My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
小犬の講習会

ティファたん、新しくオープンしたアニマルクリニックへ。

この日「パピーの講習会」が無料で開かれたので近所のお友達にも出会うチャンス!

なので行ってきたよ。
a0229904_5251479.jpg
ティファたん誰に会ってもご機嫌にご挨拶。

まだ3ヶ月のダックスフンドくんたちの方がティーファにガウガウ言ってたよ〜!!
a0229904_5254389.jpg

大人しくしているワンチャンにもいつも興味津々。
a0229904_526944.jpg

ドックトレーナーからの、元気すぎるパピーをどうやって落ち着かせるかなど見せてくれた。
a0229904_5281092.jpg
怒らず、厳しく&優しく。

仰向けに寝かせてお腹をなぜなぜさせてくれると安心している証拠だって♡

ティファたんもいつもこうして仰向けになるよ^^
a0229904_5291380.jpg
ティファたんなにやら他の子とこそこそ話をしておるぞ。

「あんなことしなきゃ、おやつもらえないのかなぁ。。。」とか話してたのかしら?

最後においしいお菓子もご飯ももらえたし満足のご様子。^v^
a0229904_5402917.jpg
8ヶ月を迎えたティーファちゃん、体重は6.5kg。

先生に体を診てもらったら健康ですねーって^^よかった。

6月になったらついにヘアカット(毛抜き)に行って参りまーす!

ぬいぐるみ姿から一回り小さく細くなっちゃうけど...

これから暑くなるし、皮膚の為にやらなきゃネ!

またねー♡




Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-05-22 05:57 | My dog | Comments(6)
Commented by mig at 2012-05-22 10:25 x
hey!
わ〜、にくい!
これパパママも行ったの?
パパは今日の夕方日本着かな? ママはくつろいでるー?
最後のもこもこティファたんの足短くてかわいい♡
こっち今日雨のち曇りで15度と寒いよ。
Commented by こにくま at 2012-05-22 10:37 x
ティーファちゃん穏やかな子ですね~(^^♪
やっぱりもこもこだ。散髪した姿も楽しみ。サマーカットですね❀
Commented by yuekat at 2012-05-23 05:40
:migたん

Hey!にくいでしょ♡
いやこれはママたち行ってないよ。
最初の方は雨も降ったけど、もう3日前から夏の快晴になったなり〜
ママ帰るまで晴れで25度とか♪良かった^^
さっき夕飯にBBQしてテラスにずっと座ってたよ。
ママは今11時近くでも外に座ってるわぁ〜!うっすら明るいからね★
ホントだ、このティファたん短足!本当は足長いのよ^^
Commented by yuekat at 2012-05-23 05:43
:こにくまさん

はい、フォックステリアの中でも穏やかな方みたい^^
散髪したら別人になっちゃうんだーしばらくは。
でもさすがに今日も暑くてハーハー言いながらお散歩だったから
早く行ってあげなきゃー
ノルウェーの真冬に耐えられる毛皮を着てるからね:p
Takk!
Commented by mam7pipi at 2012-05-25 23:53
ゆえさ~ん!ティーファたん!
楽しそうだなあ~みんなパピーかな?
上手に挨拶できたの?先生優しかったのかな!
今度トリミングが初トリなんだね。
ティーファちゃんは6.5キロなんだね。ぼくは7.4キロになっちゃってたから病院でもうこれ以上は横に大きくならないようにねって言われっちゃったよ。僕おやつ大好きなんだけどなあ☆彡
Commented by yuekat at 2012-05-26 06:47
:Mamiさん

まみさーん!こんにちはティファたんです!!
これにニコルたんも参加して欲しかったな。。ちょっとお家が遠いけど。
お菓子とかも貰えたんだよー^^
先生は優しかったけど、あの台の上に上るのは好きじゃないなぁ。
そっかニコルくんちょっと重い?けど全然食べて大丈夫よ〜
ゆえちゃんの所に前に住んでたロンニャちゃんは、
おばあちゃんなのに12キロもあったんだよ!!笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 23時の夕暮れ 17.mai ノルウェーの日 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ