人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Å hjelpe JAPAN イベント

3.11震災から1年の今日、オスロの港に浮かぶ真っ白な建物 オペラで、日本を

サポートしてくれたノルウェーの人々に感謝の気持ちを込めて、無料コンサート&

バレエ「HOPE−希望」が開催されました。
Å hjelpe JAPAN イベント_a0229904_7264838.jpg

Å hjelpe Japan オ イェルペ ヤパン = To help Japan!
Å hjelpe JAPAN イベント_a0229904_7202514.jpg

日本大使館より、仙台市長からのメッセージも読み上げられてました。
Å hjelpe JAPAN イベント_a0229904_858462.jpg

まずは、日本人&ノルウェーのアーティストたちのバイオリン、フルート、ピアノ、

そしてオペラを観賞。とっても素晴らしかった〜。
Å hjelpe JAPAN イベント_a0229904_7231018.jpg
満員になるほどのたくさんの方が。

そして バレエ。かわいいバレリーナたち☆
Å hjelpe JAPAN イベント_a0229904_7233258.jpg
何組もの日本人バレエダンサーがお披露目してくれました。

こうやってノルウェーに住み、学びながら、活躍する日本人がたくさんいるんだと

感動&誇りに思いました♥
Å hjelpe JAPAN イベント_a0229904_7241216.jpg
それからこのオペラの建物も、素晴らしい建築デザインなんです!!

エントランスは高〜い天井のガラスから光が射し、中はすべて木で出来ている。

木、森の国ノルウェーの味がよく出てるでしょ?^^
Å hjelpe JAPAN イベント_a0229904_7222089.jpg
この建物は水に浮かぶ氷河をイメージされていて、真っ白い坂を上って行くと

オペラの屋上へ!!晴れた日はここからのオスロの街と港の景色がおすすめ♥

今日は女子会の日本ガールズと一緒に。素晴らしいイベントでした☆

ノルウェーからいっぱいのサポートの声も日本のみなさんに届きますように...

今日のイベントのサイト




海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-03-12 08:31 | Art/ Music/ Fashion | Comments(10)
Commented by kuronekoaya at 2012-03-12 21:59 x
バレリーナかわいいわー
あの日から一年経ったなんて、信じられない・・
今でも揺れるとこわい・・
Commented by Aki at 2012-03-12 23:01 x
Hei!いい天気だね~!私もこのオペラハウス大好き☆
こんな間近でバレリーナに会えるなんてなかなかない機会だね!
それにしても、絵みたいなバレリーナ。

↓ストックホルムいいね!!
オスロとはまた雰囲気が違って、大きな街だよね~
デザイン編期待♪
Commented by ロッキン at 2012-03-13 00:25 x
こういうイベントいいね〜  嬉しい、すっごく!
バレリーナも可愛い。(*^_^*)

あはっ、そうなんだ、オスロと同じ北緯59℃なのね。そっかぁ、吹き寄せる風でね・・・ 納得です!(^^)

さてさて、今日も応援。
Commented by mig at 2012-03-13 00:33 x
わー!ロッキンさんも書いてるけど
バレリーナの可愛さにびっくり!ほんとにドガの踊り子の絵のような、、、

ここはmigも行った所だね、
こういうイベント大事だよね!!
Commented by yuekat at 2012-03-13 06:16
>Kuroneko
ほんとうに怖いよね>< あやこ家も避難用具は備えた方がいいよ。
うちの家族はみんな玄関に置いてる。うー;;みんなと離れてるのもつらいい。
何も起こらない事を祈るしかない。

バレリーナの子も衣装もすごく可愛いよね♥
Commented by yuekat at 2012-03-13 06:25
>Aki
Hvordan går det med den nye leiligheten?
どうしてるかと思ってたところだよ!!
FBに前にも書いたけど新居は決まりそうかな?!ロンドン生活は慣れた??
あきにも昨日の女子会に参加して欲しかったわー!!
そう、アキもストックホルムこないだ行ったよね〜ほんと広くてフランスみたいと思った!
ノルウェー語で通じたよぉー^v^
Jeg savner deg!!
Commented by yuekat at 2012-03-13 06:28
>ロッキンさーん
そうです!支援してくれ、日本のアートを見に駆け付けてくれた沢山のノルウェー人。うれしいよね。
アメリカでも色々こういうイベントあったんだろうね〜
ロッキンさんのごはん、いつもおいしそうだよ。
Commented by yuekat at 2012-03-13 06:32
>mig姉さん
いや、ここオペラはmig行ってないんだ実は。
かわいいエリアをかなり歩いた日、最後に時間も足りなく疲れてセントラル駅から遠目で見ただけなの。
次回、もしも、もしも太陽が出たら屋根まで上ろうよ!
ゆえの晴れパワー使うしか無いね!!
Commented by こにくま at 2012-03-13 15:27 x
東日本大震災から1年たったのですね。シンガポールでも忘れないでおこうということと、援助のお礼としてイベントがありました。
日本人として忘れてはいけませんね。

オペラハウス素敵です。
デザインが北欧はいいですよね。
一度見てみたいな。
Commented by yuekat at 2012-03-14 07:19
>こにくまさん
そうですね、日本人として忘れてはいけないことです。
シンガポールでも同じイベントがあったんですね、どの国もサポートしてくれて本当に有り難いことですよね。

いつかデザイン探しの旅に北欧いらしてくださいね☆
スウェーデンもフィンランドもデンマークも素敵だろうけどノルウェーはまた違ったテイストですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Stockholm -デザイン編- Stockholm -観光編- >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル