My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
森へお散歩

ある

ティーファお鼻をツンツンされて起こされ、

「きょうはとってもいいお天気だから長いお散歩連れてってー!」と言われた。

かわいい顔してこんなこと言われたら行くしか無いでしょー!!
a0229904_4213273.jpg

ということで、オスロ市内の一番北に位置するマリダレンの森へ〜

近所はすっかり解けた雪が、森の奥へゆくと所々残ってた。
a0229904_4164493.jpg
お馬さんに乗った女の子たちもいましたよ。

30分以上歩いて、どうする?ここで引き返すかこのまま湖の周りを一周するか?

このまま行くとかなり歩く事になるから迷いどころだけど、がんばることに。

森の入り口から約1時間のハーフ地点に、こんな素敵な廃墟 がポツンと

あるんです☆
a0229904_4185042.jpg
これ 古い教会 の廃墟なんだって〜 石造りでとってもいい感じ。
a0229904_4191481.jpg
この日、この裏側でミュージックビデオ撮影が行われてた♪

実はここを発見した時、弟との猫目映画でいつかここで撮影しよう!と

企んでいたゆえです。。。ミュージックビデオもいいですな。



この看板、ノルウェーのハイウェイでもよく見かける

エルクが出るかもしれません サイン。
a0229904_4204614.jpg

廃墟から後半は、森だけど舗装された細い道路になり。。。 
a0229904_4211398.jpg
湖の周りをひたすら歩く。

散歩というより、ジョギングやサイクリングの人が多いみたい。

ティーファちゃん、こんなに長距離歩くの初めてだけど大丈夫?と思ったけど

しっぽをフリフリで元気いっぱい疲れを見せず。


歩きながら森の動物さんたちを探してたけどなかなか出逢わない

ものだね。


しかし。

先週ぺぺがちょうど1人の時に限って車から発見!!

この歩いた同じ場所にいた〜!!!エルクさんだー!見える?

写真撮ってもよく逃げなかったね^^メスだから大きな角はないのよ。
a0229904_4305051.jpg
いいなー。ゆえも自然のエルクさんに出会いたい☆


うちマリダレンの森を一周うち

携帯で計ったところ、その距離なんと13km を2時間ちょっとで。

Not too bad!でしょ?

ティーファを引っ張るんじゃなく、ティーファにぐいぐいと引っ張られ

早歩き散歩! This is a great exercise!!


家に帰ってさすがに疲れたけど、今回足が痛くならなかった理由は。。。

スニーカー にある!!

去年はアディダスとか普通のを履いて水ぶくれが出来てしまったので

今回はmizunoのジョギングシューズで。いやぁ全然違う物だね〜すごいすごい。

特にコンバースなんて履いて長距離は禁物だって〜


元気いっぱいのティーファも、帰ってぐっすり寝ちゃったよ。

うさぎのカニンくんと一緒にね。
a0229904_422174.jpg
ご希望どおり長ーいお散歩になったね♥

今度はランチと水筒を持ってお友達誘ってまた行きたいにゃ。


PS.森でトロールにも出会さなかったなぁ〜 

居ても怖いから逃げるけどね、暗い所にしかトロールも現れないしね。






Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ






[PR]
by yuekat | 2012-03-23 06:13 | Nature | Comments(12)
Commented by こにくま at 2012-03-23 10:11 x
自然いっぱいのお散歩コースですね。
13km!!
結構歩きましたね(^^♪
でも素敵な旦那様とティーファちゃんと一緒なら時間も短く感じるかもね。
道でエルクに出会ってみたい。ちなみにシンガポールは森林水辺の方に行けばワニに出会えるらしいです(;O;)
Commented by mig at 2012-03-23 12:17 x
ティーファちゃんかわゆすぎ♡
すごい、エルクの写真ぺぺ撮ったの!?ちゃんとうつってるね!
みてみたーい!!
ところでこんな奥深い森にいってトロールには遭遇しなかった?
ハンスさんとか。。。

ティーファはもうティーファのポンタは飽きちゃったのかな、、、?(涙
新しいおともだち?
Commented by annco mama at 2012-03-23 18:56 x
きゃー13㎞散歩凄い!ティーファちゃんもyue ちゃん達もがんばりましたね♪
我が家も雪が融けたら、天気の良い日に円山→大通公園ゆっくり往復(途中公園でお昼ご飯挟む 笑)で2-3時間コース散歩行きますよ!
でも13㎞はないけどね(^3^)/
帰宅したらみんなでお昼寝♪サイコー☆
あー、札幌も早く春にならないかな~(;´д`)
ティーファちゃんますます大人っぽくなってきましたね♪めんこちゃん。
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-03-23 21:36 x
yueちゃん☆
ティーファ超かわゆす!
本当にそのままお人形と見分けつかないわぁ~
お天気の良い雪の道は本当に気持ちいいよね。
雪が目にまぶしいけど。
エルクいいな~!
私たちは近所でエルク発見できなかったけど、スウェーデン国境で遭遇したよ。
migちゃんと同じ質問だけど、トロール会わなかった?
こんな天気の良い日には、いないか・・・
Commented by ロッキン at 2012-03-24 01:41 x
うわ〜 いっぱい歩いたのねーーー!! 凄いよっ!!\(^O^)/
私がそんなに歩いたら、数日筋肉痛でダウンだわ。σ(^^)

野生のエルクだーー! 凄いよーー! 感動しちゃうね、こんなの目の前にしたら! ナイスショット、ゆえちゃん!!(^_-)

今日もおうえん
Commented by yuekat at 2012-03-24 20:09
:こにくまさん

ハイ!けっこう頑張りました!とくに初めてのティーファにはね!
え〜!ワニとはびっくり!!
それはすごい!ちょっと気になるけれど危ないですね!
ワイルドアニマルって素晴らしい★
Commented by yuekat at 2012-03-24 20:11
:mig

そうだね、天気も良かったしトロールもあのおっさんハンスも
居なかったわぁ。
たぶん夜中だね。
ぺぺ車からさっと撮った写真すごいよね〜
よく車の音で逃げなかったよね、ゆえも早くみたいな。

ティーファ、もちろんお気に入りの「ティーファのぽんた」
大事にしてるよ^^
Commented by yuekat at 2012-03-24 20:16
: annco mama

あんこママ〜久しぶりです♥
つぶ&あんちゃんも寒い札幌で元気そうでなにより^^
大通公園コースいいですねー!ゆえも一緒に行きたいなー
途中でおにぎりランチしながら。あんちゃんたちのリード持たせて〜!!

早く雪とけてほしいね!
乾いた道を久しぶりに歩くととても気持ちがいいよね★
めんこちゃんたちの爪トギにもなるし^^
また来てねーあんこママ★
Commented by yuekat at 2012-03-24 20:19
:ノルウェーまだ〜む

へぇースウェーデン国境でエルクみたのかー!
あのショッピングモールかな?
みんなノルウェー人の買い出しに行く国境近くの^^うちらも近々行こうかなって話してました^^

そうそう、記事の最後に付け加えましたが、トロールお日様が出てたからいなかったのー!残念なような良かったような。。。?
夕暮れからいくと現れるだろうね〜まだーむ。ハデー

Commented by yuekat at 2012-03-24 20:23
:ロッキンさん

ロッキンさんもわんちゃんと歩いてよー!13キロまでいかなくても
10キロはいけるってー!2回目からは筋肉痛なくなるしね!
おばあちゃんになっても元気でパワフルでいたいから、今のうちにトレーニングしておかなきゃサ!あの例のカードのばあちゃんみたいにね 笑!

エルクを撮ったのはぺぺなんだけどね〜今度はゆえも見るよ!!
Commented by kuronekoaya at 2012-03-27 00:46 x
エルクに感動したー!
(´∀`●)トロールの映画、CMでやってたー!
Commented by yuekat at 2012-03-27 16:30
:Kuroneko

野生のエルク。ゆえも早く出会いたい!
ほんとうはすぐ近くに居るんだろうけど、怖くて隠れちゃってるのねー
CMやってたー?!なんかウレシイな。ノルウェー映画ってそっちであんまりやらないからね☆よろしくー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春が来た! アートな日曜日 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ