人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
IZAKAYA オスロの居酒屋

19 March 2012


Endelig har det åpnet en "izakaya" (japansk bar) i Oslo!


オスロ初の居酒屋 IZAKAYA が先週オープンしたよ!!


さっそく日本人お友達と行ってきました〜


Izakayaen har en veldig japansk og hyggelig atmosfære.

IZAKAYA  オスロの居酒屋_a0229904_355082.jpg
オープンしたばかりでまだ看板なども出来上がってないので、あれ?入り口は?

と大きな扉を入ると、こじんまりまりとした可愛いドアにIZAKAYAのロゴが♥


入り口を入ると、わぁ〜スゴイ♪壁一面マンガ!!
IZAKAYA  オスロの居酒屋_a0229904_361064.jpg


中はキレイでけっこう広く、コーシェリ〜!*居心地よい

Torontoに住んでいる時も、同じ名の「イザカヤ」がオープンしてたけど

そこはコーシャリなバーというより高級レストランっぽかったので、こちらの方が

バーカウンターも有りで、居酒屋の雰囲気が出ていてナイス◎
IZAKAYA  オスロの居酒屋_a0229904_373878.jpg
演歌もかかっててそれがまたコーシャリなんです♪

壁には日本の古めかしいポスターがいろいろ貼ってあって面白〜い

どこでこんな古いのを入手したんだろう...オーナーさんのコレクションだったの

かな^^ "居酒屋"の提灯もいい感じだね。
IZAKAYA  オスロの居酒屋_a0229904_384290.jpg

スーパーマリオがBダッシュで突き破ったようなレンガの壁

穴の向こう側のお部屋は、木の長テーブルがあり大人数でパーティも出来る♪
IZAKAYA  オスロの居酒屋_a0229904_382450.jpg
このナチュラルさがアートになるね☆

日本のお酒いろいろあります。

ゆえは飲めないのが残念?だけどもうすぐキッチンもオープンするので

日本人シェフによる和食が食べられるんだ!餃子とかね、楽しみ♪
IZAKAYA  オスロの居酒屋_a0229904_38742.jpg


イザカヤのオーナー、ラースさん&フレデリックさんと。
IZAKAYA  オスロの居酒屋_a0229904_365321.jpg
おふたりとも日本語が堪能で気さくな方でした〜♪


木曜というのにノルウェー人のお客さんにも賑わっていたよ〜

ここはヒットするに間違い無し★

日本好きノルウェー人、そうではないノルウェー人にも、外国からの旅人にでも

このIZAKAYA、日本 x ノルゲテイストで、コーシェリな時を過ごしてって欲しいな♥

月に一度は友達とみんなで集まりたい場所☆

また来ま〜す!!(=´∀`)人(´∀`=)





IZAKAYA
St.Olavs gate 7 Oslo
Tel: 463 45 679
Mon-Sat: 5pm-1am / Closed: Sunday

Facebookページ


IZAKAYA サイト (今現在Coming soonです!)






海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-03-19 20:40 | Food / Drink | Comments(12)
Commented by ロッキン at 2012-03-20 00:32 x
わーいいな、いいな、居酒屋がオスロにーー!
月に一度は友達とみんなで集まりたい場所なんていえるとこが見つかってよかったね♪
早速行っただなんてゆえちゃん、素晴らしいっ!!
私ね、アメリカにきてから、こっちの日本の居酒屋にいったことないのよ。今度オスロにいったら、連れてって−!\(^O^)/

ではでは、今日もおうえん
Commented by こにくま at 2012-03-20 12:20 x
オスロにIZAKAYA !お気に入り見つかってよかったですね。
Bダッシュでできた穴素敵です(^^♪
Commented by izakaya oslo料理係 at 2012-03-20 23:52 x
ゆえさんこんにちは。居酒屋オスロの料理係です。
先日はご来店有難うございました&ゆえさんのブログでお店を紹介して下さって(しかもお褒めの言葉まで!)スタッフ共々喜んでいます。
バタバタでオープンさせたのでディスプレイ等、まだまだ未完成ですがこらから徐々に再開していこうかなと思ってます。
料理を楽しみにして下さっているのは嬉しいですがかなり緊張しています!
出来るだけ日本の味に近づけるように頑張りますのでお手柔らかにお願いします(笑)
これからも店に気軽にお立ち寄り下さいね。
Commented by yuekat at 2012-03-21 01:35
:ロッキンさん

ありがとー!アメリカにも居酒屋ってあるんだろうね。
LAのリトルトーキョーにありそう〜今度偵察してきてー!!
日本文化がノルウェーで、海外で広げられてなんだかウレシイよ♪
雰囲気良くて飲めないゆえでもかなりくつろいでしまった♥
ロッキンさんの旦那さんきっとここ行きたいだろうねー
コーシェリだよって伝えて〜!!
Takk&Hugs
Commented by yuekat at 2012-03-21 01:37
:こにくまさん

穴も雰囲気も素敵よね。
日本にある居酒屋よりも魅力的なのは何故だろう。。。?
ヨーロッパxジャパンがミックスだからかなぁ。
シンガポールには日本人多いし居酒屋はありそうですね!!
Commented by yuekat at 2012-03-21 05:07
:izakaya oslo料理係さん

わぁ♪コメントありがとうございます!!
ノルウェー初の居酒屋、IZAKAYAさん。
想像以上にコーシェリで、スタッフの方も親切だし
場所も街中でもちょっと隠れ家的なスポットで、飲めないのに(笑)
とっても気に入ってしまいました♥

ディスプレイ今後楽しみにしてますね〜それと料理も〜!!
プレッシャーごめんんさいね、でも楽しみなんですもの♪
またお友達誘って行きたいと思うのでこちらこそよろしくです。


PS.ノルウェー語学校でも宣伝しました!
Facebookページ以外にも、このページだけでも今までで最高の
23人ものLikeを押してもらってます^o^
IZAKAYAはオスロのhipな場所になるに間違いないですよ〜☆
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-03-23 00:58 x
yue ちゃん☆こちらにも
これすご~~い!
こんなすごいお店できたんだね☆
ヒットするよ!!
オスロも進化しているなぁ~
Commented by yuekat at 2012-03-23 06:39
:ノルウェーまだ〜む

まだ〜む♡お元気ですか?
ほんと、オスロも進化してきてるよね
そのうちヤパンタウンなんて出来たりして〜^^
チャイナタウンもないからそれはまだまだか。
まだ〜むとパパんさんにもいつかここ行ってみて欲しいです!!
ノルウェーの日本です☆
Commented by kuronekoaya at 2012-03-27 00:54 x
おもしろいねー!わたしも飲めないので、居酒屋って全然行かないけど、餃子は大好きです(笑)
Commented by yuekat at 2012-03-27 16:34
:Kuroneko

あぁあやこも飲めなかったっけ?おんなじだネ。
でもこういう雰囲気の所でいっぱい語りたいよね♥
ジュースと食べ物でw
Commented by AO at 2012-04-16 23:37 x
はじめまして。私もオスロに住んでいます☆
この居酒屋、噂に聞いてましたが、中がどうなっているか心配だったので、写真載せていただいて、ありがとうございます。
よさそうですね★今度行ってみます!
Commented by yuekat at 2012-04-16 23:46
:AOさん

はじめまして〜。メッセージありがとうございます^^
ここ、和とノルゲの融合な感じが居心地よくておすすめですよ☆
AOさんもオスロお住まいなんですね、先週末も行ってきました。
料理もすごく美味しかった。
どんどん人気になっていってすごく混んでましたよ〜
いつかここでお会いしましょう^0^
名前
URL
削除用パスワード
<< アートな日曜日 お茶飲みティーファ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル