My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
23時の夕暮れ

毎年どうしてかノルウェー建国記念日は涼しく、そのあと一気に夏になる。
a0229904_6554419.jpg
先週までは、ちょっと肌寒いなぁと街へ行く時も長袖を着ていたのに。


今週は25度を超え、日差しは30度にも。
a0229904_731578.jpg
太陽が待ち遠しかったノルウェー人たちは日光浴三昧。
a0229904_734759.jpg
公園ではたくさんの人がビキニ姿で寝転がってるんだ!!
a0229904_6523637.jpg
カフェもレストランも外のテラス席は満席!!

そんで中はガラガラ。おもしろいねぇ〜
a0229904_6525688.jpg
ゆえも外に座るの大好き♡ちゃんと日焼け止め塗ってるよ。



これはリビングの窓から夜8時頃の空
a0229904_654266.jpg
まだ夕陽にもなっておりませぬ。


オスロは白夜までいかないけれど、今5月末では10時前に陽が沈み、
a0229904_6512774.jpg
この夕焼けは11時半ですよ☆ 奇麗でしょ〜

6月末の夏至には西の空は真っ暗になる前に朝陽が昇るんだよ♪



Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_6541941.jpg
Tifa koser seg også på balkongen da!

ティファたんだって毎日みんなと一緒にバルコニーでくつろいでるんだも〜ん♡






海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





[PR]
by yuekat | 2012-05-26 07:21 | Life Style | Comments(14)
Commented by miho at 2012-05-26 16:18 x
ゆえちゃん、はじめまして♪

ひょんなことからこちらのブログを知り、それ以来ティーファちゃんのかわいさの虜です❤
お部屋の可愛さと相まって、夕焼けがとてもロマンチック☆彡
いつも素敵な記事をありがとう♪

また、おじゃまさせてもらいま~す!
Commented by yuekat at 2012-05-27 06:29
:mihoさん

はじめまして〜mihoさん♡
こちらこそいつもティーファを見に来てくれてありがとう!!
まだ8ヶ月のいたずらっ子ティーファをこれからもよろしくねー♥
温かいコメントどうもありがとうございます^v^ また来てね♪
Commented by mam7pipi at 2012-05-27 10:52
ゆえさん!
素敵すぎる~☆彡
11時半の夕暮れと、夕日の子守唄でも聴いてるようなティーファたんのたたずまい♫~
まるで夢の国のよう。そこにゆえさんは住んでるんだね。
きっと私にはわからない大変さもあるだろうけれど、旦那さんや家族があったかく包んでくれてるんだろうなあ~楽しんでね☆彡ゆえさ~ん!
先日大学の同僚の講義へのコメントを読んでたら、ノルウエーのおトイレにはムンクの絵文字が書いてあったらしいね。面白いなあ~
ムンクはハバ効かせてるね クククっヽ(*´∀`)ノ
Commented by mig at 2012-05-27 11:14 x
ティファたんどんなショットも可愛すぎる♡
姉バカ。
その時間で夕暮れなんてロマンティックだよね!
BBQ羨ましいー
パパ、その紙袋、なに買ったの?

いよいよ渋谷のノルウェーカフェバー今日行くよ。
Commented by sachi at 2012-05-28 06:03 x
Heiheiゆえちゃん、最近良いお天気が続いているね^^
日が長くなって嬉しいな☆ 子ども達は、なかなか寝ないけどね^^;

ティーファちゃん、愛嬌あって可愛い^^ 講習会の様子は、うちの子のbarnehageの様子と似てるYO!まさにあんな感じ(笑)
Commented by ロッキン at 2012-05-28 10:07 x
ゆえちゃん、ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね〜
ご両親と楽しい時間もてたかな?

さてさて、そちらはほんとピクニック日よりだね〜
これを前回会った時にいっていたんだよね〜 あぁ、この時期にそちらにいきたーい!!

10時前まで明るいんだ〜 なんかすてき!!

相変わらず、ティーファ、可愛いね!

ではでは、おうえん
Commented by kuronekoaya at 2012-05-28 21:10 x
ひさしぶり!!ティーファ大きくなったね☆
そしていい景色☆
Commented by yuekat at 2012-05-29 03:04
:mamiさ〜ん

まみさん、ありがとう!
へぇ、ムンクの絵文字〜?それは知らなかったなー面白い^^
ここは夢の国までいかないけれど、緑いっぱい大自然の国かなー☆
「夕日の子守唄でも聴いてるようなティファたん」ってフレーズもいいねまみさん♪
だけど、さっきまたテーブルから汚いティッシュを盗んで逃げて、
捕まえたら、もぐもぐーって食べちゃったよ!悪い子!
10分くらい小屋に入れたけど、うー!出してくれーって
しばらくして出してあげたらケロっとしちゃってるよぉ^^*


Commented by yuekat at 2012-05-29 03:09
:migたん

「姉バカ」もいいね!!!けけけ♡
パパともママともすっかり良いフレンドになって、
ママがソファーでうたた寝してたら、ティファたんママのお腹に乗って
一緒に寝てたり。しかもティーファのポンタぬいぐるみ持って。超にくかったよ。
migが来たら可愛くてヤバいね。

あ、写真パパってバレた。笑
あの袋はベーカリーのバック。
後半ママともロマンチックな夕暮れ毎日楽しめたよ☆ママも晴れ女かな♡
Commented by yuekat at 2012-05-29 03:13
:sachiさん

Heihei! Hvordan går det?サチさん♡
やっぱり子供たちは寝づらいんだね〜明るいもんね。
遮光カーテンは必須だよね!!^^
ノルウェー語学校は始まったかな?
先週ゆえはNorskprøve3検定試験受けてきたよ〜
取りあえずスピーキングだけ。筆記は秋に受けます^^一緒にがんばろ〜!!

Commented by yuekat at 2012-05-29 03:18
:ロッキンさん

ロッキンさん!お久しぶりです★
ゆえもご無沙汰しちゃってごめんね、両親と楽しい時間過ごせました〜
きのう帰っちゃってすっかりまた寂しい気分。

CAも日本よりは日が長いでしょー?
何時まで明るいのかな??こっちは11時過ぎでも夕暮れよ〜晴れてたらね^^ホントこの時期遊びに来てほしいわー
ありがとー 今ロッキンさんちにも行きまーす!ポチ
Commented by yuekat at 2012-05-29 03:22
:Kuroneko

黒猫ちゃん!!!
めっちゃ久しぶり〜!元気だった?
PC直ったのかな?またお話しできて嬉しいなー♡
Commented by こにくま at 2012-05-29 17:07 x
バルコニーからの眺めすてきですね(^^♪
確かに外国に住んでみて思うのは、日差しを避けているのは、日本人と韓国人だけかも?あとはみーんなご飯食べる時もお酒やカフェを楽しむときもテラス席!!
何故かな?
11時まで外が明るいなんて驚き(;O;)
Commented by yuekat at 2012-05-29 18:35
:こにくまさん

やっぱりそうだよね!シンガポールでもみんな日差し浴びたがるでしょー
日本人は日焼けは危ない、ノルウェー人は体にいい、と反対な事を言う。
こっちの方が日本より何倍も日差し強いのに。
まぁノルウェーは冬が長いけど北海道と同じくらいの長さと思うし。どうしてでしょう。
1ヶ月後の夏至にはMaxに夜中までうっすら明るくなりますよ〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Copenhagen 1 街並編 小犬の講習会 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ