「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
イースターホリデー
29 March 2012


明日からPåskeferie ポースケフェリエ / イースターホリデーが始まります〜

学校はなんと11連休もある。お仕事は来週の水曜から月曜日まで6連休かな。

イースターでこんなに長いお休みなのは北欧ぐらいじゃないかな?

日本で言うゴールデンウィークだね^^

でもノルウェー式はみんな家から脱出し、森のヒッタ(山小屋別荘)でファミリーと

過ごすので市内の家庭は泥棒に狙われる確率が高いんです!!ヒドいでしょ><!

オスロから出るファミリーはくれぐれも戸締まりなどダブルチェックしてね!
a0229904_1734559.jpg
ぺぺからドイツ日帰り出張のお土産ポースケエッグ 可愛いっしょ♥


う〜ん...こんなに長い連休で、暖かくなってきたし、どこかへ飛びたいなー

ティーファを連れて車でヒッタには行くけどね。

ヒッタ近くの牧場で去年は子やぎたちが沢山いたの〜

また会えたらいいな♪




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_17342355.jpg
いつも靴下とか小さな物を盗み「悪い事してるんだよ〜」って顔で部屋中

逃げ回るんだ!!追いかけっこがしたくてわざと見せに来てから逃げる!笑

もの凄く速いよこの子。

さすが!本来キツネ狩り用の犬ちゃんだものね^^

ハデー




海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-03-29 18:00 | Life Style | Comments(8)
Commented by ロッキン at 2012-03-30 01:09 x
そっかぁ、ポースケ始まるのね〜 しっかし、なが〜いお休み。いいな、いいな♪  気候もよくなってきたし、どっかにお出かけしたくなるよね〜

今日のティーファ、またかわゆいっ! まるでぬいぐるみみたいだよ〜
うちの子たちがみたら、ほしーーい!っていうわ。(^^)

今日もおうえん
Commented by mam7pipi at 2012-03-30 16:54
子ヤギに出会ったらティーファちゃんはどんなリアクションか 楽しみだね(^o^)丿おリボン決まってるよ!いい子でぁ洒落させてくれるんだね(^_-)-☆
Commented by こにくま at 2012-03-30 18:30 x
ポースケフェリエ始まりですね。連休いいですね。旦那様からのお土産も素敵~。こちらもチョコレートや卵型の入れ物がお店にいっぱい並んでいます。可愛いですね。
あらだんだんティーファちゃんの顔がいたずっら子になってきましたね(^_-)-☆
Commented by yuekat at 2012-03-30 21:16
:ロッキンさーん

ぬいぐるみティーファでかわいいんだけど、イタズラばっかりだよ〜とほほ。
MちゃんCちゃんに見せてー!
そしてぜひフォックステリア飼って欲しいな〜
ロッキン家のお年寄りワンチャンと一緒に^^ってロッキンママさらに多忙になるか〜。。。

毎日コメント一番乗りしてくれてどうもありがとね!!
Commented by yuekat at 2012-03-30 21:19
:mamiさん

ほーんとティーファね他の犬や猫、鳥を見たら
吠えるというより、クシャミみたいな音でウフウフッって
言うんだーこれまたニクいの。
もしヤギさん見たらすごい音たてそう〜ヤギさんえお怖がらせちゃうかもね^^;
ニコルくんもそんなに吠えないでしょ??ピンポーンとか電話に反応するくらいかなー
Commented by kuronekoaya at 2012-03-30 23:14 x
ティーファにくい(。・з・。)φだけどキツネ狩るワンコなのね!すごいじゃないか!連休いいなー。
しかし泥棒って|◎`_●´|b戸締りしっかり!連休楽しんでー!
Commented by yuekat at 2012-03-30 23:25
:こにくまさん

こんにちは〜^^
そちらは日本と同じでポースケフェリエはないですよね?
でもお店はイエローやパステルカラーでいっぱいなんでしょうね〜
そーでしょ!ティーファの顔もイタズラっ子になってきましたよ・з・
Commented by yuekat at 2012-03-30 23:30
:Kuronekoちゃん

すごいじゃろ!?
ティーファ、ぬいぐるみの様で実はかなり活発サ!!
名前「忍者」って付けようかとも迷ったけど、こっちも似合ってたかも!? 笑
↑あやこのこの顔文字超ニクいゼ。
泥棒はプロが多いからバカにできんよね!!プンプン ありがとねー
黒猫ちゃんも忍者に会いにGWにおいでよー高いかー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イースターの子ヤギ ティーファの春 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ