My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Age of Dog 犬年齢

Hello! ティーファです。

昨日ゆえちゃんが書いた、わたしたちの年齢について少し訂正させてくだちゃい。
a0229904_4164611.jpg
日本で飼われている子たちは小型犬が大半を占めるので、フォックステリアは

中型だと思っていたけど、実は小型犬でした。

こちらノルウェーでは、近所で出逢うワンちゃんたちは大型犬が多いので

それに比べるとフォックステリアは確かに小さい。

犬年齢はサイズ 小型、中型、大型犬によっても多少差があるし、人によっても

言うことが違うけれど、この表が適当だと思います。

Age of Dog---- Human Years
5 months-------10 years
8 months-------13 years
10months------14 years
1year-----------15 years

2 years---------24 years
3 years---------28 years
4 years---------32 years
5 years---------36 years
6 years---------40 years
7 years---------44 years
8 years---------48 years
9 years---------52 years

10 years-------56 years
11 years-------60 years
12 years-------64 years
13 years-------68 years
14 years-------72 years
15 years-------76 years
16 years-------80 years
17 years-------84 years
18 years-------88 years
19 years-------91 years

20 years-------94 years
21 years-------97 years
22 years-------100 years
23 years-------103 years
24 years-------106 years

はじめの1年で15歳になり、2年目には24歳に、

その後は1年に4歳ずつ年をとるんだね。

あなたのワンちゃんのヒューマン エイジは何歳くらいかな?!


だからワンちゃんは急速に賢くなってゆくんだね。
a0229904_3474938.jpg
親戚のテオ・アンドレくん(2歳)よりもあっという間にティーファの方が年上

だなんて〜!!

前の犬ロンニャは12歳だったので約64歳だったってことになるけど

いつも散歩では走り回っていたし60歳過ぎてもかなり活発だったなぁ^^

a0229904_41757.jpg
人間も、ワンちゃんも、いくつになっても健康であることがいちばんだね☆

いつも遊びに来てくれてどうもありがとう。





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-11 05:43 | My dog | Comments(6)
Commented by mam7pipi at 2012-04-11 08:42
ゆえさ~ん!
ただいまです。体調も戻って食欲もしっかり戻りました~ヽ(*´∀`)ノ
今日のコンテンツは、なるほどです。
私の以前の書いてた年齢はやはりずれてましたね。
日本の書籍も今日の内容に近いものが多かったです。
サンクスでっす。(#^.^#)
今度先日購入した世界地図で何かブログに書こうかなヽ(*´∀`)ノ
アンドレくんに、「アソボ遊ぼう」って誘ってるティーファちゃんカワ(・∀・)イイ!!
Commented by ロッキン at 2012-04-12 00:24 x
ゆえちゃん、こんなに詳しく教えてくれてありがとうーー!
小型犬、中型犬、大型犬と、年齢の加齢度って違うんだねーー!

うん、うん、人間も、ワンちゃんも、いくつになっても健康であることがいちばんだね!  そう思う今日この頃のロッキンでした。σ(^^)

ではでは、今日もおうえん!!

>Twitterで少しだけ話せたね、昨日は♪(^^)
Commented by yuekat at 2012-04-12 17:52
:まみさん

おかえりなさ〜い!よかった〜回復されたようで安心しました!
犬年齢については、色々情報があって本当にコレっていうのが分からないよねぇー
多少の差はあるけれどこんな感じかなぁと参考にしてもらえると嬉しいです^^
ニコルくんももう14歳くらいなんだねぇー元気いっぱいのお年頃ね♥
だからティーファもふたりともイタズラ大好き真っ盛り!!!笑

ほんと!アンドレくんに何度もあそぼあそぼ!!って言ってたよ〜
二人を見ていて飽きなかったわ!☆
今度あの地図帳の記事ぜひ書いて下さーい(´∀`) 楽しみにしてます☆
Commented by yuekat at 2012-04-12 17:55
:ロッキンさん

おはよう!
年齢見て分かるけど犬っ子たち賢いけど、飼い主をなめられないようにしなくちゃだよね!!しつけ頑張り中。。。。^^;

ほーんと、ロッキンさんのお菓子に話は戻るけど、
ゆえも同じくパイの実大好物だからあのレシピ見て作ってみようかなー。
冷凍生地が売ってるんだねー探してみる!そしてこっちにはハーシーズ売ってないからおいしいフレイヤのチョコを入れてみようかなぁ☆ペロリ:q ありがとー
Commented by yukarin at 2012-04-12 23:27 x
ちょっとお久しぶりでーす。
ご無沙汰してる間にティーファちゃん大きくなってる。
ふふ、かわゆい~♪
サイズによって微妙に違ったりするんですねーみんな同じかと思ってました。

ロンニャちゃんは12歳だったんですねー。
うちは猫だけどやはり12歳でした。
Commented by yuekat at 2012-04-13 06:11
:yukarinさん

お久しぶりですyukarinさん!!!お元気ですか?
ほんとびっくりするほど大きくなってるでしょう?!
あんな赤ちゃんだったのに。。。でも成長していって
言ってることもよく聞いてくれるようになり益々可愛いですよ♥
まだ朝に床におねしょしてしまうけれど。。。笑

ゆかりんさんちの猫ちゃんも12歳だったんですねー。
そちらは桜シーズンですね、花粉に気をつけお花見楽しんでください☆
ありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< IKEAで見つけたもの こんなに大きくなりました。 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ