My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ポースケの休暇 -To-

Dagen etter hadde vi det hyggelig i hytta i påskeferien.

ヴィーケションの森のヒッタで過ごすイースター休暇のつづき。

数週間前に一気に暖かくなった北国も、やっぱりまた平年の気温に戻り...

肌寒い春に身体も心も温めてくれる だ ん ろ 〜!
a0229904_3395944.jpg
暖炉は家庭によって色々なタイプなのがあるんだよ。これは古いタイプだけど、

モダンな暖炉を付けているお家も多い。


お天気がスッキリしなかったのでヒッタにこもっていました。

家族でボードゲームしたり、クイズゲームしたり。。。

前にも紹介したこのゲーム LUDO ルド
a0229904_3402633.jpg
ティーファもビール片手に^^ 両手構えてニクいでしょ!
a0229904_3405296.jpg
今度はワイン片手に。

ふふふっ、ティーファちゃん大人になってないでしょーまだ。

しかしゲームを見つめるティーファの眼差しは真剣!!


今日のMiddagは *ミダグ=Dinner ポースケシンケ。
a0229904_3384388.jpg
ポースケにみんなが食べるシンケ=ハム。

ホワイトソースを添えて。ジューシーで美味い!

夕ご飯は5時くらいと早いので夜中にはお腹が空いてくる。

そんな時に遅くても寒くてもやってしまうクレイジーノルウェー人。

Grille pølse!!!
a0229904_3442627.jpg
夜中にバルコニーに出てBBQですよー Σ(゚д゚;)
a0229904_3424985.jpg
ラース、ティーファにソーセージ食べさせる振りだけってかわいそー!
a0229904_348234.jpg
このPølseパルセ(シンプルなソーセージ)ノルウェー人がみんな大好きなもの。

ノルウェーの手軽な食べ物No1!コンビニでもどこでも売ってて食べ歩きも良し。


夜中でもみんなが寝るまでずっと一緒に起きているこのひと。
a0229904_3431867.jpg
レバーペイストの缶を渡すと放そうとしません。
a0229904_3435716.jpg
遅くまで起きていた次の日も一緒にゆっくり寝てくれる良い子ちゃんです♡


特別なことは無かった今年のポースケ。家族でゆっくりこういうのもいいね、

ポースケホリデー 月曜日でおしまい。火曜から仕事&学校です。

東京は桜シーズン?☆いいな〜 Have fun with お花見☆



Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


[PR]
by yuekat | 2012-04-09 05:09 | Life Style | Comments(8)
Commented by こにくま at 2012-04-09 17:59 x
暖炉!見てるだけであったかな気持ちになります。
火を見るとなぜか落ち着きますね。
ソーセージもハムも美味しそう。
ティーファちゃんレバーペースト缶にくぎ付けですね。かんではコロコロ転がり追いかけっこといった光景が目に浮かびます。
可愛い❤
Commented by ロッキン at 2012-04-09 23:41 x
素敵な家族の時間をもてたね〜  うん、ゆえちゃんのいうように「家族でゆっくりこういう」のって、いいよね!!
でも、夜中にBBQって凄いっ! (^◇^)

ティーファは、ほんと良い子ちゃんね〜 遅くまで起きていた次の日も一緒にゆっくり寝てくれるだなんて!  うちの子たちはそうはいかないな。σ(^^)

では、今日もおうえん
Commented by mig at 2012-04-10 08:52 x
ティーファにくい!可愛い♡
??の編物女子もにくい
そのウィンナー食べたい‼
最後のティーファso Cute!:)
Commented by yuekat at 2012-04-10 17:52
:こにくまさん

暖炉いいよね〜あのパチパチする音も☆
シンガポールでは無縁かな^^?
そうですよー、缶がコロコロ転がり追いかけながら暫く夢中になってくれるので、忙しい時は助かります♪
そちらでも、BBQはよくするのかなぁ?でもいろいろ法律厳しそうですね
奇麗な街だから☆
Commented by yuekat at 2012-04-10 17:58
:ロッキンさん

ありがとーロッキンさんも「家族でゆっくりこういうの」過ごしたんでしょうね〜^^w 
夜中にBBQ、しかも寒くてもやってしまうけど 笑
アメリカでも夜中にやる人いるよね、CA暖かいから冬でも気軽に出来そうで羨ましい。。。ってやらないのかな?

そういえば、真ん中の姉が今サンフランシスコ旅行中です。
ロッキンさんもっと近かったら紹介したかったのになぁー!ちょっと遠いよね。
普通わんちゃんは早起きだからロッキンさんも朝早いんでしょ?エライ。
ねぼすけティーファ。ねぼすけゆえにはぴったり。笑
Commented by yuekat at 2012-04-10 18:01
:migさん

今日もティーファにっくいしょーーー♥
編み物女子も。形になって来たらすごいハマるんだよ。
じゃ、パルセ食べにおいで!すごい簡単料理で時間無い時にも楽なの♪
トロントホットドックには負けるけどね。
ぺぺが言ってたけど、アイスランドのホットドックは世界一美味しいってよ!!
たべたいね。ペロリ:p
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-04-11 12:12 x
yueちゃん☆こんにちは~
ヒュッテで過ごすイースターいいねぇ。
何より暖炉!!これは何時間眺めていても飽きないもんね。

新婚翔さんたちもこのときに行っていたのね。
真冬でもBBQ!ノルウェー人は真冬でもアイスを食べながら外歩いていたりするもんね。(笑)
グリル用もいいけど、茹でる用ポルセのパリッとしたのが好きだわ♪
Commented by yuekat at 2012-04-11 17:06
:ノルウェーまだ〜む

おはようございます まだーむ☆
新婚さんたちは真ん中の姉でーす^^二人はちょうど1ヶ月前の寒い時に3日間だけオスロきてました〜♪(あのムンクミューゼの時です^^)
翔たちは来年くるのかなぁ、でもハネムーンでノルウェー来てくれるって言ってたので嬉しい限りです(^◇^)

そうそう、パルセ!てまだーむ、懐かしいでしょー
しかしなんで同じシンプルな味(ヴィーネルパルセ)が何種類も売っているんだー!っていつも思う。もっと違う味とか色々欲しいけど。
そうなの、ノルウェー人「茹で派」だよね!確かにパリっとしてるわ!
ゆえは焼き派かなぁーでもパルセ飽きてくるよー夏は特にね 笑
まだーむもそちらでパルセ食べてね☆簡単だし^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんなに大きくなりました。 ポースケの休暇 -En- >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandSpoms at 12:14
♡mig みぐたんメッ..
by yuekat at 04:25
お!↑ゆかりんだー! ..
by mig at 08:34
♡yukarinさん ..
by yuekat at 05:57
こんにちは、こちらではお..
by yukarin at 12:48
♡mihoさん みほさ..
by yuekat at 21:45
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ