人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チョコレート工場

Freia フレイアはノルウェーの古くから人気のチョコレート会社。

こっちのものって日本に比べると何でも大きいけど、板チョコもこのデカさ!200g!
チョコレート工場_a0229904_4414670.jpg
ノルウェーに住んでる方はもう知ってるよね?

ただ今販売中のフレイアの板チョコに100枚限定で...

ゴールド チケットが入ってます★★★

チョコレート工場_a0229904_4425019.jpg
そのゴールドチケットをゲットすると、

フレイアのチョコレートファクトリーに行けるんですー!!



あれ?これって映画と一緒じゃ?!! そうです! あのウィリー ウォンカ♪ 
チョコレート工場_a0229904_4584223.jpg
ティムバートン&ジョニーデップ コンビの「夢のチョコレート工場」

原題:「Charlie and the Chocolate Factory」


これ実はリメイクって知ってました?

映画通のお友達はもちろんご存知ですねぇー^^
チョコレート工場_a0229904_4584814.jpg
Willy Wonka & the Chocolate Factory」 (1971)

古いです!原題タイトルも、チャーリーと〜 じゃなくて、ウィリー ウォンカと〜 。

デップさん、とてもいい味だったけど新バージョンよりゆえはこっちの方が好きかも♥



そしてそして、更に振り返ると。。。

この原作は、なんと童話からなんです☆
チョコレート工場_a0229904_4585573.jpg

ロアルド ダールさん。この人 実はノルウェー人。

両親がノルウェー人でイギリス生まれだそう。

なのでロアルドのMuseumはイギリスにあるんです。残念だなぁ...

イギリスには色々有名な物があるから、ノルウェーに建てて欲しかったなー。


ノルウェーの小学校ではこの話が "国語"の教科書にでてるんだよ!

ぺぺも習ったってー^^w


こちらにいる方、フレイアのチョコ買ってGOLD TICKET当てて!!

ゆえが買った1枚には入ってませんでした;;やっぱあの映画のワガママな子

みたいに箱買い?!!いやいや、そんな事しなくてもラッキーな人には入ってるん

ですよね^^

また今度、ロアルドさんについて詳しく書きますね♡



Freia ゴールドチケットのCM →こちら





Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ クリックありがとう!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村



by yuekat | 2012-03-01 15:00 | Movie / TV | Comments(14)
Commented by こにくま at 2012-03-01 11:54 x
むむむ。チョコレート好きには見過ごせない情報ですね(^^♪
Freiaこちらのお菓子売り場で探してみよう❤

「夢のチョコレート工場」リメイク版だったんですね。知らなかった~。
その原本もあるんですね。GOLD TICKET当ててみたいです。

シンガポールは新し物好き。もちろんH&Mはありますよ。夏物ばかりですけどね!
Commented by mami at 2012-03-01 15:57 x
ゆえさん!
私も松山で買えないのかな?
いいねえ~(^o^)丿
Commented by 加代子 at 2012-03-01 17:49 x
   おはようございます。

義母は古い話しですが戦前・戦中にチョコレート工場で
働いていたそうです。
Freiaかどうかは聞きもらしましたが オスロに住んでいたから
そうなんでしょうね(笑)
チョコはスイスのが好きなので ノルウェーに行っても
滅多に買いませんが 主人は懐かしいようです。
ダールさんの本は娘達もよく読みました。
残念ながら英語版でしたが・・・・
Commented by kuronekoaya at 2012-03-01 22:32 x
わー工場☆
でもリメイクって知らなかった・・
チョコ食べたい・・
Commented by ロッキン at 2012-03-02 00:36 x
うぉ〜っ このFreiaのチョコ、空港で買ってかえってきたのーー! で、昨日初めて食べたら・・・・ これ、ちゃうま〜っ!! ヨーロッパのチョコって美味しいけど、このチョコもめちゃうまでした!!

私、この「Willy Wonka & the Chocolate Factory」は知らなかったな〜 子供たちによさそうだな♪ 今度チェックしてみる−!  貴重な情報ありがとうね♪

ではでは、今日もおうえん♪
Commented by yuekat at 2012-03-02 01:50
>こにくまさん
Freiaは北欧以外の国に売ってるのかなぁ〜見つけたら知らせて下さい♪
昔の映画ももいいですよぉー あぁやっぱりそちらでも人気なんですねー 夏物ばっかりってすごーい!冬物あっても誰も買わないもんねぇ、おもしろい^^w
Commented by yuekat at 2012-03-02 01:52
>mamiさん
日本でフレイヤは売ってないだろうなぁー 美味しいんですよ〜!
厚みもすごいの!!
ニコル&ティーファはチョコは禁物だからかわいそうだなぁ。
今からお散歩しがてら寿司をテイクアウトしてきまーす^^
Commented by yuekat at 2012-03-02 01:55
>加代子さん
こんばんは〜 おぉ!義お母様オスロでしたらきっとフレイヤの工場だったんでしょうね、すごいですね!
確かに。スイスのチョコは美味しくて有名ですねーノルウェー負けてしまうかな。ダールさんのお話いいですよね〜☆
Commented by yuekat at 2012-03-02 01:58
>Kuronekoちゃん
いつも食べ物の記事毎にあやこ「食べたい」と言ってくれるねー^0^♪
食べにおいでー!!こないだ、会えたらチョコ渡したかったのよー!!
夏ならそっち暑くて溶けてしまうしね;;
Commented by yuekat at 2012-03-02 02:02
>ロッキンさん
あぁぁぁ空港で買ってったのねー!しかも美味しかった?!良かった!
それにはゴールドチケットと書いてなかったかな??もし当たったら来るしか無いよ、CAから遥々ね!!
子供にいいよね、ダールさんのストーリー。ゆえもまた古い方見たくなった!ロッキンさんも見てー!
いつも姉妹応援ありがとね、うちらもロッキンサポートしてます♡Takk!
Commented by kuronekoaya at 2012-03-02 15:33 x
今日は雨だよーかなり降ってて寒いのー(;へ;)
yuekatの写真がわたしの食欲を・・刺激!
会いたいわぁ・・
Commented by レオナルド at 2012-03-12 00:27 x
わいも食いたい!
Commented by yuekat at 2012-03-12 18:11
>Kuroneko
返信すっごい遅れてたーごめんね。ゆえも会いたいわぁー
次回の帰国には!!これからも携帯で写真いいの撮るね!
Commented by yuekat at 2012-03-12 18:13
>レオナルドくん
あ、こっちでこのチョコは食べなかったかぁ...
ってデザートも食べれないくらい満腹だったもんね^V^
お土産にもフレイヤ空港で買わなかったかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< I love 地図帳 H&M and 雪 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル