My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Tifaのネームプレート

きょう、ティーファの名前入りプレートを買ってもらったよ!
a0229904_17574046.jpg
裏面には電話番号と住所も書いてあるの。

もし、ひとりで迷子になっても誰かがこのお家に連れて来てくれるように。
a0229904_1824663.jpg
ノルウェーにはリード無しで歩いてるお友達が沢山いるけど、ティーファがそんな

ことしたら遠くへ走って行っちゃうよ!

フォックステリアはイヌの中でもとっても活発で、外では落ち着くことなんてでき

ないからお散歩でリードは絶対はずしてもらえないんだ。
a0229904_17592824.jpg
このごろ雨ばかりで寒い日続き。そんな中お日様が顔を出すと夕方でも一気に気温

が上がってみんな外に座ってご飯やお酒を。

ティーファが走れるくらい広いママのテラスで夜中まで座ってたよ。

お日様が沈むととっても寒くなるから、テラスの屋根を延ばして、BBQグリルを

置いてヒーター代わりに。
a0229904_180318.jpg
ティーファの自慢なふさふさな毛なのに、ぺぺにブラッシングされてこんなに抜かれ

ちゃった〜><
a0229904_1756873.jpg
今日の収穫。(これでぬいぐるみが作れちゃうぞ^^)


ブラッショングされるの好きじゃないけど、毛や皮膚の為に必要なんだって。
a0229904_1755937.jpg
見てみて。3色カラーでわたちカワイイでしょ♥
a0229904_17564957.jpg
久しぶりにきれいな夕陽だったよ。

今週もがんばったみんな、リラックスな週末をおくってね。ハデー!

ティーファより





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-26 18:39 | My dog | Comments(8)
Commented by flowertable at 2012-04-26 20:14
ティーファちゃん メチャメチャ可愛いですね~!
まだ寒いようですが、ブラッシングして毛が少なくなってしまい風邪引きますよ~ でもそろそろ春の毛に生え変わるのかな!?
首輪も素敵ですが、ネームプレートも可愛い!
これでちょっと安心ですね♪
Commented by mig at 2012-04-26 23:05 x
だめだ〜
Tifaたん可愛過ぎていますぐ飛んでいきたいよー
下から2番目とその上のぽよっと立ってるのlove
可愛いプレートよかったね♥
Commented by ロッキン at 2012-04-27 01:54 x
ティーファのネームプレート、可愛い~!!
うん、うん、ブラッシング、大切なんだよね。うちのワンちゃんたち、ブラッシングすると、クッションが1つできちゃうくらい毛がぬける。σ(^^)

そっち、雨が続いてるみたいだね〜
こっちもね、今週は雨や曇りの日が多くって、変な1週間だったよ。(>_<)ゞ

ではでは、今日もおうえん
Commented by mam7pipi at 2012-04-27 15:55
ゆえさ~ん!
ティーファちゃんのネームプレートボーン型可愛いい~
うちも作ったんだけど、少しでも気になるものが体に触れてると、噛じろうとするニコルです。あきらめました・・・
そして先日ベランダの屋根を撮ってみたんだけど、あまし上手くとれてないよ。
ついでに家の外観を撮ってみたからちょっと覗いてみてねヽ(*´∀`)ノ
Commented by yuekat at 2012-04-27 17:12
:flowertableさん

おはようございます!
そうなんです、そろそろトリマーの所へ毛抜き&カットに行かなきゃなの。
でも毛を抜かれた後はすっかり小さく、細く、寒くなってしまうので
もう少し後にしようかと。
フォックステリアは年に2回ほど大量に毛抜きに行かなければなんです^^

はーい!住所プレートも付けこれで安心です。コメントどうもありがとう!!
Commented by yuekat at 2012-04-27 17:19
:migさん

Tifaたん可愛いっしょ!!飛んでおいでよーって遠すぎるのがね。。
「ぽよっと立ってる」ってニクい。ホントそんな顔してるね〜^^♡
最近外出多くて、家にひとりはやっぱり寂しくて可愛そうだわー
猫と違ってね。常に時間気にして帰ってるけど、うんとお散歩もしてあげてるよ。雨でもね。
この頃、オスロにmigがいる?!ってほど雨&曇り続きさーケケケ
まぁ5月になったら晴れる為にね☆
じゃまたSkypeでTifaたんとね!
Commented by yuekat at 2012-04-27 17:28
:ロッキンさん

カリフォルニアが1週間天気悪いって珍しいね。
LAには3回くらい行ったけど、いつも朝は曇ってて後から晴れてくるんだよね!それが気持ちよいのよねー懐かしー!
ロッキンさんちのエリアも同じかな。

わぁーすごい!クッション一つ分も?
じゃクッション作るか?!笑 
ありがとー! おうえんyou too!
Commented by yuekat at 2012-04-27 18:25
:Mamiさん

まみさーん!覚えてるよ、前見せてくれたネームプレートよね。
そっかぁー気にしちゃってダメかぁ。
うちのコレも、首輪に付いてるリングに付けたらカチャカチャ音がなってダメで
ちがうトコに付けたら鳴らなくて本人も気にならなくて良いよ。
ニコルくんのも試してみてもダメかな。
万が一逃げた時に電話番号は付いてた方がいいよねー

まみさんちのベランダ遊びに行くぅ〜♪Thank you for the invitation!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Theo-Andre & Tifa ミッドナイト イン パリ/Mi... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ