My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ティーファ湖へ

オスロ大学の学生たちがたくさん住むエリア、Sognsvann ソンスヴァンへお散歩♪
a0229904_18261394.jpg
真っ先にティファたんが走って行った所は湖!!水の中へ、パシャ〜ン!
a0229904_18252459.jpg
フォックステリアはリードを付けないとどっか走って行ってしまうから絶対に

手放せなかったけど、もう少し長いリード買ってあげたほうがいいよね。
a0229904_18272178.jpg
わぁ、濡れたらちょっと別人?実はこんなに脚が細かったんだねティファたん。
a0229904_18292568.jpg
顔もフォックステリアという名だけあってキツネちゃんみたいでしょ?^v^
a0229904_18264827.jpg
夕陽でキラキラ反射している湖、きれいだねぇ〜☆

9時近くだったかな、こんなに明るいんだよ。
a0229904_18295510.jpg
髪が長〜い人。はい、これがアンティーク&お人形屋のゆえパパです。
a0229904_18302163.jpg
カモさんに近づきたくてバシャバシャしちゃってるよ。
a0229904_18281330.jpg
ティーファは3代目フォックステリア。

1代目ブロンディも、2代目ロンニャもお水に入るのは怖がってたので

ぺぺファミリーもお水大好きティーファには嘘でしょー?!と驚きでした!!

犬ってビーチとかでバシャバシャ泳ぐイメージあるけど、そう出ない子も

たくさんいるんだね。皆さんのワンチャンは泳ぐの好きかな??

また来ようね♡





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-05-31 19:00 | My dog | Comments(10)
Commented by flowertable at 2012-05-31 19:12
ノルウェーって感じそのものの景色ですネェ~
ティーファたんのバシャバシャも可愛いけど、ビートルズの「ノルウェーの森」の曲がすぐに浮かんできました・・・

これからの季節はサイコーですね~♪
色んな所にお出掛けしたらアップして下さいね。
楽しみにしてますよ~

いいなぁ・・・!♪
Commented by ロッキン at 2012-06-01 02:58 x
うわ〜 綺麗な景色〜  ティーファも楽しそう!! あは、ほんとキツネみたいな顔になってる!!(^^)
先日亡くなったうちのワンちゃんは泳ぐの大好きだった。で、もう1匹のマックスは海に連れていっても泳がないよ。怖いみたい。σ(^^)

お父様、足が長くって長身ですてき〜♪
今度はお母様が登場されるかな〜? わくわくどきどき。(*^_^*)

おうえん
Commented by yuekat at 2012-06-01 02:59
:flowertableさん

こんにちは〜
あぁー♪そうですね。ビートルズの「ノルウェーの森」が合う風景☆
今久しぶりに聴いてみました^^

はい、オスロは8月には涼しくなってしまうので
これからの6月が最高の季節です!お出かけショットアップするので
また遊びに来て下さい♡Takk!ありがとう!
Commented by yuekat at 2012-06-01 03:25
:ロッキンさん

ロッキンさんのワンチャン1匹亡くなっちゃったの〜?!;;
お年寄りって言ってたもんね><悲しい〜
もうひとりの子も寂しがってるでしょう。涙
うちのロンニャときっと一緒に空を駆け巡ってるだろうな。。。☆

いえいえ、パパは全然長身じゃないのよ^^;
髪が長いからそう見えるのかも。ふふふ、でもありがとー
ロッキンさん!時間と余裕が出来た時にオスロにまた遊びに来てください。
一緒に湖行って癒されようよ。
世界一おいしいノルウェーサーモンでぺぺとお寿司作ってあげるわ!!♪
ロッキンさんもおうえん。
Commented by mam7pipi at 2012-06-01 04:44
ゆえさ~ん!
今日本は4時30分過ぎました。
なんで私がこんなに早くメールしてるか?
わかるよね♥起されちゃいました。ニコルって朝が早くてね・・・
でも まっいいか~一日長く使えるからね 苦笑
ティーファたんはお水好き~だったの?
そりゃ~これから楽しくなりそうだね。
湖や海ってたくさんあるんでしょ~
泳ぎが上手くスイスイかもね。またの機会にはパパさんに教えてもらうとか!まだ冷たいか~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by mig at 2012-06-01 13:42 x
ティファたんと湖であそびたい!!
この景色、いいね〜美しい。
途中でやめた油絵、で描きたい、、、、 笑!
Commented by yuekat at 2012-06-01 17:43
:mamiさん

おはようまみさん!
そうだよー、昨日こっちが夜、ちょうどPCしてる時に
まみさんからみんなが寝ている時間に届いてびっくりよー
4時半にニコルに起こされたかー!すごい それで起きちゃうまみさん。
ティーファはは赤ちゃんのときに、起こされても気にせず寝てるようにしてたら今ではしっかり一緒に朝まで寝てくれるよ。^^
今朝も9時に起きたのに、ティーファは最後に起きて来たー
しかも同じベットに寝てるのに。寝坊助でしょう?けけけ

ニコルくんはお水に入った事ある〜?好きかな??
夏になるからどこか奇麗な池とか川あると一緒に遊びたくなるよね
でもその際はお水の中で引っ張られたときに滑らないよう気をつけようね!
フォックステリアは力あるからさ〜^^;
Commented by yuekat at 2012-06-01 17:47
:mig

ティファたんと遊んでおくれ〜
こうしてブログしてる時なんて暇そうにしてるから
遊んで遊んでとツンツンされてばかり。
ボール投げたらちゃんと取ってくるんだよ!しばらく放してくれないけど。笑
夕陽の森や湖は本当に美しい!!よ。
あ、油絵!
migと油絵ってどう考えても当てはまらないもの!!笑える。
ボブさんだっけ?ひげもんじゃの。
サラッとうまく描くからこっちも描きたくなるよね。なつかしー

Commented by kuronekoaya at 2012-06-11 22:57 x
yueパパ!ものすごい尊敬しているひとです。
ティファ水すきなんだねー☆
我が家のニーチェも水で遊ぶの好きですよー猫のくせに。。
Commented by yuekat at 2012-06-13 01:22
:Kuroneko

えぇー本当?!
そんな尊敬している人なんて言ってもらえるのは光栄です。。。
って自分のことじゃないけど。笑 アリガトーパパに伝えます。

あやこんちの子、ニーチェ!!
にくい名前!気に入ったわー
でもなんか前も聞いたっけ?ソニプラ時代はニーチェいなかったよね??
猫なのにお水遊び好きってcuteすぎる☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< I love JB! Copenhagen 1 街並編 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandSpoms at 12:14
♡mig みぐたんメッ..
by yuekat at 04:25
お!↑ゆかりんだー! ..
by mig at 08:34
♡yukarinさん ..
by yuekat at 05:57
こんにちは、こちらではお..
by yukarin at 12:48
♡mihoさん みほさ..
by yuekat at 21:45
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ