My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BBQ & Munch's house ムンクが住んでた家

オスロから車で約1時間半南の、海岸沿いの小さな町オスゴールストランドへ

友達アクセルのBBQパーティに行って来た。

Last Saturday, we were invited to our friend Aksel's BBQ party in

Åsgårdstrand!
a0229904_0443169.jpg
It's a beautiful place along the coast, 90 min drive from Oslo.
a0229904_0453886.jpg
小さなかわいい消防署。 Very small and cute fire station ^v^
a0229904_0445012.jpg
"Munchs hus"という看板が。

そうここは画家のムンクが住んでいた場所で、家もそのまま残されているんだよ。

This is the place where Edvard Munch lived for many years.


そしてこの黒くて小さな古いお家はアクセル家。

Hos Aksel! わぁー!海が見える家っていいよね〜☆ 
a0229904_046983.jpg
We had a BBQ party in Aksel's garden with a great view of the ocean!!
a0229904_050124.jpg
デッカイお肉でしょ!?ポークグリル♪ 美味しかったわー

日陰はちょっと寒くてマリウスセーターでぽかぽか。
a0229904_0494157.jpg
みんな好きな物を買って来て自分でグリル。

ゆえはいつものように白米と^v^ お肉とご飯ってサイコーに合うよね!!

We grilled a BIG PORK and I ate it with rice (of course!) ;)  

「Meat + rice」= kjempegodt!
a0229904_051845.jpg
ノルウェーの古い家の屋根の角にはドラゴンのシンボルが付いてるんだよ〜!

WOW! An old Norwegian house with a dragon symbol attached to it!

a0229904_0513573.jpg
窓辺にいるアクセルの猫、マリウスくん♡これは23時頃の空の色。

Aksel's cat Mr.Marius also joined the party!


次の日この近所をお散歩。

The next day, we walked around in the neighborhood. It was fun to see that many people had painted Munch's paintings on theirs mailboxes.

a0229904_052485.jpg
いろんな家のポストにムンクの絵が!! ここはムンクが住んでたエリアだからね〜
a0229904_054107.jpg
"Edv.Munchsgate"

Edvard Munch's Street ムンクの名前のストリートを発見!

大きなお家かと想像してたら...あった!ココだ〜
a0229904_0543345.jpg
ムンクが50年近く住んでいた小さな家。窓から海も見えてお気に入りの家だったそう。

Munch lived in this house for almost 50 years!
a0229904_0545331.jpg
部屋の中もそのまま残されていて、今ではミュージアムとなっている。

今回時間がなくて入れなかったけど、ムンクの家を訪ねる事が出来るよ☆

ムンクさん。この家で、このお庭で、このビーチ沿いで、絵を描いていたんだね〜
a0229904_0551080.jpg


Because we didn't have much time, we weren't able to enter his house this time, which was a little sad, because it looked very interesting! :)


a0229904_0575434.jpg
次の日がどんより天気で残念だったけど、夏の太陽があればサイコーの場所オスゴールストランドでした。

The weather was not so good on Sunday, but I still liked this town Åsgårdstrand!!

Tusen takk for invitasjonen Aksel, Linn, Lars and Anders! Arigato!!
We had a great time together!





海外生活ブログ 北欧情報

Blog ranking↓↓ Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-07 11:39 | Life Style | Comments(14)
Commented by こにくま at 2012-06-08 17:24 x
海の見えるお家って憧れる~
大きなお肉!!美味しそう(^^♪
こんな素敵な環境でムンクは絵を描いていたんだね。
Commented by mam7pipi at 2012-06-09 09:33
ゆえさ~ん!
ムンクってなかなか真面目そうなお顔だったよ。
さっきウイニペグしてみたら学者みたいだった。
でも彼は芸術家☆彡繊細な心の持ち主。
あの耳をふさいだ絵が一番印象的よね。いろんな国に渡ったらしいけど、
その街オスゴールストランドでは街の人とかを描いてのんびりしてたのかな!BBQもいいけど、猫のマリウス君もカッコイイし、屋根のドラゴンもなるほどねって思ったよ。日本の竜みたいだね。きっと竜っていると思うよ!私はそういうの信じるほうなのだヽ(*´∀`)ノ
いい子にしてないと、竜がやって来て連れてっちゃうぞ~~てね!
Commented by mig at 2012-06-10 11:53 x
ムンクが住んでたほんとの行ったなんて羨ましい☆
画家、例えばモネとかピカソ、ルノアールのアトリエとかいってみたいなー
もうBBQとかすっかり夏だね。こちらは梅雨にはいったけど今日はお天気でもうすぐ夏!
下のティファたんかわいすぎ。


Commented by yuekat at 2012-06-10 20:53
:こにくまさん

おくれました!ね〜、海の見えるおうちいいよね。
こにくまさんちの景色がどんなかしら?
シンガポールもきれいそうだなぁ☆
そちらでもバルコニーでBBQはするかな?
公園などでは違法なのかな?いろいろ法律厳しそうだもんね。
Commented by yuekat at 2012-06-10 20:55
:mamiさん

まみさんこんにち!!
芸術家はみんな繊細だよねー、でもこんな良い環境で描いてたというのに
ムンクの絵はけっこうdepressedだよね〜;;
猫のマリウスくんかわいいよね。外へお散歩ばかりしてたわー
うちらのテリアたちは絶対そんなひとりで歩かせられないわ!
ね、竜ってゆえもいると思うよ!!!
Commented by yuekat at 2012-06-10 20:59
:mig

そうだ、migはモネとルノアール好きだったよね〜本持ってたよね、、
東京は梅雨か〜とはいえ、最近は関係なく晴れるしね。
でもあの蒸し蒸しはイヤだねー 
こっちはそれがないから楽だよ。カビとは無縁!
ティファたんいつも寝るときベットに、ティーファのぽんた連れてくるんだよ。^^
Commented by lucyny at 2012-06-11 01:27
海の見える街、オスゴールストランド素敵な街ですね。
レンガ色の屋根もかわいいし・・・
我が家は森の中にあるので、こうした景色に憧れます。

夏がくればみんなBBQを楽しみますよねぇ~お外で食べるのは
美味しいし気持ちもいいし、私も大好きです。
BBQパーティーは週末となれば、どのお宅でもゲストを招いて
開いているような感じです。

ムンクのお家・・・こじんまりと可愛いお家だこと…ここで多くの作品が
生まれたのですねぇ~フ~ム☆ミ
Commented by yuekat at 2012-06-11 19:18
:lucynyさん

お久しぶりです!!
ルーシーちゃんは森の中に住んでいるのね!
わぁ〜、森の仲に住むルーシーちゃん。想像したら素敵♥
ティーファは森と街の間に住んでおります^^
あ、川が一番近いかな〜。

森のお家からはどんな景色なのかしら〜?
BBQ楽しいよね、楽だし!!
NYスタイルはやっぱりハンバーガーやホットドック?
こちらでもみんなそういうスタイルですよ〜また来てねーありがと。


Commented by kuronekoaya at 2012-06-11 22:53 x
マリウスくんに一目ぼれ。いいなー♪
わたしも海外の猫たちに出会いたい(笑)
ムンクの家かわいい。。
Commented by yuekat at 2012-06-13 01:17
:Kuroneko

こっちではノラネコというより、道で見る猫ちゃんたちは
ほとんど飼い猫でお出かけしてるみたい〜^^
うちの昔飼ってたヒマラヤンのラーラは絶対外に出さなかったけどね^^
マリウス君かわいいよね〜
Commented by レオ at 2012-06-13 19:38 x
ハイ!猫のマリ君かわいいね。高級そう。
お家から海が見えるって最高だよね。
うちも、時々休みの日には二人自転車で海外沿いを走ったり、お散歩してリフレッシュしてるんだ。
ムンクも生きてる頃には想像もしてなかっただろうね!自分の名前の通りができるなんて。
Commented by yuekat at 2012-06-14 06:16
:レオ

そうだね、みんなそうだよね、亡くなってから
有名になる。本人に知ってもらいたいもんだねー
マリウスくん可愛いよね、珍しく人懐っこい子だったさ^^
いいね、みなとみらいへチャリで行けるのは〜
ゆえあのへん本当にお気に入りの場所だよ。
ベーカリーでパン買って海沿いで食べるの^^花火大会もあるよね。
Commented by ノルウェーまだ^む at 2012-06-14 19:38 x
yueちゃん☆はろー!
おろろ??この街行ったことあるかも!!
もしかしたら近所に流れるプールのあるホテルがあったりする?
んー、街の名前思い出せないけど、ホテルの近所を散歩して見つけたヨットハーバーのところで、ムンクはこの景色を見て絵を描いたんだねって話した記憶が・・・
Commented by yuekat at 2012-06-15 00:53
:ノルウェーまだ〜む

こんにちは、まだーむ!
「おろろ?」ってウケるよ まだーむ^^♥
流れるプール?あるかなぁー 
うちらは海沿いのThonホテルに泊まったけれど、ホントに小さな町、村?だよー
でもムンクがこの景色みて描いてたって場所なら絶対オスゴールストランドだよぉ〜!!
まだーむも行った事あったのね^^オスロからけっこう近いしね
いろいろムンクの絵の背景がこの辺りにあるみたいよー
港の白い家とか。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 片岡翔 Nekome Film... 盗人ティーファ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ