My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
IKEAで見つけたもの

今日、学校帰りの悲しい出来事。

ゆえのまだ新しいiPhone4Sが盗まれた−!!

トラム乗って友達と話してる間の一瞬。ジャケットのポケットからスラレた!

一番要領も大きい64GB、10万したやつ!めっちゃショック。

It's gone!! (TдT) 

2年前にリュックサックに入れてたお財布が盗まれ(それも街のトラム)それ以来

大事な物は身につけるようにしていたけど、コートのポッケもダメだねー><

どうしてこんな悪いやつがいるものか。。。。

ノルウェー人というよりも盗人は移民*東ヨーロッパ系が多いみたい><;

オスロにお住まいの方要注意:Carl Berners Plas やBrugataエリア。

旅人には、オスロ中央駅付近、雑貨屋が並ぶグルーネルロッカ近辺も要注意。


あまり考えても悔しいだけ。

今日は久しぶりに太陽も出たし「携帯だけで良かったと思おう!」と前向きになり

BBQで乾杯した!!

皆さんもくれぐれも、気をつけて。どんなに注意深くしていてもプロは素早いよ!




気を取り戻して。。。

昨日IKEAでついに見つけた、鍋ができるポット!!
a0229904_6231033.jpg
日本から次回土鍋買ってこようかと悩んでいたけれど、ルクルーゼを買わなくても

IKEAにありました〜☆

青くて、どっしり重く、これならおいしく和の鍋ができる〜^^

あらゆるタイプのコンロとオーブンに使えるので外国に住んでる方にもおすすめ♪


最近ハマってるお菓子。KEX!
a0229904_6245477.jpg
スウェーデンで買って来て美味しい!と思ったらIKEAに売ってた〜

ってことは日本でも手に入るかな。今度日本へのお土産にしようと思ったんだけど。

チョコウエハースでサクサク。ハマります☆



それからセール物は驚きの価格です!
a0229904_6243274.jpg
巨大ライト。。。なんと10クローネ(150円)笑


しかし、携帯は悲しすぎるけど、iPhoneはまた手に入る。

それより、大切な写真はしょっちゅうバックアップしてたので良かった。

身に何か起きた訳じゃないし、前向きに今日も元気で過ごせたことに感謝して。

おやすみなさーい。



海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-13 07:04 | Norway Life Style | Comments(12)
Commented by mig at 2012-04-13 12:24 x
えーーiphoneすられたの!?
昨日メッセージしてかえってこないと思ったら、、、><
ちゃんと使えない手続きとった?ポケットはちゃんとチャックしてなかったの?
しかしひどいね〜中国じゃあるまいし。
写真もショックだし、
これでまたiphone買い直しでしょ、容量多いのはいらないんじゃない?
ぺぺからのまた来月のBDプレになっちゃったりして。
そのウェハースあるか今度行ったらみてみるね☆お鍋よかったね〜

↓のティファたんカワイイ♥
Commented by sachi at 2012-04-13 19:21 x
スリなんてひどい>< 返せ~!それにしても、電車でもトラムでもiphoneを使ってる人をよく見るよ…こちらでも大人気なんだね!さすがyueちゃん、写真をバックアップしといて正解だったね☆

KEX、美味しそう^^KVIKK Lunsjに似てるのかな~☆
Commented by yuekat at 2012-04-13 20:05
:migさん

悔しすぎる!ゆえなら拾ったモノ届け出すのにー!!
ポケットは深いんだけど、あのカバー「ウサギの耳」がちらりと飛び出してたから話してる時に見られててその直後!ヤラレタんだなー(泣)
写真はバックアップしてたから全部セーフ^^;よかった〜
キャリーじゃないけど、バックアップは大切。

そう次買うのは容量小さいのにする;;
スウェーデンのKEXはmigも好きだわ〜
東京はIKEA遠いからお土産に買ってくよーって逆に日本に売ってない事望む^^w
ティファたん。いいあだ名。カワイイよ♥毎日。ハデ
Commented by yuekat at 2012-04-13 20:12
:sachiさん

ほんと返せー!!でしょ!
いやいやオスロは安全に見えてもやっぱり盗人はいるものだね。

さっき記事に追加したんだけど↑Carl Berners Plasとか
中心近くのBrugataはホントすられ易いから気をつけて!!
ちなみに、サイフはここBrugataのトラム停留所でスラレました。

学校Rosenhof近辺もだよ!ほんとに移民多いエリアでよくスリ話聞くから。

KEX今度買ってみてー!Kvikk Lunsjとはまた違う美味しさだよ♡
Commented by マリー at 2012-04-13 20:29 x
え~~!?哀しい~悔しい~!人のもの盗っちゃダメだわ~。
欲しかったらきちんと自分で稼げよ~!!!ヒドイね~。どこでも悪人いるんだね。。。

IKEAのランプ、安いっ!!!びっくり~~。
こんなに素敵なのに150円。わ~お!
Commented by こにくま at 2012-04-13 21:14 x
ひどいね。
旦那さんも取られて、位置情報見てもらってこの店の中にあると分かっているのに、店の人は知らないって言われたよ。
人の物盗るって人間として最悪ですね。
ゆえさんのi phon盗ったやつにはバチ当たっちゃえ!!
Commented by yuekat at 2012-04-15 04:56
:マリーさん

その通りですよ、欲しかったら自分で稼げよ〜!!!
落とした物ならまだしも、ポケットから人の物を盗むって許せないわ!!
慰めのお言葉をありがとう!マリーさんいつも元気くれます^^
IKEAのセールはとびきり安くなるから驚きです!
マリーさんもたまに行きますかー?!遠いかな??
Commented by yuekat at 2012-04-15 04:59
:こにくまさん

こにくまさんの旦那さんも〜?!えぇーGPSで居場所突き止めたのに惜しかったね!!店員だったりしてぇー><悔しいね。
ゆえも位置情報突き止めてポリスに送り出してやりたいわー!!
ほんとう人間失格だ!!ありがとう!!
Commented by mam7pipi at 2012-04-15 19:57
ゆえさ~ん!
可愛いお鍋ですね~
美味しい料理間違いなっし(#^.^#)
Commented by ロッキン at 2012-04-15 22:58 x
ふげーーーっ!!これはショックーーー!!  オスロって安全で犯罪が少ない街だと思っていたのに・・・ 悲しいね、ショックだね・・・
でも、ゆえちゃんの「携帯だけで良かったと思おう!」と前向きな姿勢に感心、尊敬だよーー!!  偉いっ!\(^O^)/

IKEAでこのお菓子、私、見たことなかったな・・・  最近、こっちのIKEAご無沙汰だから、もし今度いったら、探してみる! ね、でも、これって、ちょっとキットカットに似てる?

ではでは、今日もおうえん!
Commented by yuekat at 2012-04-16 05:20
:mamiさん

まみさーん!お元気ですか^v^/
お鍋うれしいでーす。本当は日本の土鍋でやりたいけど、持って帰るのは重すぎる。。ニコルくんも元気かな♡ティーファはなかなか悪い子です。
Commented by yuekat at 2012-04-16 05:25
:ロッキンさん

きゃはは〜!!ロッキンさんのこの、ふげーーーーっ!で笑ってしまったよー元気をありがとう!!
そうなの、オスロも平和なようで意外と物騒?!!
こういうことやめて欲しいわぁ〜ほんとに。まぁいずれバチが当たるでしょう。

このお菓子KEX、次回イケア行ったら見てみてー
最後のホットドックとか売ってる食べ物コーナーにどさーーーーーとあるからすぐ見つかるはず。アメリカにもあるか気になるし、ロッキン姉さんよろしくー^^

キットカットに似てる方はね、ノルウェーのクヴィック ランチっていうチョコレート。
KEXはね、ウェハースにチョココーティングで美味しくてペロリよ♡
ありがとう;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデニングストア★PLANT... Age of Dog 犬年齢 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ