My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ティーファの食べ物隠し

最近のティファたんはご飯を一気に食べてしまわないで、家のいろんな所に

隠すことを覚えた。

「きょうはどこにかくそうかなぁ〜。」と隠し場所を探して歩く。
a0229904_177834.jpg
特に朝ご飯のレバーペイストが塗られたパン。

大きめにカットされたのを隠します。

こそこそと静かに行動するのでこっそり見てみると。。。

a0229904_1761875.jpg
あ!なんかごそごそとやってる!

今日はソファの角。
a0229904_176341.jpg
クッションの裏にもぐってホリホリと穴掘りしてるよ!!


ゆえに見られた!と気づくと直ちに場所変更。(ごめんね、ジャマして〜^^;)
a0229904_1765126.jpg
今度は寝室にある自分のベットの中に。

動きが可愛くて見て見ぬ振りをしながらジーっと見ちゃうんだよね。

このベット、赤ちゃんの頃は毎晩ここで寝てたのに成長してから使わなくなった。

だけどお宝を隠すとっておきな場所みたい。

このパンは数日後に思い出したかのように見つけてちゃんと食べるの。

こないだは、テレビ裏の配線だらけの所を掃除してたらパンひとかけら発見!

もう〜危ないから入るなって言ってるのに...

ベットに上って布団の中から発見した事も。レバーが布団に付くのは勘弁だけど><

このお宝探しも犬の本能なんだね♡かわいいなぁー



椅子にお座りしておいしそうだなーと見つめてるティファたん。
a0229904_178683.jpg
これ全部ティファたんのだよ〜

茹でた野菜と、生の牛肉をケースに小分けし、フローズンするんだ。

ドックフードに一緒に入れてあげるごはんだよ。
a0229904_1775089.jpg
7ヶ月過ぎてるしホントはもう普通のドックフードだけでもいいんだけど、1歳まで

は栄養たっぷりなのを食べた方がいいもんね♪

ゆえちゃんはかわゆいティファたんの為にがんばってるよ〜^v^♡


もう5月だね、いい季節がやってきました〜☆ 充実したGWをね!






Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-05-02 17:58 | My dog | Comments(16)
Commented by mig at 2012-05-02 22:51 x
ティファたん可愛すぎるぞ!!
会いたくてたまらない〜!日本につれてこーい!!
しかし犬って宝物隠す習性なの? そんなひからびた数日後のパンとか食べても大丈夫なの?ハイジじゃないんだからカビとかはえてないの?

パパ&ママ着くのもうすぐだね〜yue BDも!
その前にティファたんとskypeしたいよ♥
Commented by マリー at 2012-05-02 23:31 x
ワンコが骨とか庭に埋めて後で食べる・・・みたいな習性とおんなじだよね?お部屋には土がないから、一所懸命隠し場所探すんだね~。
キュートすぎる!!

あれ?↑migさんが~♪
パパとママがいらっしゃるの~?楽しみだね~~~。
思いっきりご両親に甘えちゃって~。
Commented by こにくま at 2012-05-03 00:39 x
ティ-ファさん可愛いね。隠しているところを見つかったら別の所に隠すのがまたいい(^^♪
大人になってきたね。
Commented by ロッキン at 2012-05-03 02:09 x
なんてティファは幸せものなんだろう! こうしてゆえちゃん、ティファのためにお野菜も茹でたりして・・・ 凄いよ!!
でも、以前の記事にもあったけど、今の時期、特に栄養をちゃんととらせてあげないと必要なんだよね。 
ゆえちゃん、偉いよーー!!

↑のmigちゃんのコメ読んで。
え? ゆえちゃん、もうすぐBDなの?
いつ〜???

おうえん
Commented by yuekat at 2012-05-03 04:22
:mig

ティファたんニクすぎるんだ。migたん早く会いに来い〜^0^
あの人形いつも持ち歩いてるぜ。寝るときも。

このコメントさっきトラムで読んで一人で笑ってしまった!
そう犬って食べ物を「とっとこ」するんだよね。
ロンニャはたまーにしてたけど、ティーファは最近よくする。
そうヒカラビタやつなのに、見つけたら嬉しそうに食べてるサ!
カビまで生えてないけどね、こっち湿気ないし。
ハイジってカビはえてしまうシーンあるんだっけ?!はて。。:p

Commented by yuekat at 2012-05-03 04:27
:マリーさん

マリーさ〜ん!久しぶりでーす!
そうなんです、お部屋に土がないから一生懸命に場所探しするんですよねー
だから布団もホリホリ始めちゃう!!それはダメって教えてるけど
動きが可愛くて本当は怒りたくないけど。。。トホホ

そうなんです、両親2回目のノルウェー☆
甘えちゃうし、親孝行も色々したいと思います!ありがとうね〜

PS、さっきバスにジョニーさんのダークシャドウのポスター見て、
マリーサーン!!って思った。こっちは来週公開です。気になるね♥
Commented by yuekat at 2012-05-03 04:30
:こにくまさん

だんだん大人になってきたでしょう?!
でも落ち着きが無くまだまだ子供です^^★
そうなの、ティーファの取り込み中に見つかった!!って顔もニクいんだよ。

こにくまさんおかえりなさいfromベトナム!!
旦那さんと楽しめたようで良かった〜:)
Commented by yuekat at 2012-05-03 04:57
:ロッキンさん


そうだよねー、ティーファも幸せ者だよね^^
でもお野菜茹でるのなんてロッキンさんのお菓子作りに比べたらなんでもないよぉ〜
ロッキンさんのちまき見たら食べたくなったー(ヨダレ)
本当に和洋中華なんでも作れるの素晴らしいわぁー
ゆえも見習わなきゃー 
いっつもこっちのコメントでお話になっちゃってごめんね、
ゆえももうおうえん済♡

BDはMay8thデス。ロッキンさんはいつ〜^v^?
Commented by meru103 at 2012-05-03 21:57
ティーファちゃん、可愛い~♪
男の子?女の子?
o(*^▽^*)o~♪あはっ 隠すのが得意なんだねぇ~。
メルくるはすぐに胃袋に・・・です!!
可愛いティーファちゃんにポチポチ☆☆
Commented by ロッキン at 2012-05-03 23:51 x
ゆえちゃん、おはよ〜

そっか、5月8日がBDなんだね! うちの母が10日だから、近いね♪
私は8月13日。お盆の忙しいさなかにこの世に誕生したのよ〜σ(^^)

こっちでお喋り、よいよ、よいよ。(^^)
migちゃんもいっていたけど、アメブロ、記事をひらくのにすっごく時間がかかるっていっていたし。だから、私がこちらにお喋りに。d(^-^)ネ!

ではでは、今日もおうえん

私はこれから子供たち学校におくっていきまーす!
Commented by yuekat at 2012-05-04 17:42
:meru103さん

ティーファは7ヶ月半の女の子です〜^^
ギリギリまだパピーかな?...♥
でもサイズはもう大人ですよー
メルくんすぐ食べてしまうのね、でもワンチャンって普通そうだよね
ホント食いしん坊だもん!!
どうもありがとう!!
Commented by yuekat at 2012-05-04 17:47
:ロッキンさ〜ん

おはよう!
今日は雨。日本と違って太陽が出ないとホント涼しいわぁ。

ゆえはロッキンお母様と近くて、ロッキンさんは、ぺぺと近い!!
ぺぺは15だよ!ふふふ 面白い^^
一緒にパーティ出来たらいいのにね〜♪
*もち、ケーキはロッキンさんお手製!
じゃお喋りはこちらで^^♪おうえんはしてマウスo(≧▽≦)oTakk!
Commented by mam7pipi at 2012-05-07 15:04
ティーファちゃ~ん!
やるじゃないの!可愛いなあ~もっともっと考えてゆえママにわかんないとこにかくすんだよ~~♫
ゆえさ~ん!
世界地図のこともう少し待ってチョ~
ブログにも少し載せたけど、私の机の横にあって見てるんだけど
とにかくオススメよね~面白すぎるよね~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yuekat at 2012-05-08 00:09
:mamiさ〜ん

そう、すぐゆえママにバレてしまう所に隠すんだから〜!
でもひとりでこっそりやってるのが本当にニクいのよ^^☆
昨日もそっと見ちゃった!見て見ぬ振りしたよ、ちゃんと。
ニコルくんはやらないの〜??

Commented by kuronekoaya at 2012-05-28 21:18 x
我が家のネズミ(デグー)もすぐ食べ物隠すよー
かわいいよねー
Commented by yuekat at 2012-05-29 03:32
:Kuroneko

そうだ、あやこ家にはデグーちゃんがいた!
へぇーデグーも食べ物隠して取っておくんだね!
見たいなー。にくいなぁ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムンクの叫びを見に。 自家製炭酸水 SodaStream >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ