My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ポースケの休暇 -En-

Vi dro til hytta vår i Vikersund for å kose oss med familien i påskeferien!

オスロから南へ1時間半のドライブで、VikersundのヒッタへGo!

弟夫婦も合計車3台〜♪
a0229904_6161758.jpg
田舎への帰省ラッシュ時間を避けたのでスイスイと楽しいドライブ!

しかし、ティーファはやっぱりCar Sick。また車に酔ってしまったよ;;
a0229904_6152772.jpg
前回は自分の小屋に入ってて2度吐いてしまったので、今回はゆえの膝上の毛布に

抱っこで。この方がまだ良かったみたいだけど、少しずつ慣れさせるしか無いんだ

よねー>< 高速と田舎道だし信号待ちなんてほとんどないんだけど;;可哀想に。

犬の車酔いについてアドバイスあれば教えて下さい!


ボーイズたちが天井のペンキ3度塗りをしている間に、ガールズたちは。。?

じゃじゃん!!Strikkeklub ☆ 編み物クラブ
a0229904_6105364.jpg
左から→ Ina / Tifa / Yue / Kari / グランマElla

先生はカリママ!!

あのノルウェー編みのマリウスセーターを何着もこしらえたプロです↑↑
a0229904_6114752.jpg
生徒イナ&ゆえの作っている物はもう少し出来上がってきてから紹介させてね!

シンプルな編み方でマフラーをいくつか作った事はあるけど初心者でーす。

ノルウェーは秋冬に向けて夏に編んでても暑苦しくないのがいいかも?

毛糸屋さんもいろいろと豊富にそろってます♪


そんな中ティーファは。バルコニーに侵入して来た近所のネコちゃんに対面!
a0229904_613626.jpg
ガラスの向こう側の猫ちゃんに興味津々。
a0229904_6124770.jpg


夜ご飯は、ポークステーキにブラウンソースがけ。
a0229904_612499.jpg
主食はポテト。ノルウェー料理はいつもブラウンソースには+ジャム!!

これがなかなか合うんですよ!
a0229904_6141868.jpg
ちょっと気温も下がり曇っていたので長いお散歩は出来ず牧場には行けなかったけど

コーシェリな休暇ですよ。ハデー! EnからToへつづく。






海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-07 07:05 | Life Style | Comments(4)
Commented by ロッキン at 2012-04-07 23:06 x
ゆえちゃん、ポースケ休暇、楽しんでるようだね♪  家族みんな仲良くってほんとすてき!

あ〜ぁ、ティーファ、車によっちゃったんだ、また・・・・  何か車酔いにいい方法、教えてほしいね!   うちのワンちゃんたちは車に乗せるとめちゃくちゃ喜ぶけど、臭いから、もう乗せてない。σ(^^)  

ゆえちゃん、編み物までしちゃって、すごーーーい!!
私は中学の時編み物で居残りさせられたよ。σ(^^)
出来上がったら、見せてね!

ではでは、今日もおうえん。(^・^)チュッ
Commented by yuekat at 2012-04-08 20:02
:ロッキンさん

おはよー!ロッキンさんも休暇楽しんでる??
車酔いは慣れたらドライブ好きになる子が多いって聞くからがんばるねー 
ロッキン家のdogたちは大きいの2匹だからドライブ大変そうだね、
臭くなっちゃうんだ〜^^笑

えー中学で編み物やったの?それいいね!家庭科ってことかー
居残り^^懐かしいひびき。でも実際そんなに難しくはないけど根気だよね!!
ありがとー♥チュっ!
Commented by こにくま at 2012-04-09 09:47 x
ゆったりとした楽しいポースケでしたね。こういう時間の使い方っていいですよね。ポークステーキも美味しそう。ブラウンソースにジャムつけるんだ。どんな味がするだろう?

犬の車酔いは小さい頃は結構酔いやすいし、人間と一緒で酔いやすい子もいるみたい。近場から少しずつ慣らしていきましたよ。
後は途中でトイレ休憩+お散歩かな(*^_^*)
Commented by yuekat at 2012-04-09 21:47
:こにくまさん

ブラウンソースにジャムの組み合わせって謎!!って日本人は思うよね〜
初めての時はちょっと怪しいと思ったけど、コレが合うんですよ!
甘くしょっぱいソースに、ちょっと酸味なジャム。赤い実がプチンとおいしいの♪
ぜひぜひこにくまさんにもトライしてもらいたいな。
IKEAってそちらにもある?IKEAの肉団子にソース+ジャムが添えてありますよ^^

車酔いは道によるけど30分ならぎりぎり大丈夫な感じ。
私も子供のときよく酔ってました^^;そうですね、休憩ですね!!ありがとう〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポースケの休暇 -To- エッグスタンド >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ