My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最後の雪?!

やっと雪がやっと溶けたと思ったら、また雪。

たった1泊のスエーデンから戻るとうちの地域はまた20cmも積もってた!

もう春の日差しになってきたし雪は降らなくていいよ〜(><;)
a0229904_19114556.jpg
ティーファは相変わらず大喜びなんですが。。。
a0229904_1942834.jpg
ふわふわの中を飛び回っては、ホリホリして 顔を埋めたり...

a0229904_19465.jpg
雪ってきもちいなぁ〜って言ってるんだろうか。
a0229904_1931754.jpg

ノルウェー人のファミリーやカップルは日曜の晴れた日に、お散歩をします。

ティーファを連れて川沿いへ行くとみんなお散歩しててびっくりしたよ。

色んなわんちゃんたちにも出逢い立ち話に。

「最近このフォックステリアはあんまり見ないね」ってよく言われるよ。

じゃティーファはけっこうレアいぬかしら? やったー^^w
a0229904_19837100.jpg
今週は毎日快晴なお天気でやっと雪がなくなってきました。

街中はもうすっかり地面が乾いてるけどね。

滑り止めに撒かれた小石が靴に入るのがウザいけど、もうそろそろ ガガガーっと

音を立てたトラックが全ての道の小石を吸い取りにきてくれるんですよ。

有り難い!こんな気の利いたシステムも全て税金からなんだね。

雪解けのこの時期ってティーファの真っ白な脚が黒くなって帰宅。

;;トホホ

北海道はまだまだ吹雪いたり明らかにオスロよりも寒そうだけど、みんな風邪引か

ないで春を待とうね☆






Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-03-14 19:39 | My dog | Comments(8)
Commented by かに at 2012-03-14 22:37 x
まだまだ冬ですね!
こちら福岡では、とても暖かく、春が来ていますよ。
今日なんて、アミーゴは、少し歩いて、はーはーしていました。
そちらの春は、どれぐらい暖かいのかしら?
Commented by kuronekoaya at 2012-03-14 23:59 x
こちらもまだまださむいよー
ティーファは本当にぬいぐるみ状態☆かわいい
yueにゃんも風邪ひかないようにねー
Commented by ロッキン at 2012-03-15 00:50 x
あらまぁ、また雪? すっごーくつもったのね。でも、太陽の日差しは春だね♪
そっかぁ、ティーファちゃんはレアなのね〜 うふふ、これは、自慢できちゃうね♪

こっちは今朝霧の朝だったけど、今はすっかり晴れ上がってる〜
春もそこまできてるよー!

今日も応援〜♪
Commented by yuekat at 2012-03-15 19:02
>かにさん
突然春になったり冬に戻ったり天気はいろいろです^^;
でもあっという間にこの雪もなくなりました〜

アミーゴくんかわいい♡分かる分かる
ティーファも最近ハーハー言い出して犬らしくなってきました 笑
福岡はそろそろ桜ですね?!いいな、
こっちの春は日差しが夏のように強くなると25℃を超えることも。
湿度はほとんど無いので暑く感じないくらいです^^
Commented by yuekat at 2012-03-15 19:03
>Kuroneko
東京も意外と寒いんだよね、ティーファは毛が伸びてもっとぬいぐるみになりましたよ。
あやこも服装に油断して風邪引かないでね★
Commented by yuekat at 2012-03-15 19:06
>ロッキンさん
ロッキンさん近所でもワンチャンたくさんいるだろうけど
フォックステリアは見た事ある〜?!アメリカではどんな感?
ノルウェーと同じで大型犬が多いでしょ^^
今週はすっかり春になりましたよ、ありがとー
トロールもよろしくね ロッキンさん好きだよいいな♡
Commented by zoephoto at 2012-03-17 14:38
ティーファ、大きくなったね。
雪でもへっちゃらなんだね。さすが。
ゆえのファッションかわいい。
セーターとリーシュの色が同じなところがにくいね。
Commented by yuekat at 2012-03-17 22:47
>zoephoto

久しぶり〜!!ファッション褒めてくれてありがとよー
ティーファあっという間に大きくなってるでしょ?
りょーこたちいつ会えるかな。今躾け中でまだ色んな物かじるけど
大分物わかりよくなってきたよ。ユーゴと同じかな^^
怒られた後はちゃんと反省してる感じ。

もうやっと近所も雪無くなったよー ユトレヒトも春がそろそろだね!
暖かくなってきたしそろそろ会いたいわ〜
りょうこんちのバルコニーにも座りたい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トロールハンター TROLL ... Stockholm -デザイン編- >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ