「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お茶飲みティーファ

家中歩くたびに着いてくるティーファ。

ある日のこと。

ソファから離れても着いてこないからオカシイと思いリビングをしずかーに覗くと...

ちょ、ちょっとーー!!ゆえの緑茶を飲んでいる!!!
a0229904_53876.jpg
コラー!盗み飲みー!!しかもテーブルに上がちゃって。

なぁんて悪い子なんでしょう!!!
a0229904_522278.jpg
こんな行動をするといつもはすぐに怒られてしまうけど、あまりのニクさ

パシャリするしかなかったヽ(´O`;

日の丸ジャパンのマグカップに、すっぽり顔を入れてゴクゴク♪

あぁ、、怒りたくても怒れない><
a0229904_512396.jpg
ゆえの飲みかけの三分の一を飲み干しちゃったよ〜

うちの家族がいつも飲むコレ↑「抹茶入り玄米茶」。でも犬には苦くないの?!

ノルウェー人でさえ苦いって飲めない人多いのに、美味しそうに飲んでたよ。

ぺぺのグランマはそれでも緑茶好きで砂糖入れて紅茶のように飲んでいるよ。笑


カフェインはわんちゃんに良くないから与えないけど、ティーファは和テイストが

ホントに大好きなんです^^


ソファーテーブルでご飯を食べるときはいつも目を離せません。

またやってくれましたよ!

キムチ鍋を食べた後片付け中の一瞬のうちに、残りの器からスープを一瞬なめて、

すぐ「見られた!」って顔して逃げたの!

口をずっとペロペロしてるからすぐにお見通しさッ!

しかしキムチは辛いしいけないでしょ〜 すぐお水を飲ませました;;

躾って難しいね〜

何度怒られても、それでも近くに居たいのか無理矢理テーブル下の棚に入り込んだり。
a0229904_4591712.jpg
静かになったけどどこに居る?と下を覗くと、

こんな風にオネムしちゃってます。。。☆

悪い子な時もあるけど、やっぱり我が犬ってかわいいなぁ〜 (*´◡`*)





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-03-18 19:39 | My dog | Comments(14)
Commented by ロッキン at 2012-03-19 00:03 x
うきゃ〜可愛すぎる〜っ!! 今ね、M子も一緒にみていて、かわいいーーって黄色い声あげていたよ。(^^)
緑茶にキムチまでって・・・・・ すごすぎる。σ(^^)
ほんと躾って難しいよね〜 わんちゃんも子供も同じ。(^^)

今日ももち応援〜
Commented by lucyny at 2012-03-19 02:20
ティーファちゃん、かわいい〜♪
悪さをして叱られても、みんながいるところがいいのよねっ。
テーブルの下の棚でオネムしてるなんてかわいくってたまりませんね。
ルーシーも白いご飯大好きです。一度あげたら味を覚えてしまって
ちょーだいって、、、いつも下から見上げています。
とにかく油断も隙もありゃしないっていう毎日だと思いますが
根気良くイケナイことはダメって教えないとね。
でもうちはパパさんがあまあまでしたからね〜
ルーシーなんていまだに隙あらばって感じですもの(笑)
Commented by sachi at 2012-03-19 05:56 x
ティーファ、かわいすぎ☆ 日の丸とマッチしているよー^^
人間が食べたり飲んだりするものって、ティーファにとって美味しいのかしらん^^
トロールの映画、面白そう!B級臭がしつつも、「ワハハ!!」と笑って見終えることができそうで(笑)是非とも見てみたいナ☆
応援していくネ^^ぽち!
Commented by asydney11 at 2012-03-19 07:05
いやー、悪さしてもパピーの可愛さに負けてしまいますね。
叱れない 笑。
食べても問題ない範囲だと笑って済ませれるけど、
駄目なものだと血の気がひきますよね。
チョコマフィンを丸ごと1個ペロリとやられた時は死にそうでした(私が)。アストロは平気な顔してたけど、、、。
Commented by yuekat at 2012-03-19 07:35
>ロッキンさぁん
可愛すぎるでしょー!!(おやばか)
Mちゃんも一緒に見てくれたんだ〜ウレシイな。
今日はノルウェー人の長ーいお散歩したよ、後ほど載せるから
またMちゃんと見てね♡ゆえもポチ。
Commented by yuekat at 2012-03-19 07:41
>lucynyさん
白いごはんってやっぱり美味しいんだね〜
うちの前の子WFのロンニャもご飯好きで、でも日本米だけでジャスミンライスなどになると食べないピッキーな子でした!笑

本当に躾はパワーを使います。でも来たばかりの赤ちゃんの頃よりは、少しは落ち着いて来たかな?
洗濯物を干してても引っ張ったりしなくなったの^^
そっかぁ、ルーシーちゃんはパパさんがあまあまだったのね〜
可愛いなぁ♪
もうすぐ帰国ですか?ルーシーちゃん、旅行中きっとママの事恋しくなりますね♥
Commented by yuekat at 2012-03-19 07:49
>sachiさん

日の丸とマッチしてますか?やった!って喜んでる場合じゃないけどありがとー♥
トロール映画ね、そうそうB級の上を行った感じだよ、
さちさんぜひ見てー!!こないだノルウェー語クラスでも見たよ。

それから、オスロに居酒屋がオープンしたの知ってるぅ??
今度一緒に行きましょ♪(ゆえお酒飲まないけど^^)明日ブログにも紹介するね
さちさんにもさっきポチ!ご主人主催のイベント素晴らしいー!
しかも折り紙さち先生!サイコー!!
Commented by yuekat at 2012-03-19 07:57
>asydney11さん
アストロママ〜♥
チョコマフィンペロリかぁ 死にそうになったのは本人ではなくきーさんかぁ^^;
かわいそうに〜 でもしょっちゅうなことでなければ大丈夫ですよね。
ワイフォたちは大人になっても本当に世話がやけるけど、その分 愛らしさをいっぱい見せてくれるよね♪アストロくんによろしくね〜
Commented by mam7pipi at 2012-03-19 16:41
ゆえさん!
お茶のみティーファちゃんは、その後具合悪くならなかった?
抹茶入りだとキツイかと思ったけれど・・・
それにしてもいろいろやってくれて退屈しないといったりゃ
良いのか?だね(*_*)
無事に成長してくれることを祈るまでだね 苦笑
二コルももうすぐ8か月になるよ!
育児書にはもうすぐ人間で20才だって!
ウソみたいだね(^o^)丿
あんまり年とってほしくないね、ゆえさん♫~
Commented by こにくま at 2012-03-19 19:06 x
可愛いですね❤
犬って自分で悪いことしてるの分かってやってる時ないですか?
見つかったらばつの悪そうな顔してるし。あの顔は何回見ても可愛くて許しちゃいます(^^♪
Commented by yuekat at 2012-03-19 19:09
>mamiさん

うん、お茶飲んだ後も全然元気だったよ〜
そうだよぉ〜、いろいろやってくれて全く退屈しないよね^^;わたしたち。

ニコル君8ヶ月かー早いね。
えぇぇー?!!20歳?そんなに早かった?
いやいや最初の一年で14歳なはず。
そしてあとは1年で7歳ずつじゃないかなぁ?こっちではそうだよ 笑
そうするとニコルくんは今10歳くらいなはずよ。

まみさん、ノルウェー方式でそうしておきましょうよ〜!!ふふふ♡

Commented by yuekat at 2012-03-19 22:00
>こにくまさん
そうなのー、悪い事してるって分かってながらもやってる!!
布巾泥棒の時は、もう取ったらすぐ走っていつもの場所に隠れるからすぐわかっちゃう!!
追いかけっこしてますよ〜^^
もうやめてよーーーって思いながらも可愛くてね〜
こんな事しなくなったらきっと逆に寂しくなるのかな。。。^^
Commented by kuronekoaya at 2012-03-27 00:57 x
うわぁ、棚にいる!!!かわいすぎる!そー、本当ににくいことするよね、、その狭間での躾が大変(´●_`*)
Commented by yuekat at 2012-03-27 16:35
:Kuroneko

棚にこっそり寝てるんだよ。
でも成長してくと寝る場所とかも変わって来て面白いんだ。
今はもうお気に入りの洗面台の下に入るのもキツくなってきてるし^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< IZAKAYA オスロの居酒屋 トロールハンター TROLL ... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ