My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お庭でお遊び

ティーファのおしっこタイム、「Ut tisse ウト ティッセ?!」と言って

外へ出ると。。。

おしっこしてもしなくても、道草してしまいます。

お天気がいい日は、最近お庭の芝生にゴロンしてしまう事を覚えた。

確かに陽が当たる芝生は温かくて気持ち良さそう!!
a0229904_5303880.jpg
小枝を見つけてはかじりながら、おくつろぎの様子。


見てよコレ。ポヨって顔して、片足浮かせちゃって..ニクいこと♡
a0229904_5313434.jpg
この子 よく手を使うんだよ。(本当は前足と言う?)

最近は1回のお散歩で2度はおしっこ出来るようになったし。成長してるね


この間、新しい自分の場所を見つけて穴掘りしてしまった!!
a0229904_5335073.jpg
こっち側からも。

すごく真剣そう。
a0229904_5345493.jpg

ゆえが写真撮ってるのも気づかないほど真剣だったから、ティーファ!と呼んだら
a0229904_5325288.jpg
この「なにさー!」って顔。

はい、お邪魔してすみませんねー。


a0229904_5272522.jpg
お庭にドーンと構えたトランポリンも輝いております☆

もっと飛んであげなくちゃ〜!!

晴れるとトランポリン飛んでる子供たちをどこでも見かけるノルウェーです♪








Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓押してくれたら ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ




[PR]
by yuekat | 2012-05-10 08:12 | My dog | Comments(14)
Commented by ロッキン at 2012-05-10 13:41 x
うきゃ〜っ ティーファ、めっちゃきゃわいい〜っ!(*^_^*)
ぬいぐるみのような、赤ちゃんのような・・・ もう抱きしめたよーーー!(*^_^*)

トランポリン・・・こっちでも大人気!  でね、うちにもあったのよ、昔。でもさ、彼が子供たちと一緒にジャンプジャンプやって、ぎしっ!と音がしたかと思ったら、壊れた・・・・(T_T) それ以来、我が家にはトランポリンはないです。。。 いつか、また買うぞ!(^O^)/

>アメリカでもさ、映画館でみんなポップコーン食べてるよ。結構高いのに。 だから、うちの子たちは映画館いっても買ってやらない。家で食べてる。σ(^^)  

ではでは、今日もおうえん!
Commented by yukarin at 2012-05-10 16:13 x
んもーキュート♪
生ティーファちゃんをぎゅっとしてみたいわー。
トランポリンは楽しそうだけど私は高所恐怖症なのでダメかも~(笑)
Commented by yuekat at 2012-05-10 17:58
:ロッキンさーん

ティーファぬいぐるみだよ、もぅー。
トランポリンアメリカでもやるのね、
でもぎしって、、、危ないね。ちょっと危険だよね。でもすごく運動になるよー
でも西海岸は暖かいからプールのあるお宅が多いよね〜ロッキンさんちもある??
こっちはプールないよ、入れる時期が短すぎるもんね:P

ありゃ!アメリカでもポップコーン高いの?安いイメージだった!
しかしデッカイ箱に、すごい量なんだよね^^笑
うん、ロッキンママ、子供たちに買ってあげなくても
ママのおいしいお料理がお家で食べれるもんね〜!!
Commented by yuekat at 2012-05-10 18:03
:yukarinさん

なるほどー高所恐怖症の方はダメか〜。
トランポリンの位置は高くないけど、ピョーンとジャンプしたら
けっこうな高さになるもんなぁ。。
mig姉も歩道橋とか、橋とかやたら怖がる人デスよ^^ひひひ
一緒に居たら腕つかまれるくらい。

ありがとう〜ティーファを抱きしめに来て来て−ーー♡
抱きしめられたりだっこされるの大好きだから喜びますよ〜^v^
Commented by mig at 2012-05-10 20:15 x
Hello♪
ティファたん!今度はニクすぎ!
ママたち着いたら疲れてなきゃいいねー、ティファと会うシーン、Skypeつけてみせてよー!

お、yukarin♪マリーさん、まだ~む、ゆきえちゃんとでオスロツァー決行したいよー!
Commented by こにくま at 2012-05-10 21:45 x
ティーファちゃんたら一人遊びに夢中ですね。
だいぶ大きく、大人の顔になってきたね。
たぶんだっこしたらふわふわなんだろうな(^^♪
Commented by lucyny at 2012-05-11 09:21
お久しぶりですね~日本から帰ってきてボーってしてたら
もう5月も中旬になっていて…早いです。

ティーファちゃん、一段とかわいくなってフカフカのぬいぐるみの
ようですねぇ~抱っこしたくなります。
テリアっておてて(前足)をとても器用に使うことができる犬種なん
ですって!!ルーシーもびっくりするくらい器用です(笑)

芝生にいるときのワイアーって特にこの三毛色が映えて
カッコイイと思うのですが…ゆえさんもそう思いません??
Commented by mam7pipi at 2012-05-11 11:25
ゆえさ~ん!
前足使って上手く抑え、好きなものをほおばる姿は幸せタイム!
私の膝にド~~ンと乗って来てカミカミ始めるよお~☆彡
ティーファちゃんも夢中になるとユエさんがカメラ構えても気にならな~いヽ(*´∀`)ノフフっ
Commented by yuekat at 2012-05-11 23:47
:mig

へーい
ティファたんママパパとコーシェリしてるよ〜
やっぱなついたわー♡
いつかオスロツアーいいね!案内しますわ!!♪ルンルン
Commented by yuekat at 2012-05-11 23:48
:こにくまさん

はーい、毎日成長が見れて面白いよー
どんどん頭もよくなってくしー!
いつもありがとう!
Commented by yuekat at 2012-05-12 05:07
:lucynyさん

わぁーお久しぶりです〜おかえりなさーい^0^
時差ぼけしてしまいますよねー

あぁやっぱり!ルーシーちゃんも?!フォックステリアはお手々が器用なんですねぇー!
手を使ってるのがなんとも可愛いよねー♡
ルーシーママに賛成!!芝生にこの3色はカッコイイ!★
雪の上もかわいいけれど、芝生の上は特に!!
意見が合っておんなじ気持ちでお散歩しているのかなぁと思うと嬉しいです♡
Commented by yuekat at 2012-05-12 05:13
:mamiさん

まみさーん!
癒されるよね、穴掘りは可愛いんだけれど
お庭のお花にホリホリしちゃったらいけないので、
ホリホリ癖はダメだよーとしつけなきゃいけないみたい。。。
一度やり出すと癖になっちゃうからねー
にこるくーん!!ティーファと遊ばせたいわぁ〜
Commented by kuronekoaya at 2012-05-28 21:14 x
ティーファかわいい(笑)
トランポリンがあるってすごいよ、ほんと。
Commented by yuekat at 2012-05-29 03:25
:kuroneko

ティーファ可愛いでしょ♥(親ばか)
トランポリン実はあんまり使ってないやー でっかいよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Bondens marked ... 5月の三大イベント >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ