人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アートな日曜日

数週間前のこと。mai姉と旦那さんがハネムーンでオスロを訪ねて来てくれた☆

冬の終わりでまだ寒く曇り空の日曜日。

お店が閉まっていてもこんなに楽しい一日を過ごしました。


★ビルケルン公園のサンデーフリーマーケット in Grünerløkka Oslo
アートな日曜日_a0229904_18173598.jpg
アンティークな物や古雑貨、ガラクタまでいろいろ。
アートな日曜日_a0229904_18175759.jpg
掘り出し物が見つかるかも♪ 値段も必ず交渉だよ!

アートな日曜日_a0229904_18183472.jpg
とんがり教会が目印のBirkelunden公園

時間に寄ってはこの教会オープンしてるのでフリマに疲れたら静かに一休みもいいよ。
アートな日曜日_a0229904_181927.jpg
暖かくなるともっと公園いっぱいに出店が増えるんだ。
アートな日曜日_a0229904_18194362.jpg
この辺りのアパートも古い造りで可愛いのよ♥


★お気に入りの壁画を通り〜
アートな日曜日_a0229904_1820668.jpg

この場所での前の記事→ オスロの壁画 オスロの日曜日
アートな日曜日_a0229904_18203215.jpg
★ここのクラフトマーケットはたまに行く度に川沿いに新しいアートが!

前は巨大なフクロウが居た所に今度は大きな白鳥が?!


★ノルウェー名物のムンク美術館へ!
アートな日曜日_a0229904_18205375.jpg
ここは入場料はかかるけど、写真OK!

そして入り口のセキュリティは空港並みに厳しいんです。

「ムンクの叫び」は国立美術館にある作品と違います。こちらはパステル画ですね。
アートな日曜日_a0229904_18294186.jpg

ムンクのアートで写し絵が出来るコーナーも。

このコインの中に何故か日本の百円玉が↓!!
アートな日曜日_a0229904_18313450.jpg

これテリアかなぁ〜?なんかかわいい。
アートな日曜日_a0229904_1831328.jpg


★Munch Kafé

ここへ来たらやっぱりムンクのケーキでしょう!!
アートな日曜日_a0229904_18221730.jpg
チョコの他にラズベリーチーズケーキも。サイズも大きい!
アートな日曜日_a0229904_18224360.jpg
ラテも美味しいけど、コーヒーカップもムンクなのがウレシイ^^w


★この後ドライブでこの作品「ムンクの叫び」のモデルとなった橋に行ったけど

写真は撮り逃しました;;まぁ景色の良い普通の橋でした。

★夜は山の上へドライブ
アートな日曜日_a0229904_19195573.jpg
ホルメコレンのスキージャンプ台を通りオスロの景色も見てきました〜♪

いろいろ回ったアートな一日でした♡




海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-03-21 19:26 | Art/ Music/ Fashion | Comments(14)
Commented by ロッキン at 2012-03-22 00:15 x
うわ〜 楽しそう〜!
オスロの観光案内人ゆえちゃんがいたから、お姉さんご夫妻もオスロを満喫できたでしょうね♪

このムンクのケーキには驚きーー!
うん、やっぱ、ここにきたら、これ食べなくっちゃね〜∈^0^∋

今日もおうえん
Commented by sachi at 2012-03-22 05:40 x
アート満喫の日曜日もまたいいもんだネ^^お姉さんご夫婦、幸せそう☆ 壁のアート、すごいなー!

暖かくなってきたから、グルネロッカのフリーマートに行ってみたいナ☆ けど、アンティークものを沢山買いすぎちゃいそ~><

9月のオスロマラソンにregistrateしたよ^^フルマラソン、楽しみだよー^^るん☆
Commented by こにくま at 2012-03-22 09:24 x
絵になる街並みですよね。
フリーマーケットもいいな。本当にアート❤
現地に詳しい人に連れて行ってもらうと、普通の観光では経験できない部分が見れますよね。お姉さんご夫婦も喜ばれたでしょう。
ムンクのケーキはやけにリアルを追及してありますね。
食べてみたい(^^♪
Commented by yuekat at 2012-03-22 14:04
:ロッキンさん

日曜でもけっこう楽しめるもんだなって実感。
アメリカは週末でもちゃんとオープンしてるもんねー

ムンクケーキは食べたいけど美術館は意外とけっこう小さいのよ。
でもアート好きな人にはたまらないだろうけどね〜★
ありがとーオスロ観光ガイドより^^
Commented by yuekat at 2012-03-22 14:05
:sachiさん

うんうん晴れた日曜にグルーネルロッカのマーケット行って来てー
雨でもテントはってやってるけどね^^あの教会で一休みもオススメかも^^

フルマラソン参加するの?!すごーい
ゆえの旦那さんもやるって言って今トレーニング頑張ってるけどね
(でもその頃日本帰国中かもなんだけど..)
4月28にセントラルマラソン10kmもあるよ!
ゆえはこれでも今年はやめておいたわ〜
ジョギングたまにしてるけどマラソン苦手だ〜><さちさんがんばってー!
Commented by yuekat at 2012-03-22 14:11
:こにくまさん

そうですね、現地人の案内はガイドブックに載ってないマイナーなとこへも行けますよね〜。
いつかシンガポールの時はこにくまさんに、、、なぁ〜んて♡

でも美術館にこういった名物の食べ物とかあるのは楽しいこと♪です
これもいい商売ですよね〜 値段もいいですよ 笑 
半分サイズで値段も半分がちょうどいい。←日本人的な考え^^
Commented by ロッキン at 2012-03-23 00:15 x
応援がてらお喋りにきて、↑のさちさんとのコメのやりとり読んで・・・

ひや〜 さちさん、マラソンに???
すっごーーい!
私もゆえちゃん同様、ジョギングはまだいいけど、マラソンは・・・だわ。(汗)

ご主人もマラソンされる方なのね〜 すっごーい!!!

ではでは、おうえん
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-03-23 00:55 x
yueちゃん☆
ちょこっとお久しぶり。
ムンクぅ~~
ムンクミュージアムは入り口変わったね。セキュリティーがきびしくなったからなのかな?
でもケーキはかわらなあ~い!
ここのミュージアムはパパンの会社が建てたんだよ。
入り口の透明プレートに書いてあるの知ってた?
Commented by yuekat at 2012-03-23 06:41
:ロッキンさん

ロッキンさんも同じね^^マラソンきついよねー!
途中で死にそうになってしまうよ^^;さちさんもぺぺもみんなすごいなーと感心。
でも競歩会なら出たいかも!!森の中ならどんどん行くよー!!
Commented by yuekat at 2012-03-23 07:10
:ノルウェーまだ〜む

まだーむ☆へぇ〜このエントランスってやっぱり新しいんだ〜
中もガラスな感じで明るく奇麗です。
でもケーキは昔から変わらないんだね^^それもNice!
え〜ほんとにー!?パパンさんの会社が建てたのね!名前が入ってるならチェックすれば良かった!次回行ったら見てみます!
パパンさんすごい☆
今日もコメントありがとうです!!
Commented by 「お姉さんご夫婦」の姉(笑) at 2012-03-23 10:13 x
オスロ、短かったけど楽しかったね〜!
ゆえ案内とぺぺドライバーのお陰で、思い出沢山できたよっ★
舞はオスロ2回目だったけど、ヤスっさんはムンク美術館たいそう気に入ってたみたい♪キーホルダー、鍵に付けて、見てー!ってルンルンしてたよ(^^)
ブログに載せるのに、写真色々撮ってたんだね!こうやって見ると違う角度から(目線?)で何か新鮮だね。またいつか遊びにいくよ〜〜〜。
Commented by yuekat at 2012-03-23 20:08
:「お姉さんご夫婦」の姉さん

オスロ2回目はうちの家族の中で高得点ゲットだよ!!笑
ぺぺも楽しかったねって〜
ヤスもバケーション楽しめくつろげたようで良かった♪

もっとデザートとかクリームパスタとか作りたいものあったけど次回だね^0^
あの特大ピザをヤスが頑張って食べて苦しい〜!!って笑えた!

いやー先週から突然春になったよん。
今週なんて昼間はコートいらないくらいだよ。
サイコーに気持ちいいわぁ〜★これからバルコニー掃除しまーす!
次回は夏か秋にだね♪また来てね〜
Commented by kuronekoaya at 2012-03-27 00:50 x
ムンクスペシャルだ!ケーキかわいい♪フリマはもう見てるだけでドキドキしてしまいそう、、、
白鳥で映画ブラックスワンを思い出したわたし。
Commented by yuekat at 2012-03-27 16:32
:Kuroneko

ムンクスペシャルデーだ^^たしかに。
あやここっちのフリマ絶対好きだね。
しかも犬グッツよりも猫モノの方がよく見かけるよ。いつか。。。☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 森へお散歩 IZAKAYA オスロの居酒屋 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル