「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Hyttaの週末
26 Feb. 2012


Nå er vi på hytta i Vikersund med hele familien!

今週は学生の1週間の冬休み。

オスロから南へ車で1時間半、森のビレッジ Vikersund(ヴィーケション)のHytta

へファミリーで週末を過ごしに来ています♪
a0229904_23291466.jpg
"Hytta" ヒッタとは、ノルウェー人がこよなく愛す、都会から離れた

"大自然に囲まれた小さな別荘" のこと。

休日をゆっくり過ごす為のノルウェー人には欠かせない場所なんです。
a0229904_23323056.jpg
本当に大きな森。これぞノルウェーの森!

ただ今ここ、Vikersundでスキーの世界チャンピオン開催中。生放送見てます♪

この村には世界一大きいスキージャンプ台があるんだよ。

a0229904_23305751.jpg
どこを見渡しても、木、木、木。珍しい鳥のさえずりも聞こえて気持ちがいいよ〜♪

雪はまだ少し積もってるけど春がそろそろやってきそうな天候^^




今朝のFrokost フロコスト(朝ご飯)。
a0229904_23192561.jpg
箸で食べる人はゆえでなく、ぺぺ。



フロコストの後は、みんなで天井のペンキ塗り〜!!
a0229904_23355560.jpg
真っ白に2度塗りし完成!

ノルウェー人ってなんでも自分たちで家を直したりといろんなことに取り組みます。



ひと仕事が終わり、おうちカフェタイム♪
a0229904_23452623.jpg
お隣に住む親戚がワッフルを焼いて持って来てくれました。

でた!ジャムの上にノルウェーの茶色いゴートチーズものせてる〜

ゆえはコレちょっと苦手なんだよね。

コーヒーとワッフルでカフェタイム。これも定番です♥




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_23335113.jpg
もちろん、ティーファも一緒にヒッタにいるよ。

昨日は初めての長いドライブで車に酔ってしまい可哀想なティーファでした。

a0229904_23342670.jpg
ペンキ塗り中はバルコニーでいい子にしてたよ。

2月なのに日差しが当たると15度にもなっていた。

a0229904_23443937.jpg
今年初のテラス使用!

日差しが気持ちよくて、コート着て少し座ってみた^^

a0229904_2343375.jpg
まだちょっと寒いけどコーシェリな週末です。


つづく...。






Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







[PR]
by yuekat | 2012-02-26 00:49 | Life Style | Comments(14)
Commented by ロッキン at 2012-02-26 03:01 x
うわ〜 今、バカンス中なんだ♪ 素敵、素敵!
お天気もすっごくいいんだ、そっち!(^○^)
綺麗なとこだね〜 そして、はじめまして、ご主人!だわ。 とっても優しそうで素敵な方ね♪ ゆえちゃんとお似合いだよ(^○^)
しっかし、お箸で食べるご主人、さすがです。頭さがりました。。。m(__)m

続きも楽しみにしてるね! 素敵な時間をね♪

おうえん


Commented by mam7pipi at 2012-02-26 08:24
ゆえさ~ん!
いやぁ~ん最高でっす!
おやつも結構ガッツリ♪~
自然の中の幸せ家族。
家仕事、リフォーム、いいなあ 家族で助け合うなんて。
そして みんな めちゃめちゃかわいい~(^o^)丿
Commented by かに at 2012-02-26 13:19 x
初めまして!
こんにちは。
かに&アミーゴです。
いつも、かわいいティーファちゃんに、癒されています♥
ずいぶん、ワイフォ顔になりましたね!
これからも、ブログ楽しみにしています!
Commented by mahalea at 2012-02-26 15:11 x
こんにちは!ヒッタ羨ましぃ~。
すごく贅沢な冬休みですね。

ワッフル美味しそうです。

ティーファちゃん車酔い可哀そうだったけど、ノルウェーの森でいっぱいお散歩できるね!

日本は今年はいつまでったても寒くって、梅の開花も遅いって。
今週に入って少し暖かい日もあるけど...
とても、ゆっくりの三寒四温です。
Commented by こにくま at 2012-02-26 18:01 x
森の中のセカンドハウス(^^♪いいですね。
森の中からひょっこり動物が出てきそう。
でも外は雪があってみんなコート来てるのに、ペンキ中の半袖・・・
暖房がしっかりあるんですね。
みんな仲良しでいいな❤素敵な休日を(^_-)-☆」
Commented by kuronekoaya at 2012-02-26 23:23 x
わたしもすっかりラブ・ノルウェー!!
ワッフルおいしそうだし。ティファはかわいいし。
なんといっても森ー!
Commented by yuekat at 2012-02-27 07:36
♥ロッキンさん
バカンスってほどでもないんだけどね、「ゆっくり家族の時間」って感じかなぁ♪
あ、ロッキンさんぺぺ初めましてなんですね〜!!
こちらこそよろしくです!ロッキンさんの旦那さんにもお箸おしえてあげて〜 ありがとう!
Commented by yuekat at 2012-02-27 07:39
♥mamiさん
大自然は空気もおいしいです^^夏はもっと気持ちがいいんだけどね
リフォームね、自分たちでいろんなことやるからスゴイんです!
みんなかわいい?誰だれー?ティーファのことでしょー^0^?
Commented by yuekat at 2012-02-27 07:41
♥かにさん
こんにちは!初コメントどうもありがとう!
ティーファを見に遊びに来てくれてたんですね、嬉しい♥
かにさんもワイフォと一緒なんですね!わ〜いまたお友達が出来た!
私も遊びに行きますね、これからもティーファをよろしくです^^
Commented by yuekat at 2012-02-27 08:00
♥mahaleaさん
お久しぶりです〜^^
ヒッタは素朴な感じでそんなに贅沢な所ではないんですよ〜でも都会から離れてる静かなお家もたまには気持ちが良いです☆
そうなの、車酔いは練習少しずつしていかなきゃなんだけど森のお散歩は楽しんでました♪まだ雪があるので歩きづらかったけどね^^;
日本も今年はさむいですよねー、早くどちらにも春が来ますようにだね!桜いいなぁ〜
Commented by yuekat at 2012-02-27 18:06
♥こにくまさん
そう、この森には色々な動物が居るんだけど
なかなか見るチャンスが難しいんです。大きなエルグとかね〜
あ、確かに。中ではみんな半袖かも。中はぽかぽかで暑いくらいです!
こにくまさんもステキな週末を!ってもう月曜でした^^
Commented by yuekat at 2012-02-27 18:09
♥Kuroneko
Kuroneko loves Norway?!やたー!ラブになってもらえたなんて☆
ワッフルは作る人によって違って薄々の方がおいしいんだ〜^^
森ねー、雪が溶けたらもっと森のいい匂いがしてくるんだよぉ
Commented by kuronekoaya at 2012-02-28 00:35 x
ワッフル♪お腹すいた(笑)
森の匂いって!素敵過ぎる☆☆
こっちではなかなか経験できない・・
Commented by yuekat at 2012-02-28 04:30
♥Kuroneko
ゆえもお腹すいた〜笑 今からまた寿司!サーモンにぎりと巻き。
うちの近所はとくに森の匂いなんだよ あやこもここでいつか匂い満喫できるよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Hyttaの週末2 ムンクがオークションに!? >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ