My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Theo-Andre & Tifa

雨の土曜日。ひさしぶり〜!親戚のテオ・アンドレくんが遊びに来たよ。
a0229904_2316245.jpg
クリスマスパーティで会った時、まだ小さかったティファたんはテオくんに体当たり

したりとすごいことになってたけれど...

赤ちゃんとワンチャンの成長は著しく早いもの。

テオくんも大分単語を言えるようになってきたし、ティファたんも負けてません。
a0229904_23164457.jpg
横で誰かさんにお菓子を狙われているのも気にないテオは...

ティファたんの大きなケージに入ちゃったー!!
a0229904_23181934.jpg
ぼくモンキーだよ。キーキー!!ϵ( 'Θ' )϶ と大喜び♪


ティーファ:「わぁ!わたちの部屋に勝手に入るなー!」と駆け込んで、
a0229904_2317410.jpg
怖がる事をしらないテオはさらに大喜び〜

そして テオ:「じゃ、ドアをしめてくだちゃい。」
a0229904_23172270.jpg
ホントに閉めちゃったよ。
a0229904_231756100.jpg
なんて嬉しそうなんでしょう。


赤ちゃん/子供が大好きなティファたんは常にテオに付きまとっておるぞ。
a0229904_23231286.jpg
疲れて寝転がっていても、わさわさ〜っとやって来て、
a0229904_2331562.jpg
ティファたんのしっぽフル回転です♪


ご飯を食べ終わって、ソファで一休みしていても...
a0229904_23202480.jpg
ティーファ:「あーそーぼっ!」

テオ:「ヤダ。ミルク飲んでるから」と無視してTVを見てると、
a0229904_23191945.jpg

ティーファ:「あそぼーよ!!!」と何度もちょっかいを出す。

おぉーちょっと泣き出しそうなテオ。でも自分でNeiナイ!*Noと言えました。
a0229904_23204824.jpg
頑固な性格のフォックステリアもさすがに諦めたか?!

この後は二人で大人しく座ってカートゥーン見てたよ。
a0229904_23185790.jpg
「ティーファ」と発音出来ないテオはずっと「キーシャー」と呼んでた (#^.^#)

かわいい二人の行動は見ていて飽きません♥


そういえば、日本は明日からゴールデンウィークなんだよね!!

旅に出る人も、お家でゆっくりするひとも、みなさんそれぞれのホリディを

エンジョイしてね。

ノルウェーと違ってお店全部開いてるのが便利だけど、出勤の人は別の日に

自分にご褒美をね♡

Have a nice Golden Week!!












Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-28 00:33 | My dog | Comments(10)
Commented by ロッキン at 2012-04-28 03:49 x
きゃ〜 可愛いーー! この僕ちゃんとティーファのやりとり、そして、ゆえちゃんの語りで大笑いっ! 
一緒にケージにはいっちゃうのがまた可愛かった!
ティーファ、楽しかっただろうね!(^^)

日本はGW突入したね〜 でも、そちらも5月17日だったっけ? 大きな祝日だったよね?  ピクニックの準備できてる〜?(^_-)-☆

>あはは、クッション作っちゃう?  いや〜 私は遠慮するわ。だってさ、臭いもん。(>_<)ゞ

では、では、おうえん & 素敵な週末をね!
Commented by mam7pipi at 2012-04-28 16:23
ゆえさん!
なんて可愛いテオくん!度胸もあるね
一緒にケージに入るなんて私にはできな~~いヽ(*´∀`)ノ
ティーファちゃんは良い遊び友達がいていいなあ~
あの中腰の構えはほんとに「あ・そ・ぼ!」だよね クックック
Commented by yuekat at 2012-04-29 04:29
:ロッキンさん

可愛いよねぇ〜〜どっちも!!^^♥
あれ、ロッキンさんさすが!なんでノルウェーの日を知ってるのー?!
そう5月17はノルウェーの旗持って一番盛り上がる祝日です☆
今日から晴れ!太陽が恋しかったからさっそくBBQしたよぉ〜^^
ロッキンさんも楽しい週末をねー!!
Commented by yuekat at 2012-04-29 04:59
:mamiさん

まみさーん。テオくん度胸あるよねー
まぁ自分ちに犬がいるからかな。でもその犬は巨大でも
すごく大人しいの〜ティーファと違ってね 笑

あの中腰構え、ニコル君もよくやるでしょ!?
そんな元気な姿がかわいいんだけけどね〜くっくっく
Commented by ロッキン at 2012-04-29 23:31 x
ゆえちゃん、おっはよ〜♪
5月17日の話、ゆえちゃんから聞いたんだよ〜(^◇^)
その日は、沢山の人が芝生の上でピクニックをしたり。。。って言っていたでしょ? で、今度くる時は、季節のいい時に!って思ったから、覚えていたのよ。(^^)

そうそう、昨日ね、「Midnight in Paris」みたよーー!  ゆえちゃんのいうように、パリに行きたくなったよ、あれみて!!(^○^)

ではでは、今日もおうえん
Commented by yuekat at 2012-04-30 21:50
:ロッキンさーん

まいどー!ありゃー、ゆえが話してたんだね へへ。
でも日にちまで覚えてるロッキンさんすごいわー★

ロッキンさんも好きだった〜?!
パリに行きたくなるよね!!
オーウェンいい味だよね!!!ありがとー
いいホリディをね!
Commented by こにくま at 2012-05-01 22:27 x
可愛い~❤
いや~絵になります。子供と子犬。見てるだけで幸せな気持ちになれちゃいますね。
Commented by yuekat at 2012-05-02 04:32
:こにくまさん

ありがとー!
うん見ていてほんと飽きない。
二人のやり取りは面白い上にかわゆい♥
Commented by マリー at 2012-05-02 23:16 x
いや~~んカワイすぎるぅ!!
テオくん&ティーファちゃん、最強の組み合わせ!
この2人が組んだら、誰もなんにも言えないよ~~~。
ずっと眺めてて
可愛すぎて顔が緩んで元に戻らなくて~子供に「何にやけてるの?」って言われたよ~。
ティーファちゃんは一応お姉ちゃんのつもりなのかな?
Commented by yuekat at 2012-05-03 04:35
:マリーさーん

テオくんもかわいいよね〜!ホントに最強の組み合わせかも!??
ゆえもマリーさんのコメント読んで今、ひとりニヤけてしまったよー!笑
ありがとう〜 
この写真でマリーさんが癒されたりハッピーになってもらえるのなら、ゆえもとってもHappyですよー!!
ティーファはうーん、人間年齢だともうお姉ちゃんだ!確かに。
しかも「ここは自分の家だー」ってなかなか偉そうにしてたわ★ふふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自家製炭酸水 SodaStream Tifaのネームプレート >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ