現する仕事って生みの苦しみはあるけれど、ぜったいやりがいあって楽しいと思うなあ!ゆえさんちのご家族はみんな感性溢れてる方たちなんだね(^_-)-☆
愛媛(松山)では見られないの?どうなのかなあ~ショートフィルムは中央だけで上映?調べてみま~す。見たいよ!2つとも!
私、怖いのって得意じゃないけれど大丈夫かなヽ(*´∀`)ノ
Commented by yuekat at 2012-06-14 17:50
:mamiさん

まみさん!!!
うん、猫目はインディーズ短編映画で色々映画祭に出させてもらってたんだけれど、
弟は長編映画の脚本の依頼を受けてせっせと書いてるの最近。
ゆえはひたすら書く仕事はできないけどね〜><
語学への努力で精一杯^^

松山では残念ながら映画祭の見れないと思うなぁ;;
でも後から関西の方へは行くみたいだけどね、
今回の短編2本とも怖くないですよ〜 猫目はほとんどファンタジーが多いかな♥
きいろいゾウは全国公開になりマス!
まみさん応援してくれてありがとう!!!
まみさんも仕事に勉強とガンバレ〜!♡
Commented by yuekat at 2012-06-14 17:56
:mig

うん、ブログのイイネボタンと、Facebookで押すイイネは別だからね〜
でもひとつのイイネが友達の友達までどんどん広がって行くって
このアイディアは素晴らしいよね #^v^#

SSFF今回ネコメは原宿&表参道ではないけど、
ブリリアと六本木オールナイトの友達誘ってゆえの分もenjoyしてね☆
他の作品も見に行けるのも楽しみだね〜
数年前、ぺぺと三人で原宿でみたスウェーデン特集はかなり面白かったよねー
また見たいなー
Commented by ロッキン at 2012-06-15 02:07 x
凄い、凄いっ! 猫目映画の作品が今年も選ばれ、しかも、5年連続だなんて!! おめでとう〜!!\(^O^)/
弟さんのご活躍これからも期待&応援してまーす!

おうえん
Commented by yuekat at 2012-06-15 06:17
:ロッキンさん

ありがとう!ロッキンさ〜ん^0^/
この映画祭ホントに面白いんだよ、
エンターテイメントな作品ばかりいつも上映されてるんだ〜♪ 
猫目の映画、LAでも上映される日が早く来るといいなぁー
いつも応援ありがとねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Tifaのともだち BBQ & Munch'... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ