My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ティーファの春

ティーファの初めての春。

近所にある教会の広ーいお庭への散歩は楽しいなぁ〜
a0229904_1735351.jpg
6ヶ月になった最近、小枝や葉っぱなど何か拾ってはくわえて歩くようになったよ。
a0229904_1744655.jpg
それをこっちへ持ってくるんだけど、いつもくれないんだ。

"自分のモノだよ"って見せに来るだけ〜?!!
a0229904_1741979.jpg
ティーファにとって雪の無い所を歩くのは宝探しなのかもね♪

もうお散歩中にもおしっこも出来るようになったし。いいこいいこ。



夜は一緒にテレビを見るよ。
a0229904_175206.jpg
こんな風に。ソファーひとり分のスペースをしっかりとってるし。
a0229904_175356.jpg
なに?また写真?今テレビ見てるんだから...って顔してるでしょ。


今週もみんなお元気で!またティーファに会いに来てねー♡






Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ






[PR]
by yuekat | 2012-03-27 17:24 | My dog | Comments(6)
Commented by ロッキン at 2012-03-28 00:20 x
ティーファ、6ヶ月になったんだ〜 ちゃんとPottyトレーニングもできるようになって、凄い、偉いっ!
うふふ、そうだね、オスロで生まれ育ってるティーファには、雪の無い所を歩くのは宝探しなのかもね。
癒されるわ、ティーファに今日も。(^○^)

ではでは、今日もおうえん
Commented by mam7pipi at 2012-03-28 10:09
ゆえさ~ん!
ティーファちゃんの余裕にソファーでまったりできるのイイなあ~
二コルはまだまだ初めてのものや、かじれるものが目に入ると、
即破壊活動にはいるんです。
だから触ってよいものなんて置けないんだわ~
触れるものは引きちぎるんだものねえ~ トホホです。
Commented by yuekat at 2012-03-28 16:26
:ロッキンさん

ほーんとあっという間だよね、成長は★
でも物わかり出来るようになった今の方が可愛いですよ〜♥

そうそうこの子一応オスロ生まれのノルウェー人なんだけど、
和食LOVEなんだよね。日本語分かるしー^^ふふふ
そうだ、ロッキン家のワンチャン達老犬って言ってたもんね〜
じゃロッキンさんは週末にでも娘ちゃんたちと長ーいノルウェー流お散歩!!おすすめよ。
Commented by yuekat at 2012-03-28 16:34
:mamiさん

ニコル君ソファーでじっとしないのかぁ〜
ティーファも新しいもの見たらすぐ飛びついて来るよ!!
でも代わりになる破壊されても良い危なくない物を渡して
暫くそれに夢中になり疲れてくると近くに来て眠ってるよ〜^^

でももう一踏ん張りしたらニコル君落ち着いてくるんじゃないかなー
まみさん躾との戦いめげずにガンバれ!!

それから娘さんや学生の方にブログを紹介してくれたなんて〜♥
ウレシイですよ、ありがとう!!
北欧生活もいいですよ☆留学にもおすすめです!
Commented by hino at 2012-03-29 10:24 x
ティーファ、いいねいいね!!
にくかわゆい。

インテリア、素敵!!私もアップルグリーンと黒って好きなんだよねえ。
グリーン&ピンクも好き。

ムンクカフェ、面白い。感動しました。
それから夕日。こちら日本でたまにピンク色に染まるとき
写真撮ろうと思うと、家からだと電線ばっかり写っちゃうの。
良い自然環境で生活できていいなあー。

では、ハデー

Commented by yuekat at 2012-03-30 18:32
:hinoさん

にくかわゆいでしょー♥
しかしゆきえちゃんのドドもにくかわゆいよね。
今度お会いしたいわぁ〜

インテリア、壁の色?褒めて頂きとってもウレシイ!
新しい記事↑に載せた靴下泥棒ティーファの後ろの壁は
最近パープルに塗った玄関です♪

ムンクカフェね〜絵画鑑賞よりカフェの方が好きかも?!笑
いつかいらしてね〜!!
ハデハデー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イースターホリデー 春が来た! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ