My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
iPhone修理

東京に帰っている間にゆえのiPhone4Sが壊れた。

充電するととても熱を持ち、一番重要なカメラも起動しなくなってしまった(´・_・`)

まだ購入して3ヶ月というのに〜。泣

ノルウェーで発売する直前に、ヨーロッパのアップルから直接本体をオーダーした。

日本みたいに携帯会社との契約を通さずに購入したので(SIMカードだけを携帯会社

から別買い)ノルウェーに戻って来て直接ヨーロッパのApple へ問い合わせた。

ちゃんとノルウェー語を話せるスタッフも居て(ビックリ!)対応も丁寧でした◎

そして次の日すぐに、UPS (FedExと並ぶエクスプレス配達会社)からiPhoneの

ケースが家に届き → それをまた集荷に来てくれて →

こちら側の手間も負担も無く、待つこと約1週間。。。
a0229904_18201230.jpg
修理完了!!おかえり〜!あ、このうさちゃんの耳は私物ね。^^

アイルランドからでした。ふむ、アイルランドにApple工場があるのかー。

シリアルナンバーが変わってたし新品交換された。新品、やったー!

理由は特に書いてなかったけれど、またおかしくなったらすぐに対応しますと。

特に電話を落としたりもしていないのに...でも、発売してすぐにはなんでも

バグが後から発見されるからだろうか?とぺぺは語る。任天堂3DSもそうだった。

新しい物ってすぐに欲しくなるけど、やっぱりこういう物は発売後、少し待ってから

の購入がおすすめみたいです(#^.^#)

あ、それからたまにiPhoneをバックアップしておくと、たとえ本体全部壊れても、

電話番号も写真も待ち受け画面、リング音など新品になってもパソコンに繋げば全て

元通り!!設定し直しいらないのよ。Amazingね!テキストメッセージまで全部その

まま残ってた。


ってやっぱりすごいね。

スティーブ・ジョブズさんもきっと天国で喜んでいるね。
a0229904_192830.jpg

Have a good one!






Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックしてくれてる方ありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-02-23 19:07 | Norway Life Style | Comments(8)
Commented by kuronekoaya at 2012-02-23 23:01 x
すごいね、アップル!
やっぱり対応いいといい気持ち~♪
Commented by ロッキン at 2012-02-24 01:24 x
さすがアップルだね〜 こういう即座の親身ある対応があるから、顧客もついていくんだよね〜
とにかく、もどってきてよかったね、iPhone4S♪

うふふ、このうさちゃんの可愛い−!  そういえば、こっちでもこのうさちゃんのカバーを持ってる人見かけたわ♪

今日もおうえん♪
Commented by mig at 2012-02-24 10:09 x
すごいね〜新しいのになってよかったネ。
というか買ってすぐ壊れるの、ひどいよー。

その場合データはまた設定しなおしだもんね。
アラームとか明るさとか着信とか、、、それがヤだなぁ。
1年以内だったらカトゥンバみたいに表が割れても交換してくれるのかな?
カツのは1年以上だからもちろんだめだったけどもしmigのがなったら。
日本は保証は1年ついてるよね?
あ、このウサギのカワイイね♥
でもfrancfrancでも扱いはじめ(色んなカラー)
サッちゃんもおそろだわ
オスロでは買えないからいいね★
Commented by yukarin at 2012-02-24 13:26 x
こんにちは♪
何でも新しいのは不具合出てきちゃいますよねぇ。
私は運よくそういうことないけど...
でもアップルの対応はさすがですね。
しかも新品!良かったですね~。
うさちゃんかわいいー。
Commented by yuekat at 2012-02-24 19:20
♥Kuroneko
お客様を満足させてくれるということは大切よねー
うちらもこういうこと昔ならってたよね^^懐かしー
Commented by yuekat at 2012-02-24 19:25
♥ロッキンさん
機能性やデザインだけじゃなくて、そうそう即座の対応。コレだよね!
ロッキンさんと会った時は修理前でゆえので写真取れなかったんだよねー残念だったな。けど送ってもらったからhappy★

えー、CAでこのうさぎの売ってるのか?それとも日本から?!!
そういうの気になるなー
ロッキンさんにコメたまにだけど、遊びに行っては応援^^(陰ながらね!)
ロッキンさんのお宅拝見とか近所の様子も見てみたいな〜Curiousゆえですよ!
あーターゲットや例のオーガニックスーパー記事もいつかよろぴくね!!
Commented by yuekat at 2012-02-24 19:30
♥mig
そうだね、新しいのにひどいけど、機械だからしょうがないよねー
えーさっちゃんとおそろい♥フランフランで!?><;
このうさぎ、プラスティックばかり売っててゆえは滑りにくいゴム製のにしたんだ。しかし、しっぽつきで3千円高すぎない?

そうそう、言われて今書き足しちゃった↑↑
データも全部設定し直さないで元通りなんだよ!すごいよねー
だから写真だけじゃなくたまに本体のバックアップは大切ね!
キャリーもMacが壊れて学んでたよね^^ あのエピソードいいよね、
sad Mac;;笑ったね〜

次回うち来たらSatC一緒に見直そー!!
Commented by yuekat at 2012-02-24 19:39
♥yukarinさん
ゆかりんさんもiPhoneおそろなんですね!
このうさちゃん、かわいいけど耳がかなり飛び出してるからポケットに入れるとちょっと邪魔な時もあるんです〜^^;でもオスロで誰も持ってないから満足。
ゆかりんもゲームとか色々アプリ使ってますか?!アングリーバード面白いですよね!!
いつも職場から遊びに来てくれてありがとう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムンクがオークションに!? グレーテのフォックステリアたち >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ