人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春が来た!

3月中旬からオスロもすっかり春になりました〜

昨夜2amからサマータイムになったので、みんなオスロ時計を1時間繰り上げ

てね!(日本の8時間から、7時間遅れになります。)

気温は東京よりも暖かいみたいで、昼間18℃くらい。


もうカフェやレストランでは外のパティオ席が満員になるほど賑わってるよ〜

冬眠していたノルウェー人。この日を待ちわびていた!と言わんばかりに。

しかしこの冬は短かった!スノボとか歩くスキーをするチャンスを逃すほど。

実際寒かったのは12月から2月末くらいまでで、あっという間に春が来たよ☆
春が来た!_a0229904_1910337.jpg


うちでは昨日トランポリンを設置して早速飛び跳ねた。いい運動〜

毎年トランポリンを設置したら雨が降ってしまうのだが、最近ずっと快晴続き^^w
春が来た!_a0229904_1953448.jpg

バルコニーをウッドデッキにしたくて(タイル式で貼れる木製の知ってる?)

IKEAへ行ったが入荷は月曜日ですと。はやすぎたー

BBQグリルを地下の倉庫から出して、早速ソーセージごはん♪

日差しが眩してく暖かく、外に座ってsoler meg サイコーです。

* ソーレル マイ =日光浴をする

ティーファも初めて一緒に外に座ったよ。

飛んでる鳥さんやカモメを見て ウゥ〜っと小声でうなってたりするけど

どう思ってるんだろうね^^

春が来た!_a0229904_1955061.jpg
最近毎日こんな夕陽が見れます。

しかも夜空を見上げると、星がいっぱい。

ゴールドに大きく光っているのはジュピターかビーナス?!


これからの季節オスロは最高ですよ☆

ノルウェイの森の空気を吸いにみんな遊びに来てね〜






海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





by yuekat | 2012-03-25 20:24 | Life Style | Comments(10)
Commented by ロッキン at 2012-03-25 23:50 x
うわ〜 春到来!って感じだね!  そして、そちらも夏時間に導入! なんか嬉しいよね♪

こちらも昨日は暑かったーー!  でも、今日は寒い。こうしてどんどん春に近づいていってるんだと思うわ。

>うちのわんちゃんさ、かなりのおじいちゃんで、足も悪いから、お散歩はもうできないんだ・・・ でも、自分のために、あの赤いジャージのおばあちゃんになれるようにがんばりますか!(^^)

今日もおうえん
Commented by sachi at 2012-03-26 02:09 x
ほんと、最近は暖かくて過ごしやすい日が続いているネ^^ そうそう、空ですんごく光っている星、きれいだねー。金星かな。。先々週くらい、金星と木星がめっちゃ近づいてたね^^

昼間、街中のパテオ席はどこも満席だったよ^^ ティーファもバルコニーで嬉しそう☆いよいよ春だね!

応援していくネ☆ぽち~!
Commented by こにくま at 2012-03-26 06:18 x
春ですね。写真を見ていても日差しが柔らかい感じです。
冬が過ぎて春が来ると皆太陽の光を求めるんでしょうね。

私は陽射しの強さからいかにして逃げるかいつも考えていますが、欧米の方は日光浴が大好きで、こちらの暑い屋外でもテラス席を好まれます。国民性もあるのでしょうね。

きれいな夕焼け。今日もいい日でありますように。
Commented by yuekat at 2012-03-26 19:32
:ロッキンさん

CAも同時に夏時間になったんだね!けっこう違う国ってあるよね
でもなんだか不思議。
寝る前に壁時計を直してさぁ、次の日、あれ?おかしいって、、、
冬時間みたいに1時間遅らせてた。バカバカ

そうそう、オスロはあの厳しい寒さ *(ロッキンさん体験済)
があるからこの春到来の嬉しさ倍増ですよ^^
いつもありがとう!
Commented by yuekat at 2012-03-26 19:35
:sachiさん

サチさんちもバルコニーある??お庭か〜★さっそく座ったかな?めっちゃ気持ちいいよねー
ノルウェー語の宿題を外に座ってやろうとしたけど、これがまた
気持ちよすぎて結局手につかず^^;
今度一緒におべんきょー会しましょ♡
どうもありがとう。
Commented by yuekat at 2012-03-26 19:38
:こにくまさん

シンガポールだといつも夏だからこの感じはないのかしら?
そうそう北欧人白いしねぇー
日光浴しないともっと白くなってしまう?!
そちらに住んでいる北欧人はテラス席かぁー面白いですね
現地の方はやっぱり日本のように日差しを避けるのですかね?特に女性は。

こにくまさんも、良い一日を〜 Thank you!!
Commented by kuronekoaya at 2012-03-27 00:41 x
パソコンこわれたー!!ので、ずっとここへこれなくて、今日はスマフォから。。春きたかー!いきたーい!
Commented by ロッキン at 2012-03-27 01:09 x
ゆえちゃん、アメリカはね2週間前の3月11日に夏時間になったの。ヨーロッパとアメリカって違うんだよね。

また新しい1週間始まったね〜 お互い、がんば!

おうえん
Commented by yuekat at 2012-03-27 16:39
:Kuroneko

クロネコちゃーん!
最近どうしてるんだろ、忙しいのかな?旅行かな?なんて思ってたよー
パソコン壊れちゃったんだ><;それは悲しい!
新しいの買う予定??
スマフォからコメントわざわざしてくれたの??ありがとう〜;;
春だよ。また気温下がるだろうけどさ。おいでよーーー
サマータイムになってもう8時まで明るいし★
Commented by yuekat at 2012-03-27 16:41
:ロッキンさん

へえええ。知らなかった USAとは少しずれてる事は知ってたけど
2週間も前に夏時間になってたんだ〜 でもどうしてこんなに差があるの??
夏時間になると嬉しくなるけど、腕時計とか自動にならないの変えるの面倒だよね〜^^;

ありがとーロッキンさんもおうえん。
名前
URL
削除用パスワード
<< ティーファの春 森へお散歩 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル